【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🪰【みんな来い】

450: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:05:53.24
あー最近ずっともやもやする
このままいくと一つ屋根の下に
義実家と義妹夫婦と住むことになりそうで嫌だわ

玄関から全てが別々だけど絶対無理よイヤよ
義妹夫が生理的に受け付けないのよ
私以外はそれがベストの選択だって思ってるっぽいから
大きい声では言えないしちょっと吐き出させてもらったわね

456: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:06:35.06
えっ三世帯で住むってこと?

463: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:07:14.47
>>456
そうなりそうなのよ

458: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:06:53.58
>>456
この人髭やで

468: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:07:41.33
>>458
違うんやで
通勤途中でくらい愚痴らせてちょ

459: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:06:59.47
なんとか阻止できないの?

473: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:08:09.93
>>459
何かうまい主張はないか考え中なのよ

464: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:07:16.34
え?なんで?
義妹が住むなら奥様住まなくてもよくない?

469: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:07:56.52
>>464
逃げるが勝ちだよねぇ

486: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:39.63
>>464
そもそも夫と義実家で一緒に建て直したのよ

491: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:59.93
なんで義妹が住むのよ

499: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:10:41.84
旦那さんの妹までならギリ身内感覚もあるけど
その夫なんてただの赤の他人だわ生理的に無理なの無理ないわよ

528: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:13:13.27
>>499
義父ですら嫌悪感すごいのにねぇ
妻が知らない男と住むことに抵抗ない旦那がやばいわ

556: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:16:49.21
>>528
「家族だろ?」

565: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:17:16.03
>>556
他人や ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

484: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:34.31
そんなん多数決で押し切られることじゃないわ
事情はわからないけど
生理的に無理なものはどうやっても無理

462: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:07:03.92
旦那に言えばいいのに
井戸子の味方してくれないの?

477: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:07.43
>>462
前に一回夫に気持ち伝えたし
一回その話立ち消えになったと思ったのよ
それが再燃したって感じなのよ

471: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:08:02.26
出ていきなさいよ
さすがに三世帯は無理よ
めちゃ大きい屋敷なのかしら

504: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:11:12.02
>>471
マンション的なのを想像して貰えばいいわ

524: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:12:56.29
賃貸併用住宅みたいなのかしら
だとしたらそりゃ義妹一家来るわね

533: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:13:54.51
マンションならまあなんとかガマンできるかしら

547: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:15:27.94
>>533
嫌よいやよ
「井戸ちゃんまた車なかったね出かけてたん?」
「昼間おらんかったね出かけてたん?」
「いっつもどこに出かけてるん」とか言われんのよ
嫌よいやいや

480: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:14.83
わたし達はわたし達だけで住もうでいいわよ

496: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:10:24.12
>>480
シンプルイズベストね

513: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:11:56.13
>>480
そうよねその主張が一番よね

540: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:14:57.27
すでに息子夫婦と二世帯住宅に住んでるのに
そこに義妹夫婦住まわせるってすごくない?
よっぽど義両親のパワーバランスが強いのかしら

489: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:09:50.71
私なら絶対無理、離婚も視野に入れて逃げるレベル

512: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:11:46.74
奥さんの気持ちを尊重せず三世帯同居の話を勝手に進めるだけで
離婚案件だと思う

470: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:08:01.85
生理的に受け付けないのはかなりキツいわね
つーか、義理親と義理妹夫婦ってストレスしか浮かばないわね

501: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:10:50.37
>>470
月一の食事会もクリスマス会も正月の集まりも
親戚付き合いもたまの旅行も付き合うけど
暮らすのはまた別の話なのよ

567: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:17:30.68
クリスマス会!!

593: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:19:51.66
>>567
そう思うでしょ?
新婚初年度に私らは参加しないって言ったら
後日義母が乗り込んできて怒られたわ

606: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:21:09.62
そこで断れなかったことで上下関係出来上がったのね

624: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:22:54.43
>>606
そういう積み重ねで立ち位置が決まっていくのよね
人間も群れの犬と一緒だわ

550: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:16:05.03
怒るからってイベに付き合ってるから舐められるのよ
日々のあーたの行い
脇が甘かったわね

578: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:18:37.73
>>550
そうか私のせいか…

587: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:19:14.19
守ってくれない旦那が悪いわ

613: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:21:57.55
そんな怒るような義母たちと同居してる時点でだめよー

634: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:24:07.99
馬鹿を露見させて失態を逆手に取るのよ!
あんたの母親なに?あれ?!
もう絶縁だわ!から疎遠コースよ
相手が馬鹿であればあるほど切るには都合いいのよ

671: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:27:54.35
>>634
横だけど、アホの子は私が教育してあげないと!って
斜め上方向に燃え上がるめんどい人もいそうよ…がくぶる

647: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:25:21.72
あーもうすぐ職場つくわ

義実家のことで愚痴らせてもらった奥だけど
愚痴らせてくれてありがとう
他所じゃなかなか本音ぶちまけられないから少しスッキリした
と同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってきたわ

家建て直す時に話してたことと
どんどんどんどん違う状況になっていって
その最たるものが今の問題みたいな感じよ

義実家はみんなでっていうのが好きな人種なのよ
だから名案!みたいな感覚でしかないんだと思う
何とか頑張るわ~
長くてすまん仕事行ってくる

661: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:26:49.79
お仕事頑張ってね
少しでも奥様の心理的負担が少なくなるよう願うわ

668: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:27:47.96
反旗を翻すのよ!✊ファイト井戸子!

675: 可愛い奥様 2021/02/04(木) 08:28:04.20
頑張ってね
奥様の余計な波風立てたくない気持ちはよくわかるわ
何とか拒否できるように祈ってるわね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612370746/

※関連記事

妻両親からお願いされて二世帯計画を進めたのに態度がクソ過ぎてキャンセルしてやった
http://kijosoku.com/archives/56942027.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加