【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】

702: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:00:24.11
旦那仕事で帰りが遅くって、
それでも焼きたて揚げたてを食べてほしいから
帰ってきたらすぐ焼けるようにしたりしてるんだけど、

例えば餃子とかも
「あー焼かないで!今日は水餃子にしたいから」とか
「コロッケ揚げないで!潰してグラタンにしてみたい」とか

サラダやなんか副菜に関してもそう、
自分の好きな味にしたいから味付けしないでと

義母が料理に味付けせず調味料全部並べて
「好きな味付けにして」スタイルで育ったかららしいんだけど
私がこんなにイライラするのは
こんな旦那でもお前の料理おいしいと言ってほしいからなのよね
こんな夜中に愚痴ごめんなのよ

721: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:01:51.94
まぁわかるわ
出来たてのベストな状態食べてほしいのに
ゲームとかして来なくて冷めてしまうとイライラするもの

832: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:08:36.39
>>721
うちのもわざわざ冷めたの食べてる
温かいものなんだから温めて食べろっつーのよ

749: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:03:49.12
>>721
うん、そうそうそれもすごーくわかる

733: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:02:34.94
>自分の好きな味にしたいから味付けしないで

>>702
のはイギリススタイルね

750: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:03:49.81
でもうざいね
最初からやればいいのにね

754: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:04:02.61
>>750
へ?

774: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:05:00.83
>>750
私のことかしら

808: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:07:02.24
水餃子にしてーというなら野菜切るとこからやれや!って
思ったのよ

829: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:08:20.08
>>808
あぁごめんねありがとう
そうよね、私も甘すぎだわね

863: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:10:48.18
食の趣味合わなくても、
文句言わず食べてくれればいいんだけどね
いちいち口から出されたら、全部自分でやれって思うわね

865: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:11:09.60
>>863
そうそう

866: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:11:23.06
>>863
合わないなら合わない言わないと意味ないじゃん

869: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:11:47.80
>>866
だよね
黙って嫌嫌食べられてるほうが嫌だわ

886: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:13:42.05
>>869
もちろん
ただ、いちいちママの味と比較されてたら
じゃあママんとこ帰んなってなるのよ

881: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:12:58.42
>>869
自分でやれ

890: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:13:53.89
>>869
うち好みは旦那に合わせてるわ
私はマヨかければなんでも美味しく頂けるからw

767: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:04:43.26
>>702
新婚?食の趣味合わないと地味にしんどいわよ

783: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:05:37.32
>>767
3年目
これから先イライラが酷くなるのか諦められるのか
どちらかしら...

816: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:07:22.28
子供でも出来たらそんなに構えなくなるんじゃないかしら

796: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:06:30.86
やり直しがきく今なら
昨日が気まずいだけ

801: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:06:41.50
帰りのメール入れてもらって
そこからもう作っちゃいなさいよ
続かないわそんなことやってたら

845: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:09:29.13
>>801
もうそうするわ

797: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:06:33.05
コロッケを揚げるために作ったのに
潰してグラタンにしてみたいなんて言われたらキレるわ

830: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:08:23.03
>>797

普通に最低
折り紙でつくった鶴でちぎり絵するようなもんよ

834: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:08:48.42
>>797
もう元から作れよって言いたくなるわね

811: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:07:12.30
だったら片付けまで自分でやれやと言いたくなるわ
それでも旦那さんが喜ぶところがみたいとか
美味しいが聞きたい気持はよく分かる

838: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:08:56.62
>>811
ありがとうわかってくれて
まだ結婚3年目だからそう思うのかしらね
早く諦めの境地にたどり着きたいわイライラするの疲れるの

872: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:12:04.92
好きなだけやらせとけばいいわよ
もちろん片付けも自分でさせて

そのうちご馳走作ってくれるようになるかもね

823: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:07:45.22
あなたの料理が好きじゃないのかしら?

877: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:12:33.12
>>823
きっとそれもあると思う
好きな味付け聞いても自分でやりたいとしか言わなくて
わからないのよね

902: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:15:03.38
逆にうちの旦那わざとらしく
定型文みたいに美味しいしか言わないけどウザいわ
嬉しくともなんともない

言われた人しかわからないと思うわ
何作って欲しいにも答えないし

927: 可愛い奥様 2021/02/05(金) 23:16:57.62
>>902
うちも「オイシイ(棒)」って壊れたロボットみたいに言うわ
オールレトルトの日でもオイシイゴハンアリガトウ(棒)って、
嫌味かしらと思う

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612523851/

※関連記事

妻が飲み物を注いだり一番風呂を譲ってくれたりしなくなった。気を遣って生活するのに疲れたと
http://kijosoku.com/archives/55281823.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加