【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍙【みんな来い】

772: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:58:35.25
うちの子早生まれなの
もう特に気にもしてないけどたまに
早生まれは得ですよー!ってフォローしてくれる人が居るのよ

でもその人もその人の子も別に早生まれなわけではないの
どう反応して良いか非常に困るわw

794: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:01.95
早生まれなんて何一つ得なことないわよ
バカにされてんのよそれ

780: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:59:00.66
そんな事ないわ
やっぱり春生まれがいいわよ

784: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 10:59:27.71
児童手当的には損よねぇ

812: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:57.67
>>780
>>784

どう考えてもそうなのよね
でもどう受け止めたらいいのかと
毎回'`,、('∀`) '`,、で済ますわ

805: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:37.09
そうやって謎のフォローをされるぐらい損だと
思われてるってことよね…

806: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:39.76
何が得なのかしら
小さいうちは成長速度が段違いだし
誕生日が遅くくるくらいしか思いつかない

832: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:14.16
>>806
遅生まれより早く学びの場につけるとかどうとか
言ってたけど、んんんんん?だわ

801: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:00:19.25
少し遅れてても「早生まれだから」が言い訳にはなるわね

835: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:25.08
うちの子も2月生まれの年長なんだけど
やっぱり何しても1歩遅れてる感はあるし
本人も頑張ってるけど追いつけない部分もあって
ちょっと可哀想になる

839: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:40.71
自宅で見る期間が減るから3月を狙う人がいるとは聞くよ
幼稚園にはいるのが4月うまれより11ヶ月も早い

876: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:04:28.51
>>839
生後一ヶ月から預かってもらえる保育園少なくない?

888: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:10.07
>>876
幼稚園に入れる層の話よ

898: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:47.96
>遅生まれより早く学びの場につける

うち5月生まれだけど早生まれの子のことそう思って見てたわ
少しでも月齢早いうちに園に入れた方が成長すると思ってたの

859: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:03:40.80
私3月末の早生まれだけど
生きてて何にも気にしたことなかったわ
親は気にしてたかもしれないけど
本人的には誕生日なかなか来ないなぁくらいのもんだわ

887: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:05:00.16
サッカー選手って2月生まれ多いのよね
早生まれだと負けず嫌いになって頑張るとかなのかしら

905: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:06:16.02
>>887
そうなの?
次男三男が多いってのはみたことある

913: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:06:43.19
>>887
代表やJ1レギュラークラスは4月と5月で半分ぐらいよ

833: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:02:14.95
>早生まれは得

大人になると同級生の中でも若い自慢出来るわよ
うちの旦那よ

865: 可愛い奥様 2021/02/08(月) 11:03:51.33
>>833
ささやか過ぎて泣ける

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612746001/

※関連記事

1~3月に子供産むな。4~8月生まれのやつと身体能力その他もろもろ差がありすぎなんだよ
http://kijosoku.com/archives/39554954.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加