【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍿【みんな来い】

447: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:59:46.72
東北実家の関西住みだけど
誰からも「実家大丈夫?」って連絡来なかったわ
今までぼっち上等と思ってたけど少し堪えたわ

468: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:00:34.06
まあそんなもんよ

493: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:33.38
友達に福島実家の人いるけどあえて聞かないわよ
聞いてどうなるものでもないもの

562: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:04:01.40
>>493
それよね
助けられるわけでもないし
興味だけで聞くより逆にそっとしておくわ

554: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:03:53.38
>>493
わかるわ
興味本位で聞いてると思われても嫌だし、
たまたま会う機会があれば聞いてみようかな程度だわ

494: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:38.83
今仙台に住んでる本当に仲が良い人にしか送ってない

481: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:02.64
他人に求めすぎ
あなたはいつもそれと同じレベルのことを周りにしてるの?

489: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:17.04
しないわよね

492: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:30.94
テレビ見たけど大したことないじゃん

543: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:03:22.78
津波が来なかったのはギリギリずれただけだったらしいわね
幸運だったとしか

571: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:04:21.82
>>543
今回の地震?
震源が深かったんだってね
津波あるなしじゃ被害の人数が全然違うわよね
怖いわね

617: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:06:18.10
>>571
震源の深さ60キロだっけ
10~20キロだったらヤバかったらしいわね

720: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:11:47.99
>>617
そう考えたら10年前3.11津波起きてなかったなら、
今回のは津波が起きてたのかなとか考えた。
夜だったしコワイわ。

783: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:14:49.73
>>720
震源の深さによるから どっちも来ない場合もあるわよ

498: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:42.90
でもこういうの心配したって言われるとウザイでしょ

545: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:03:28.70
>>498
んなことないわ
横だけど嬉しかったわ

484: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:01:10.14
わたし他人の実家なぞ覚えておらぬ

521: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:02:26.72
>>484
いつもあなたのことを想っていますでいいじゃんね
今はそんなぐいぐいしないわ

530: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:02:54.63
>>447
想像してごらん
奥様は東北が実家の知人にそんな連絡する?

524: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:02:39.94
わたしいつも友達の実家心配するわよ

547: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:03:31.69
東北の友人いたら地震あるたびに連絡しなきゃいけないの?
めんどいわ

561: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:04:00.03
例えば実家が潰れてあたふたしているのにそんな連絡来たら
イラッとするわ

590: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:05:04.95
>>561
あなた友達いないでしょ
かわいそうに

614: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:06:14.20
>>590
いるわよ
手助けするわけでもないのに余計な口出しする人は友達じゃないけれど

638: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:07:23.42
>>614
余計な口出し

550: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:03:45.07
私は親友なら連絡するかなあ
そこまでいかない友達ならわざわざ連絡まではしないかも

589: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:05:02.40
心配だったけど
相手が連絡どころじゃないかもしれないからやめたわ

625: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:06:48.80
>>589
これな
スマホ電源無駄にさせるほどの緊急連絡じゃないし

567: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:04:09.11
野次馬ぽいからなるべくしないわ

612: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:06:09.30
友達が電車事故のあった地域に住んでたからメールしたら
色んな人に安否確認されたらしくてウンザリしてたわ

658: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:08:09.34
>>612
する方は1回だけどされる方は数来るから
1日中同じ連絡きたらウンザリするわね

680: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:09:28.30
>>612
わたしも福知山線の事故の時にされたわ
わたしが乗ってたのは神戸線だけど

713: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:11:08.33
>>680
それそれ
電車通学してる子だったのよ

741: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:12:49.04
>>713
ああこの人たちはわたしがどこに住んでいるのか
興味もなかったんだなぁと思ったわ

615: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:06:16.39
ほんで>>447はそういう連絡をお友達だと思ってる人にしてるの?

669: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:09:09.20
>>615
こういうときの連絡の数が人気のバロメーターだなと感じている

683: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:09:36.23
辛そう

632: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:07:10.83
都内のコロナの新規感染者が凄かった時に東北の友達が
大丈夫~?って電話してきて
私はあんまりいい気持ちしなかった

だから地震があってもこっちからは直ぐには連絡しないわ
何かあったら連絡してくる人だし

646: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:07:53.66
>>632
大丈夫って聞かれてもうんとしか答えようがないわね

723: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:11:59.48
447です
みなさんレスありがとう
卑屈になってごちゃごちゃ考え過ぎた

682: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:09:36.12
なんかギスが連投してるけど
友達から心配の連絡来たら嬉しいわよ
なくても気にしないけど来たら来たで嬉しいもんだわ

705: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:11:00.94
>>682
安否がわからないレベルだとバッテリーなくなるし
控えたほうがいいわよ

736: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:12:38.16
連絡来なかったウジゥジの人はみんなから連絡きたら来たで
こんな時にみんな物見高い!とか文句言ってると思う

740: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:12:48.89
転勤族で今九州だけど
他の地域にいた時の友人達が安否確認連絡くれるわ
多分九州にいる知人が私だけなんだと思ってるわw
でも心配してくれるのはありがたいわ

766: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:14:04.40
>>740
九州は地震も台風もガチ災害だから心配だわよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613369519/

※関連記事

旦那の同僚の奥さんから電話があって赤ちゃんを1人でみるの大変だからうちに泊めてって言われた
http://kijosoku.com/archives/46843469.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加