【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍿【みんな来い】

252: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:50:09.60
3番目の1歳半にちょこあーんぱんあげたら
1人目2歳もちの義妹に母親失格言われたわ
3人目ともなるとテキトーになるのよメンゴ

271: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:50:56.56
クソうざいわね

278: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:51:17.11
> 1歳半にちょこあーんぱんあげた

チョコ1歳半かぁ

297: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:51:58.90
ウザー

306: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:52:24.02
>>278
歯磨きも定期検診もやってるから良いの

293: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:51:55.94
>>252ってメンゴといいつつ
一人しか子どもがいない義妹をディスってるのね

335: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:53:45.20
>>293
見下してる感はあるわね
1人目だと肩肘張っちゃうよねー的な感覚はあるけど
母親失格まで言葉に出セル神経すごいわ

382: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:56:05.93
>>293
他人に母親失格とか言う人間はdisられても仕方ないわ

321: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:53:07.83
>>252はチョコのお菓子がダメってことかしら

315: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:52:49.25
それは義妹が正しいわ

332: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:53:41.58
チョコレートは!3歳からよ!!

334: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:53:42.99
1歳半は早いわね

344: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:54:07.90
でも1歳すぎてアレルギーなきゃオッケーよね
私上の子はチョコデビュー4歳だけど下は1歳よ

408: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:57:31.47
>>344
それよー
2番目も同じくらいにあげてたけど虫歯ゼロよ

424: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:58:30.99
アレルギーも気になるけど
チョコの美味しさ覚えてそれしか食べないってなったら困るわ

390: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:56:26.65
>>344
子がまだ赤ちゃんだからわからないけど
4歳になるまでに食べたがったりしないの?
わたしは自分がチョコ好きだし子が食べたがったら
もっと早くあげてしまうかも…不安よ…

445: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:59:40.84
>>390
保育園育ちだったから平日はヘルシーなお菓子、
土日だけ気をつけて食べさせなかったわ

今となってはそんなに頑張る必要なかったって思うわ
チョコよりも飴みたいに長時間口の中に残るものの方が
虫歯リスク高いっていうし

423: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:58:30.86
>>252程度で母親失格って義姉に向かっていう?イヤな小姑ね

394: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:56:37.69
他人が子供に何食べさせようとどうでもいいし何も言わないわ
乳児に蜂蜜とかでなければ

460: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:00:23.57
わたし義妹さん側かもw
余計なことは言わないけどさ

夫の親戚の子が1歳半くらいのとき
ハッピーターン食べさせてるのみてショック受けたの
義母からは
「嫁子ちゃんは孫ちゃんに赤ちゃん煎餅しかあげなかったのよ~」
って神経質扱いされたわ

601: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 16:05:43.38
>>460
神経質で自分がしんどくないなら
ジャンキーなものは食べさせない方がいいわよね

343: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:54:03.22
>>252
私も三男がその年齢の時にマックのポテトあげたら
妊娠中のコトメにあり得ないって言われたのよ
でもそのコトメも二人目はチョコ同じ時期に食べさせてた

364: 可愛い奥様 2021/02/15(月) 15:55:09.99
6ヶ月の子にポテチくわえさせるママ友にはビビったわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613369519/

※関連記事

職場のパート女性が雨の日に毎回「今日もバイクなの?」と嫌味言ってくる。そんなに四輪乗りは偉いのか
http://kijosoku.com/archives/49438149.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加