【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🛁【みんな来い】

401: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:26:33.15
二重床のタワマンだけど上にとある家族?が引っ越してきて以来、
騒音が酷くて驚いてる
しかも時間帯も深夜早朝までドスドス歩き
スリッパ履かないとものすごい足音響くのね

今まで皆さんスリッパ履いてたから静かだったのよー
前の家族とは違いすぎて驚愕よ

413: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:27:33.68
マンションだとスリッパ大事よね

424: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:28:21.20
もともとの歩き方の癖だと思うわ
スリッパ履いてもたいして変わんないんじゃないかしら

539: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:34:48.01
>>424
たまに来客の時は珍しくスリッパ出すみたいで
少しは足音ましになるのよ
でも普段は家族全員スリッパなしでドスドス歩き回るから
深夜に何度も起こされるわー

429: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:28:41.41
それうちのガサツコトメだったりして

ガサツだからスリッパ履いたら?って言っても
全く聞かないのよー
ちなみに騒音で注意されたらしいわ

486: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:32:14.04
>>429
前住人とあまりに違うから
ここまで足音響くとは知らなかったわ

475: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:31:22.43
タワマンの二重床を突き抜けるがさつな足音!

417: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:27:47.87
二重床ってなあに?

435: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:28:59.59
>>417
床が二重構造なの

694: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:44:00.76
二重床って逆に響く場合もあるのよね
太鼓みたいに

732: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:46:16.31
>>694
それマンションの営業に言われたわ
競合他社のマンションは二重床だから響きますよ、って
実際的比較実験とかないのかしらね

891: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:56:04.74
>>732
うちもスリッパ履かない住人だとすごく響いてるわー

749: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:47:48.46
うちは二重床で夜中に引っ越しするような音が
上から聞こえるわ
音は大きくないけど響くような音よ
何してるんだろう

769: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:49:19.57
>>749
何気ない生活音が
二重床の太鼓現象で響いてるケースもあるよ

453: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:29:52.26
>ドスドス歩き回る

騒音ガサツ一家は何をするにもガサツなのよ
しみじみ

639: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:40:23.10
>>453
サッシバッシーン!

439: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:29:12.36
うちの息子のドスドス歩きどうにかならないかしら…
戸建てだから近所迷惑ではないけど家の中でうるせーのよ

569: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:36:20.47
スリッパないときついわ
うちの騒音主もそう

592: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:37:35.16
ごめんわたしもかも?気をつけるわ

618: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:39:17.79
スリッパでそんな変わるもんなのね
知らなかったわよ(;´д`)トホホ…
恥ずかしいわね

615: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:39:05.56
うちは昔の分譲で標準仕様でカーペットなんだけど
カーペットからフローリングに変える場合
階下の住人の許可がいることになってるの

なのにうちの上の人無断でフローリングにしたわ
ドタバタうるせーのなんの
たまに夜中に重たいもの落としてドーン!って響いて
飛び起きるわ

637: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:40:18.93
>>615
言いに行けば

627: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:39:50.57
>>615
無断なら文句言えるんじゃ?

656: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:41:17.79
>>627
言ったわ
しばらくもめたのよそれで

864: 可愛い奥様 2021/02/17(水) 16:54:43.38
>>615
キチって規約とか守らないものね
本当に迷惑だわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1613541586/

※関連記事

下階の人が食器を洗う音や水道の音がうるさいと言い出した。いちゃもんがすぎる
http://kijosoku.com/archives/56519327.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加