【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌎【みんな来い】

48: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:56:51.34
うちのスポ少は役員をくじ引きで決めるのよ
来年度の役員になったお母さんが
体調悪いし出来なそうだからスポ少辞めるって言い出したの

くじ引きの前ならともかく当たってから言うのはどうなのよ
役員にならなかったらそのままでなったから辞めるってことよね

54: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:57:18.78
そらそうでしょ

65: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:58:19.01
>>54
PTAみたいな半強制の組織じゃなくて
みんな負担があるけどいいよね?で入会してんのよ?

119: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:03:44.10
潔くやめるんならいいんじゃない?

155: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:07:04.78
>>119
みんな別にやりたくねーのに仕方なくやってるのに
くじ引きのあとに言うってことは
人の労力は享受したいけど自分は働きたくないってことじゃない
くじ引きの前に言うならいいわよ

135: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:04:58.00
>>119
そう思う
ただ役員嫌だから辞めるよチラチラなら言われても仕方ねーわ

58: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:57:42.38
>当たってから言うのはどうなのよ

普通はそう取るわよね
それか再来年度にやってもらう約束させる

164: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:07:46.13
やめるって言ってるんだからええやんもう

80: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:59:47.79
引き止められると思ってるわね、やめてもらい

121: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:03:52.16
アスペママがいれば
「え?役員にならないら体調が悪くてもやめないの?
役員が嫌だから辞めるってこと?」て聞いてもらえるのにね

129: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:04:35.46
>>121
そういう人たまーにいるわよねw

60: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:57:55.03
でも辞めるって言われたらもう終わりよね
子供かわいそう

73: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:59:13.36
できませんって言ってだだこねでヒラになって残るよりマシでは?
知らんけど

91: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:01:06.23
そっかー残念だね
でやめざるを得なくしてから決め直しよ

137: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:05:07.92
スポ少の人、体調が良くないから役員まではできない
ってことでないの?なんか変かな?

174: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:08:44.34
>>137
素直にとればね
でもそれなら先に言った方が良かったわね
後から言われると役員嫌だから言い訳してるわと
とられても仕方ない

何よりそれで代わってもらっても変な感じになるわよ

178: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:09:07.44
>>137
入部の時に役員が当たりますと知ってたならやっぱりマズいと思うわ

106: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:02:14.32
えっそんなに文句言うことなのかしら…
そんなに皆役員したくないならなくして善意にしたらいいのに

136: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:05:05.02
>>106
役員ってただ団体内のリーダーってだけじゃなくて
所属する団体や協会にも役員を届け出て
会合とかにも出なきゃいけないのよ

158: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:07:22.11
>>136
じゃあ>>137ってならない?

181: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:09:20.54
>>158
無くせば?って言うから
無くすということはできないのよ、って部分のみ言ってるだけよ

126: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:04:30.47
善意でやってもいい人がいなくて回らなくなったら解散?

212: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:11:53.84
まあでも多分、マジでやめるってことで話が進めば
誰かがじゃあ私かわりにやりますって手あげると思うけどね
もちろん本意ではないだろうけど

222: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:12:59.87
>>212
だからって残っても居場所は無いわねえ

230: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:13:59.63
>>222
だから辞めるっていってるのにこれだもの
辞める人にそこまで興味ないわ…

208: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:11:40.00
あぁ
せっかく役員外れたのにまた当たるかもしれないじゃないの!
ってことねw

216: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:12:20.56
>>208
うーん恨まれそうだわね…

232: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:14:10.84
>>216
くじ引きするのだってまたくじ作って全員集めてって手間だしね

227: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:13:26.44
みんな家で同じ文句言ってるだろうね

236: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:14:53.57
引き受けるだけ引き受けて来ないよりはいいじゃん
辞めるなら潔くて

私だいたい出来もしないくせに引き受けて
こっちに尻拭いさせる人と一緒になるから
辞めるならまだマシって思うわ

273: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:18:06.03
>>236
こういう時の~よりマシってほんとクソだわ

301: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:20:34.71
後出しで辞めるチラチラッされたら
まああと引いても仕方ないかなって思うわよ
無関係な人なら終わりって思うけど
残された人の間で引きずるのは仕方なくね

333: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:22:19.17
上で体調悪いからスポ少やめるってなんなのかしら
お母さんが嘘つきかどうかはさておき、
子どもがめちゃくちゃ可哀想じゃない?

392: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:26:38.19
>>333
はいはいかわいそうかわいそう

358: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:24:21.84
>>333
仕方ないわよ
そういう親を持ったんだから

360: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:24:24.92
>>333
体調悪かったら送り迎え出来ないししょうがないわよ

382: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:26:07.79
>>333
所詮道楽でしょ
マー君や大谷になれる素養もないならどうでもいいんじゃん
またそのうちやりたければいつでもやれるわよ
草野球なんて

81: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 15:59:55.43
昔入ってたスポ少は
シンママには役員させない・当番も少なめって暗黙の了解があったわ
不公平だって文句言う人もいたけど

108: 可愛い奥様 2021/02/26(金) 16:02:26.48
>>81
子ども会の役員で母子家庭なのでできませんと言い切った人に
すべてできないではなくできることをやってほしい
と言った人がいて素晴らしいと思ったわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614322065/

※関連記事

母親って趣味を持つのは良くないですか?子供会の打ち合わせの時に趣味の予定を話したら嫌味を言われた
http://kijosoku.com/archives/43555816.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加