【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥑【みんな来い】

361: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:05:48.41
結婚してまだ三年だけど
そろそろ子供作らなきゃな~とか漠然と思ってるんだけど
色んな育児漫画とか話聞いてほんと恐怖でしかないのよね

もし病気とか障害持ちだったら?
もしいじめにあったら?したら?
とかそんな事まだ出来てもないのにもんもんと考えてしまうのよ
旦那は早く子供ほしいみたいだけどまだ親になる覚悟とか全然できないわ

418: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:10:25.24
そんなん旦那だって明日死ぬかもしれないし浮気するかもしれない
けど結婚したわけだし

428: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:11:16.21
>>418
そーねー100%安全な道なんてないのよね

389: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:07:35.25
>>361は育児漫画とかネットで読まない方がいいわマジで

429: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:11:31.58
>>389
でも読んじゃうのよね~

395: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:07:55.23
障害こわかったら1歳でも若いうちに早く産むのよー
明日は少し年取ってるわ

438: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:12:06.36
>>395
脅しじゃないw

477: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:15:30.43
できない年齢になったときに後悔するかもしれないよ

522: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:19:23.61
>>477
自分の中で産んでも後悔産まなくても後悔って未来しか
今見えてないのよね…

537: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:20:35.51
やらない後悔よりやる後悔
案ずるより産むがやすし

4歳児めちゃくちゃかわいーのよ食べたいくらい

421: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:10:36.96
>>361
何歳?

476: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:15:30.34
>>421
今年30…
わかってる初産としてはもう遅い事はわかってるんだけど…ハァ

568: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:21:59.19
同じような人いるわ
30歳の時はまだいいわって言ってて今35歳で不妊治療3年目

578: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:22:54.72
>>568
横だけど30でまだ要らないとかその人よほど自分に自信があったのね

649: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:27:59.30
>>578
欲しい理由が周りの人が赤ちゃん抱っこしてるからとかだから
何も考えてなかったのよ多分ね

402: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:08:53.55
>>361
家族に障害持ちとかいるのなら遺伝するから調べておきなさいな
言い方悪いけど賭けよねある意味

444: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:12:27.93
>>402
こえーわマジで

445: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:12:30.56
迷うならやめておけば?
後悔するわよ

416: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:10:20.01
真面目すぎるとそういう障害とかなくてもしんどくなるわよー
放置子でも育つんだからもう少し気楽に考えてもいいと思うわ

462: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:14:18.88
>>416
そのレベルに達したい…

440: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:12:14.03
30で結婚していろんなこと考えてたら
小梨になったわ

451: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:13:02.39
>>440
そんなもんなのよね

467: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:14:52.74
>>361
案ずるより産むが易し、よ
私も同じ考えだったけど妊娠して生んだわ
そして子供が発達グレーよ

473: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:15:19.35
>>467
ちょ!
励ましになってない

502: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:17:50.96
>>467
しんどくない?
後悔とか

528: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:19:42.18
>>502
グレーだからそこまでツラくないわ
普通の子よりゆっくりだなって程度

知的はなくて軽い自閉傾向だから
自分の世界に入り込んでるから手もかからないの
とにかく寂しいわ

590: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:23:44.37
障害児めちゃくちゃ怖いけど一人ならいけるわよね

663: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:29:00.21
私は二人目が障害児だと耐えられないと思って一人っ子

705: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:32:09.78
>>361
ダウン気になるなら出生前検査してそれからはどうにかなるわよ
考えすぎず気楽にやればいーのよ
その日1日生きてることに感謝すればいーの

717: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:33:13.26
むしろ障害児のリスク減らしたいなら少しでも早く産まなきゃなのよね
ジレンマね

731: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:34:43.63
>>361と同じように漠然とした不安があったけど
それはいつまでたってもなくならないから
覚悟ができるまで待ってると悩んでる間に
自分達がどんどん年取っていくと思って
あまり考えないでうむことにしたわ

598: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:24:03.43
とりあえず私も今年30で子供考えてるから
遅いとか言わないでなのよー
妊活始めて色々検査もしたけどなかなか出来ないわ(泣)

550: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:21:21.70
でもわかるわー
うちは金ないからだけど

549: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:21:11.27
>産んでも後悔産まなくても後悔

私もそんな感じでなかなか妊活しなかったけど
いざ始めたら卵巣の病気が見つかって時間かかったわよ
30で始めたけどできたの33だったわ

593: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:23:50.82
知人は45才まで不妊治療してたわね…
本当にいろいろやってたわ

696: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:31:29.58
年取ってから子ども産むと体力的にきつくないの?

704: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:31:58.37
>>696
そりゃキツイわよ

712: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:32:56.07
>>696
きついにきまってるわ
ただそれが最初の子だと比べる対象ないしね

594: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:23:51.60
小梨だけどレスで今年36になるわ~
お金もないし諦めきれないけど諦めてるわ

612: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:25:19.69
>>594
34だけど似たような感じだわ
数年前まで産めるかもって思ってたけどこりゃ無理だなって
せめて動物飼いたい

637: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:27:00.19
>>612
離婚して他の人と子供とって悩むときない?
ズルズル行って後悔するのか年的に悩みどころ
40.50代はなんとか納得できても
年と共にモヤモヤする気がするのよね

726: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:34:17.99
>>637
めちゃくちゃあるわ
ただ次の人見つからずに一人で生きていくよりは
旦那と暮らす方がいいなとも思う
穏やかで性格はいい人だから

648: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:27:58.99
人生いろいろよね

>>612
動物飼いたいわよね~
うちは犬猫飼えないから魚飼ってるけど懐かないし
ちょっとつまらないわ

675: 可愛い奥様 2021/03/05(金) 18:29:41.33
>>648
金魚は懐くわよ~

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614928073/

※関連記事

「自分の人生に障害のある子供のいる情景が想像できません」という置手紙を残して小姑が失踪した
http://kijosoku.com/archives/38874576.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加