【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議10269【みんな来い】

311: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:52:29.30
うちの年収知られたくなかったひとに知られてた
旦那同士同じ会社だったって知らなかったw
四月から同じフロア勤務になってたらしい
それで三人は大変でしょうにって言われたわ

319: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:54:37.14
あるあるよ

320: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:55:09.91
わざわざその人そんなこと言いにきたの?
感じ悪いね

324: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:56:16.78
>>320
スーパーで会ったらにやにやしながらツカツカツカツカ
開口一番に言われたわよ
言いたくて仕方なかったんでしょうね

323: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:55:59.51
ムカつくわねー

327: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:56:47.69
でもそれをなんで今ここで?
昨日話せばよかったのに

331: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:57:25.41
>>327
朝起きても忘れてなかったのよぅ…

334: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:07.30
同じ会社なのにそういうこと言う人いるよね
相手が馬鹿よ

332: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:57:40.85
同じ会社で同じフロアなら似たような年収じゃないの?

336: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:10.93
相手の年収もそんなもんってことよね

339: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:18.94
>>332
そうよ子の人数で大変でしょ~マウンよ
あちらはおひとりなのでね

343: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:59.08
あーなるほどね
もしかすると向こうのほうが査定低くて妬んでる場合もあるわよ

349: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:12.31
>>343
なんか言い返せば良かったなってモヤモヤ止まらんのよ、

351: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:23.31
実家の援助があるんで~とかも下手に言えないわね
会社で言いふらされそうだわ

413: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:09:42.30
>>332
同じフロアで同じ年収の意味が分からないわ
仮に同期入社でも役職や評価で全然違うと思うの

994: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 08:18:18.82
>>413
うちベースの昇給年に1回あるから
他の会社はそんなに変わるもんだと思わなかった
ごめんね

341: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:58:52.98
そもそも旦那が同じ会社の人って知らなかったって
ありえないわ

345: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 06:59:29.74
>>341
会社の話私はしないからお互いに知らない人いるよ

364: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:02:39.07
金の話とか多分マウンなつもりで
ベラベラ旦那の年収やら話し出した友達が
うちと変わらん年収だったことならあるわ

382: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:49.54
>>364
あーあるあるw
黙ってるけどうちとどんぐりだなって思ってるわ
自分から年収話始める人はよく分からないわ

388: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:05:51.57
>>382
かといって見下し認定してくる人もいるからね
私薄幸そうに見えるらしくやられまくりだよ

379: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:36.37
>>364
そういうのあるから言わないほうがいいよね
自慢してた子が関連する子会社とかあるよ

392: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:06:31.64
>>379
で、何も言わない人の旦那さんが
そこの社長だったりするのよ

401: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:07:32.13
>>392
清掃スタッフかと思ったら会長さんパターンね

353: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:00:40.33
とにかく言い返したら同じよ
ご主人にとってもあなたにとってもマイナス

358: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:11.44
>>353
そうねこれで良かったのよね
早く忘れたいわ

360: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:43.69
「そうなんですー大変ですーニコニコ」でいいじゃない
なんでこんなとこでウダウダ言ってんのよ

367: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:03:09.75
>>360
愚痴も言えないこんな井戸端じゃ

377: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:04:32.36
>>367
ポイズン

362: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:01:56.15
人に対して嫌な事をわざわざ分かっててする人って
いなくならないよね
人生のマイナスだわ

366: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:02:56.93
>>362
ありがちゅ

412: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:09:31.17
でも最近思うけど
友達もママ友もがっつり内情言ってくるひと増えた
年収、手取り、ローン残債額、なんで?

424: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:11:10.02
>>412
これで大丈夫か不安なんじゃない?

431: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:12:13.24
>>424
そういう心理もあるのかしら
だったらわたしにゃ向かないわロクな反応出来ない

438: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:12:54.46
化粧水マウンしてきたひとに聞かれて
わたしのほうがいいの使ってた時は笑う

454: 可愛い奥様 2020/08/19(水) 07:15:44.11
それをマウントと取られることに驚いたわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1597783386/

※関連記事

自分以上のスペックの友人と全て絶縁した。生活レベルの差ができると自分が惨めになる
http://kijosoku.com/archives/53648179.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加