【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 9988【みんな来い】

31: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:01:29.55
ちょっと…田舎なんだけど宅急便で無いわーってなったわ
同じ町内に身内が勤めてる会社があるんだけど
私が自宅に居なかったら
私宛の荷物が不在票も無しにその会社の方に持ってかれちゃってたのよ

懸賞系の荷物だったから待機とか出来なかったのだけれど、
会社の方から自宅に訪問があって何かと思ったらその荷物を渡されたのよ

いやいや個人の荷物を勝手に法人に持ってくってのもどうなのって話だし、
受け取る会社の人も会社の人よ

199: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:14:35.51
まさか東京じゃないわよね

213: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:15:19.38
>>199
東京よ

59: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:04:04.06
せめて隣のお宅に預けてほしかったわねぇ(違

70: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:04:54.75
置き配にしてくれればねぇ(違

50: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:03:01.88
ヤマトかしら佐川かしら郵政かしら

102: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:07:16.91
>>50
佐川はああ見えて厳しいわよ
不在時の置き配不可だし在宅でも名前の確認するもの

114: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:08:23.00
>>102
そうなのね
ところがどっこい今回はその佐◯だったのよ

141: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:10:49.73
あらぁ~
それは本社に通報だわ

48: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:02:54.42
>>31
宅配便の本社にクレーム

104: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:07:24.46
>>48
今回は支店にしたけど次されたら本社にするわ
懸賞応募してたんだ、何当たったの?wって聞かれて
ウザーってなったのよ

147: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:11:22.10
ウザいのわかるわ
うち玄関別の2世帯なのにトメが荷物なぜか受け取っちゃうのよ
品名見て何か一言言われるわ

163: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:12:32.52
>>147
玄関別なのにピンポンがわかるのかしら

186: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:14:01.74
>>163
そうなのよそれがなぞなのよ
配達の人にプライバシーのもんもあるから直接うちにって頼んだのに
守ってくれないの

160: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:12:23.56
>>147
住所同じなら仕方ないわ

207: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:15:02.65
>>160
最後が違うのようちは何号室みたいなのがついてるの

261: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:18:32.01
>>207
マンションみたいに貼ってあるのに間違えるのかしら
毎回クレームするしかないわね

219: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:15:52.40
郵便の本人限定配達みたいなのにしてもらえば?
同じ家で同じ住所なら宅配業者にしてみたら
玄関と勝手口みたいなもんよ

284: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:20:09.64
>>219
大抵なんでも通販で済ませちゃうんだけど
そんな方法もあるのね調べてみるわありがとう

244: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:17:32.60
保険証も今年は配達員の手渡しじゃなくて
配達記録郵便になったわね
こっちの方が便利

180: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:13:39.64
プラスいくらかで親展ってオプションつけられたらいいのにね
開けたら家族であってもペナルティがあるような

68: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:04:48.04
私歩いてる脇にトラック停められて
「さっき行ったらご不在だったから会えてよかったー はい」
って荷物手渡されたことある

97: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:06:56.99
>>68
田舎あるあるだわ

98: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:06:58.43
>>68
郵便屋さんとすれ違ったら名前呼ばれて
お買い物?午後ならいる?後で行くからーって
言われたことあるわ
都内よ

100: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:07:03.27
>>68
私もあるー
時間よりちょっと早いけど会えたから渡してもいいですか?って
もちろん受け取ったわ

131: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:09:56.55
>>68
私も犬の散歩中に「さっき寄ったんだけど、はい。」って
荷物渡されたわ
佐川のおじさん

117: 可愛い奥様 2020/07/31(金) 10:08:36.86
>>68
東京だけどこちらから逆に「それうちの荷物?」って直接確認した事ある

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1596153727/

※関連記事

宅配ピザを12時で予約したら11時半頃に「ちょっと早いんですがよろしいでしょうか?」と来た
http://kijosoku.com/archives/57347778.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加