【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議10083【みんな来い】 

27: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:15:35.23
旦那は仕事で帰りが遅いから食事作り置きしてるんだけど(私は寝かしつけて子と寝る)
余ったらサランラップして冷蔵庫にいれてもらってるんだけど
そのサランラップが毎回適当すぎる

浮きまくってたり、一部足りてなかったり
何度注意してもも適当
挙げ句の果には義母に
「家事って難しいなぁ笑、サランラップすら俺はうまくできないらしい」
って愚痴りやがったのよ

36: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:16:26.58
シリコンのぺたってやつに変えたら?

38: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:16:54.50
うっぜー旦那ね

41: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:17:07.69
できないんじゃなくてやる気ないのよね

47: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:18:04.10
義母からしたらいじわるな嫁に見えるもんね、その言い方だと
いやらしいわ

50: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:18:16.22
義母に「ラップすらできないなんて、そんな子に育てた覚えはないっ!」
ってキレてほしいわね

55: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:18:59.51
そこでトメがダンナさんを叱ってくれたらいいのにね

71: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:21:30.29
それがその後義母から
「息子くんも不器用なりにお手伝い頑張ろうとはしてるみたいだから大目に見てやってネ!」
ってライン来たのよキェェだわ

59: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:19:34.10
鬼の形相で千本ノックなみの千回ラップの特訓してやりゃいいのよ
たぶん3回くらいでできるようになるわ

64: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:20:28.14
>>59
打率低すぎw

65: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:20:29.12
>>59
ラップもったいないわあ
まずは代替品使って素振りからよ
基本の型を手に覚えさせるのよ

66: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:20:36.66
>>59
いろんなタイプの皿用意して抜かりなく鍛えるといいわね

61: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:19:48.10
「ラップもまともにかけられない俺に家事期待すんなよ」

73: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:21:33.99
ラップが必要な皿じゃなくてタッパにしたらって思ったけど、
タッパの蓋もしっかり閉められなさそうよねこういう人

89: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:22:55.11
やる気ないからよね
カピカピの食べさせるのよ

90: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:23:08.44
うちの旦那もラップを上手にかけられるか不安になってきた

75: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:21:46.48
サランラップやクレラップ以外の奴だと食器に上手くくっつかない奴あるよ

93: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:23:29.57
>>75
旦那が買ってきたやっすいやつは
食器にはくっつかないのにラップ同士にはくっつくから捨てた

111: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:25:03.87
うちも旦那に
「ラップして冷蔵庫に入れといて、ラップ浮くから輪ゴムで止めてね」
とお願いしたらこんなことになってたことあるわ


1p05a







118: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:25:42.12
独創的すぎるわww
天才肌なのかしら

119: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:25:46.11
なんかかわいいわ
旦那さん真面目で一生懸命なのね

120: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:25:46.57
わろたwww
馬鹿ね

132: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:26:56.72
試行錯誤した感あっていいわw

144: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:27:40.57
私の父もこれやったわw

148: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:27:53.96
せめて二本使ってバッテンにしてほしいわねw

151: 可愛い奥様 2020/08/06(木) 09:28:30.95
駅弁やんw

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1596667859/

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加