【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐾【みんな来い】

339: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 22:59:30.92
義実家に行って帰りは外食は無理だから
美味しいもの買って帰りなさいって言われたの
夫にその金額を請求したら機嫌悪いわ

349: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:00:09.83
義実家からお金もらったの?

380: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:02:13.18
>>349
姑から夫に1万渡したからねって言われたの
わざわざあげたのよ!って孫にも言ってくる人だから

413: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:03:56.65
うわあセコイわね旦那

419: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:04:08.23
えー機嫌わるくなるとか気持ち悪

435: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:04:44.58
で、出してもらったの?

462: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:06:03.52
せこいでしょー

>>435
財布から持ってけばって機嫌悪いのよ

451: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:05:41.05
それで渡してこないの?ムカつくわね!

488: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:07:43.57
お金に汚い旦那は嫌だわ

487: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:07:42.60
1万とっちゃえば?

523: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:09:33.34
持ってけ持ってけだわ

461: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:06:02.09
トメさんさっさと嫁に渡せばかっこいいのにね

477: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:07:05.96
>>461
ねー

476: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:07:03.95
>>461
あ、それは絶対にないわ
いつも外食しなさいってお金はくれるけど
夫か孫に渡すからw

500: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:08:20.65
>>476
>>477
みみっちいわね
金離れがいいほうが孫人気も思いのままだというのに

539: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:10:28.34
>>500
なんでも孫には買い与えるけど
わざわざお金出したアピールがうざいわよ
うちの親も援助してくれてるけどわざわざ言わないわ

498: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:08:14.28
そこで何故息子に渡すのかしらね…

515: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:09:08.14
>>498
そりゃお金は出してあげてるのよアピよ
わざわざ孫にも言うくらいだから

542: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:10:38.36
>>498
うちの義母もそうだけど嫁に渡そうとしても
一旦はポーズとして断られるからだと思った
私が渡すほうならメンディーから早く受けとるほうに渡しちゃう

569: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:12:16.51
>>542
そういうもんかしら

うちの義父は問答無用で現金押し付けて
「これで美味しいもんでも食べなさいね」
ってスッと去っていくわ

633: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:15:53.14
>>542
うちの姑はそうじゃないわ
嫁にはお金渡したくないって人

508: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:08:43.55
息子には
あの人に渡すとすぐ使っちゃうでしょう?
とか言ってそう

572: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:12:23.23
>>508
お金があれば使ってしまう夫なので
私がきっちり金銭管理してる事を
息子ちゃんかわいそうって思ってるわ

527: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:09:43.83
旦那の目の前で義母さんにお礼の電話入れて
お金ありがとうございましたー今から貰いますね
ってやってやれ

573: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:12:23.66
私は嫁渡すのやめてほしい
旦那がほらお礼言えよってウゼーのよ

585: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:13:04.22
>>573
私もー自分の親から受け取るのが楽よねお互い

604: 可愛い奥様 2021/03/14(日) 23:14:05.70
>>573
うちは姑が私に渡す
いえ、主人に怒られますぅ
旦那「貰っとけよ!」の出来レースだわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615726304/

※関連記事

義実家いったらシンクの脇で立ってご飯食べさせられた。この辺の風習だからと
http://kijosoku.com/archives/56884019.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加