【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥬【みんな来い】

494: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:56:16.16
小梨共働きなんだけど
旦那が転勤の可能性出てきてどうしようって感じだわ
辞めてついてく一択なんだけど
今の仕事辞めるとなると3ヶ月は引き継ぎ必要なのよ

先に旦那だけ転勤先に引っ越して私一人残るとして
家賃二重にかかるわよね…とか
まだ決まったわけでもないのにモヤモヤ考えてるわ

515: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:57:48.48
居なきゃ居ないで何とかなるわよ

529: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:58:55.18
家賃かかるのも3ヶ月だけでしょ

505: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:57:06.75
家賃2重払いでも悩むくらいの収入なのかしら
それとも家賃が激安?

577: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:02:20.61
>>505
今住んでるところが旦那の会社から出てる家賃補助なくなると
月17万なのよ

585: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:02:51.45
それでも悩めるならいいわねえ

548: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:00:40.75
>>494
家賃だけでなく家電どうするの?
ウィークリー?

568: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:01:39.13
>>548
一時的な二重生活ってそこが困るのよね
どっちかがコインランドリーと外食でのりきるかホテル暮らしするか

525: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:58:33.07
>>494
だいたい旦那の転勤決まってから転勤まで2、3ヶ月くらいない?

635: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:06:05.87
正式な辞令の前に何にも聞いてないことってあるのね

647: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:06:55.89
>>635
それが不思議よね
旦那が黙ってるとしか

551: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:00:53.27
ナイナイに教えてくれてたりするわよね
3か月くらい前から

540: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:59:57.68
うちの旦那のとこ2週間しかないわよマジ勘弁よ

618: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:05:03.39
>>540
ええー酷い

532: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 11:59:12.86
職によっては2週間もないところあるわ、金融とか

543: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:00:24.29
知り合いの奥は3月すぎに辞令出て泣いてた

641: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:06:44.94
もう2度と引っ越ししたくないわ
大変すぎて夢に出そう

668: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:07:52.58
>>641
荷物は少ないほうが良いって身に染みるわよね

565: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:01:31.30
>今の仕事辞めるとなると3ヶ月は引き継ぎ必要

引き継ぎに3ヶ月かかるってのもたいそうなお仕事ねぇ

562: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:01:19.33
>>494
「今月末で辞めさせて頂きます
家庭の事情で急遽決定になりました」
でいい
2週間前ルールを踏んでれば問題なし
嘘も方便よ

586: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:02:53.98
>>562
嘘じゃなくね?転勤だもん

625: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:05:37.95
1ヶ月で辞めます!それ以上引き止めるならホテル暮らしになるので
全額負担してください!とか無理なのかしら?

627: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:05:39.28
私二週間前に辞めますって伝えて 
非常識だとか色々言われたけど無視して辞めたわ

629: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:05:44.31
引き継ぎあるから辞めさせてもらえないってことないものね
何かあれば連絡くださいでいいのでは
しばらくしたらフェードアウトで

602: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:04:01.77
>>562
>2週間前ルールを踏んでれば問題なし

いや確実にもめるわね

703: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:10:12.73
>>602
三カ月なんて社内ルールより自分の生活よ
ファーストプライオリティ高い方はそれ

642: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:06:45.04
どのレスか言わないけど
こういう人がいるから転勤族の妻は辞め方が汚いからお断り
って関係ない転勤族に迷惑かかってるの忘れないで
新天地では二度と就職しないで欲しい

666: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:07:47.96
>>642
どんな職よー?
聞いたことないわ
採用の時に転勤ある人は申告してるわよ

741: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:12:40.85
>>642みたいなこと言う人がいる職場で働きたくないわ

706: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:10:23.61
>>642
あなた疲れ

660: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:07:26.72
>>642
それ辞令出す会社に言うべきじゃない?

722: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:11:31.46
>>660
本当よねぇ
転勤してるのに給料安いからこっちは働いてんのよ!っての
言いたいわ

736: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:12:23.36
>>722
転勤族なら給料よさそうなイメージあるのに

756: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:13:23.16
>>736
一部の大手はね
ほとんどは参勤交代よ

755: 可愛い奥様 2021/03/16(火) 12:13:23.14
将来転勤族と結婚するってわかってたら
薬剤師にでもなっとけばよかった

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1615856641/

※関連記事

一年以内に私が入院する予定なのに夫が家事育児を練習してくれない。はぐらかしてかわされる
http://kijosoku.com/archives/57426740.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加