【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6683【みんな来い】

364: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:09:21.19
うちの母親は本当にむかつくわ

中3で同じ歳の姪っ子とうちの息子、うちの子がうける学校を
あんな学校と言ってたのに姪っ子も受けるとなったら掌返し
姪っ子は優秀なイメージらしいわ

同じような学力なのにバカにされて本当にむかつく

370: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:11:18.91
男の子の方がヨイショされそうだけどそうでもないのね

411: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:29:03.24
>>370
母親は女の子主義だから男の子でかわいそうと常日頃言われるわ

366: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:10:14.40
井戸子が頭悪いイメージだったんじゃなーい?

367: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:10:41.23
>>366
www

373: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:12:17.03
>>366
妹は偏差値70くらいで私は65だったからたしかにね
でもそこまで頭悪くないし大学は私の方が上なんだけどね

375: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:14:50.52
親なら最終学歴より中高までの偏差値で
子供の学力のイメージがかたまってるかもだわね

411: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:29:03.24
>>375
妹も姪っ子も部活も勉強も一生懸命で遊んでた私とは違うからな
息子の学校は部活が少なくゆるいから
適当にだらだらやってるようにみえるのね

389: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:21:27.38
好きな子供が産んだ方を贔屓するのって当たり前だわよ
それと孫自体との相性があるし
不公平でも当たり前って事よ

428: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:33:17.74
>>389
好きな子どもって何w
親子にも相性があるってバカでも知ってるでしょ?
口にしないだけでさ
孫までいる年老いたばあさんがみっともないね

414: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:29:39.58
>>389
知能低そう

374: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:13:04.99
>妹は偏差値70くらいで私は65だった

井戸子は高学歴一家なのかしらーすごいわねー

411: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:29:03.24
>>374
母親は高卒

371: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:11:36.67
子供同士、比較されやすそうな環境で気の毒だわ
同じ学校に行ったらさらに学内順位に振り回されるのかしら

393: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:23:13.54
>>389
たしかに好きな方の子供がかわいいのはわかる気がするわ
まだ孫なんていないけど相性もあるのね
孫がクソガキだったら愛せる自信ないわ

406: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:27:23.87
>>393
私も孫いないから実際どうなるかはわからないけど
祖母がえり好みが激しくて多くの孫の中でも
好きな孫そうでもない孫って態度だったから

世の中の理不尽さも不平等さも
子供の頃から何となく理解していたわ

408: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:28:01.59
うちは子どものどっちが好きとかないのよね
どっちも其々良いところが違うし同じだけ好きだわ

412: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:29:15.81
>>408
そう?私はあるわ

415: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:30:03.10
>>412
不思議だわ

418: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:30:39.46
>>415
(いわゆる毒親よそれ)

420: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:31:00.74
>>415
だからといって育てるときに優劣はつけないけど
あぁやっぱりねって思ったりするw

429: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:33:57.46
>>420
人間だもの、あるわよね
どっちも同じくらいかわいいっていう気持ちも嘘とは思わない
けど、ぶっちゃけどっちが相性良い?って聞かれたら
悩まず答えられるわ

446: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:37:24.52
>>429
ラッキーだったのかどっちも相性いいわ
でも世の中には相性悪い親子もごまんといるわよね
そりゃ別々の人間だもの

416: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:30:12.73
最初の子は初めて授乳したときになんか合わないなと思ったわ

423: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:32:17.23
>>416
なんかそれはかわいそうw

419: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:30:40.07
>>406
> 祖母がえり好みが激しくて

そういえばわたしの祖父も妹ばかり贔屓しては
母に怒られてた
出来の悪いのがかわいかったみたいだけど、
素行が悪くなった途端手のひらクルーしてきて可笑しかったわ

451: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:38:18.08
三つ子を生んだんだけどそれでも子供の可愛さは一緒じゃないよ

457: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:39:03.99
>>451
そういう人もいるでしょうね

472: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:41:40.47
>>451
そういう事件あったわね
育てにくくてかわいくなかったと投げつけたの

※関連記事

医学知見で最後の“声”聞く 12年前の虐待を起訴(産経新聞)
https://www.sankei.com/affairs/news/181128/afr1811280029-n1.html

487: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:44:25.83
>>472
あったわね
育てにくいとやっぱあかんか…なのね
動物の世界ではそんな感じみたいだしね

492: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:45:10.16
>>487
動物には理性はないからね

432: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:34:18.84
知能低い人は感情で動くのよ確か
大脳皮質の働き方が違うから好き嫌いで判断するんですって

454: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:38:52.97
>>432
分かるわそれ好き嫌いじゃねーのよ世の中

449: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:38:02.27
相性の問題なのよ
それを好きな子ども嫌いな子どもって認識したらダメよね

470: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:41:31.92
>>449
好きとか嫌いは言葉のあやな気もするし、
とりあえず内心にとどめる限り自由にしたらと思うわ
露骨に差別する親は無条件に毒親だと思うけど

497: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:46:06.82
>>470
あやじゃないわよ
頭の弱い人が熟慮さえせずパッと口にしちゃうのよ
物事の全てを好きと嫌いに分ける極端な思考だから

482: 可愛い奥様 2019/12/03(火) 06:43:57.14
>>470
好き嫌いで表現しちゃう心か語彙の貧困さが問題だ
とは思う

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1575309880/

※関連記事

理系男子のお子さんを持つ方々、子どもの質問や興味はどこまで寛容していますか?
http://kijosoku.com/archives/34311184.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加