【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6649【みんな来い】

272: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:41:04.37
町内会に命を懸けてるおじいさんがとうとう学校に直訴してるのを
聞いてしまった
最近のお母さん方は協力的じゃないとかではなくて
「あの人に協力してほしい」だって

みんなセクハラモラハラ爺さんを避けてるんだよ
どんなに親しくなくても町内会活動を避けるよう一致団結するぐらい
長年セクハラしすぎなんだよ
おばあちゃん方ですら避けてるのに

280: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:42:10.62
おっさんの奥さん何してるのよ

290: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:43:25.41
>>280
家に閉じこもってるわ
でも自分の夫があんなことしてたら外に出られないわ

287: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:43:04.72
>>272
可愛い女の子を殺したジジイ思い出したわ

298: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:44:38.79
>>287
PTA会長だった奴だっけ?あり得ないよね

302: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:44:59.24
>>272
わたしの友達が転勤先で町内会の副会長に勝手にされて
会長の爺さんが昼間毎日打ち合わせって来て
家にあがろうとするって愚痴ってたわ

こえーのよ

306: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:40.18
>>302
いやーーー

308: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:43.51
>>302
キモキモキモ

311: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:45:55.01
>>302
ストーカーみあるわ怖すぎなのよ

319: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:46:58.10
>>302
すでに夜間に上がりこもうとしてトラブったお家があるのよ

317: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:46:44.14
最近の爺さんって必死で話しかけてくるわよね
昔はもっとのんびりした爺さんが多かったわ

329: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:47:36.65
>>317
必死よね

377: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:55:17.95
>>329
NHKの健康番組で外で女性に話しかけるのが
健康のコツ!とかやったのかしらね

340: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:49:27.48
セクハラ爺の奥さんに
うちのおとうさんいじめないでって言われたことあるわ

344: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:50:03.61
>>340
ええー…

351: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:51:04.08
>>340
生贄にされろってのかしら

349: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:50:58.73
>>340
面倒な男には面倒な妻なのね

398: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:58:10.57
>>349
何もわかってない感じだったわ
習い事のメンバー全員唖然としたのよ

364: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:53:01.63
セクハラ爺はデフォなのかしら
初めて会ったとき仕事でもないのに馬鹿じゃないのと思ったわ

418: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:59:51.56
>>364
昔よりぎらついた爺が増えた気がする

396: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:58.22
とっしょりはやることなくなるのよ

368: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:53:55.00
>>302
>転勤先で町内会の副会長に勝手にされて

町内会って廃止して欲しいわ

388: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:01.17
町内会強制で入れられたわ
賃貸で不要って聞いてたのにメンバーにキチがいて
玄関に町内会費払えとか
ドラマの借金取りみたいな張り紙してくるので
怖いから払った

394: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:57:49.08
>>388
賃貸で町内会はきついわね

401: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:58:41.31
純粋?な賃貸マンション転々としてるけど
七割くらいで町内会費用発生するわね
月300円くらい

413: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 15:59:40.46
>>401
どうやって引っ越ししてきたの知るのかしら
見張ってるのかしら

429: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:01:25.76
>>413
大手の不動産業者に振り込みだったり
引き落としだったりして
有無をもいわせずって感じよ
誰が会長とか全く知らないのよ
子供もいないから町内会の行事もどれひとつ参加したことなし

439: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:02:31.26
>>429
管理会社から請求されるの?
詐欺みたいな話ね…

487: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:01.09
>>439
裁判起こしたら勝てるだろうけど面倒だから払ってるわ

427: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:01:06.71
賃貸って町内会に入らなくていいの?!
うちチク30年のボロアパートだけど
何故か入らされている

609: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:19:40.69
>>427
田舎ではないけど町内会入らないのは変わり者の家庭だけだわ
賃貸の人は入ってなくても何も思わないけど
大家さんによっては全員入ってくださいとのとこもあるね

488: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:08.61
災害時の備蓄はアテにしてるから町内会入ってる(はず)
賃貸だからよくわからない

497: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:07:50.06
>>488
賃貸は多分備蓄の数に入ってない

586: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:17:02.11
被災した人いわく非常時に町内会は全く機能しないそうよ

592: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:10.79
>>586
だろうなあ…

593: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:12.56
>>586
うん機能しないよね相当小さい地域ならまあ

598: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:18:32.53
>>586
でも備蓄してんのよ
鍋とか持ってんのよ

606: 可愛い奥様 2019/11/29(金) 16:19:19.20
>>598
持ってても音頭とる人がいないと無駄になる

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1575000845/

※関連記事

ボケた爺ちゃん自転車に乗ってて、爺から車に接触した事故があった
http://kijosoku.com/archives/26256839.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加