【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐉【みんな来い】

83: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:47:19.89
下の子の小学校の行事でまったく知らないお母さん
「うちも中学受験予定なのでよろしく」って言われたことあるわ

「お姉ちゃん、◯◯中学の◯◯コースなんだってね、
塾は◯塾でしょう?うちも女の子なんでまたいろいろ聞かせてね」って

なぜ知ってるのかびっくりしてたら
「あなたと同じマンションのナントカさんと友達だから
いろいろおたくのこと聞いてて!」って言ってたけど

当時校区内で引っ越したばかりで
そのナントカさんとも面識あるくらいでしゃべったことないのよ
もちろん上の子の学校や塾の話なんてしてないわ
そもそも近所でそういう話しないし子供がしゃべったりもしてない
びっくりしちゃった

102: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:48:52.99
後半よめなかったけど
あなたの情報ペラペラ話した友達がこわいわ

122: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:50:35.10
>>102
ぺらぺら話した人は友達じゃないのよ
ほぼ知らない人
(引っ越したばかりの同じマンションの人で
顔見たことあるなくらいよ)

こっちの情報話したことなんてないからびっくりなのよ

133: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:51:44.49
横だけどこわいわ

183: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:56:17.36
>>133
怖いよね
同じマンションの人がどこからうちのこと聞いたのか
なぜ知ってるのか見当もつかないの

143: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:52:19.46
良く知りもしないのに噂話してたんだろうね
こういうのって耳年増な人がいるんだわ

悪い意味じゃなくて優秀ねー
みたいな感じで話してたからこそ言えるんだろう
けど聞いた方はビックリよね

160: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:54:02.82
>>143
優秀な学校に進学した子は耳に入るわよね

172: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:55:18.82
>>160
そういう子は低学年からなんか違うなって感じよね

227: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:59:43.37
>>172
幼稚園で働いてたけど賢い子は幼稚園から違うわ
絵を描かせたりするとよくわかるのよ
視点が他の子達と違ってたりするの

175: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:55:55.34
>>172
そう
筑駒開成合格の子は違ったわ
親も賢いんだろうなって人だったわ

194: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:57:09.71
>>175
そうそう
親からして違うわよね
うちと真逆w

200: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:57:46.12
>>194
そうそうw
子供からも遺伝子が違うからなんて言われちゃったわw

115: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:50:04.88
>>83
>当時校区内で引っ越したばかり

うちも中受塾通い出したの初日にバレて周りに広められたわ
駅で自分の子待ってて見かけたらしいのよ
ただそれだけで広められたの

171: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:55:17.60
>>115
びっくりしちゃうよね
自分の知らないところで、自分ちのこと(しかも子どものこと)
あれこれ話されてるなんて嫌だなって思っちゃったわ

140: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:52:10.99
>>115
うちは説明会行っただけで広まったわ
結局中受じゃないコース行ったあとでも度々聞かれたわ
よその家の事なんかほっとけばいいのに

132: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:51:37.95
>>115
中受が珍しい学校だとそうなるのね

142: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:52:14.30
>>132
ねー
そう思った

144: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:52:20.71
>>132
クラスで5人くらいしか中受しないのよ
都内だけど

155: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:53:29.51
>>144
同じ都内でも色々あるのね
うちは半数は中学受験だわ

180: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:56:08.75
うち埼玉だけど100人いて中受するの3人くらい

164: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:54:22.47
>>144
友人のとこもそんな感じで落ちた時のために引越し準備してたわ

192: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:57:07.34
>>164
ええ?
馬鹿みたい

176: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:55:58.41
>>164
落ちたら恥ずかしいから引っ越しするってこと?
すごいね

203: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:58:08.59
>>176
そうみたいそこまで考えるんだなってびっくりしたわ

189: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:56:45.21
>>176
まぁ気持ちはわかるわよ

185: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:56:36.91
>>176
持ち家じゃないのかね?すごいね

197: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:57:18.99
>>185
持ち家でも売るのか

208: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:58:22.28
自分が落ちたせいで引っ越しだなんて子供が自分を責めそうだわ

211: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:58:32.77
>>192
子供がキツいんじゃないかしら
20年くらい前だけど
地元公立行くのが嫌で自死した子いたわ

214: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:58:47.91
神奈川は高校受験が大変だから中受するって昔聞いた

228: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:59:44.87
>>211
私立小から落ちて公立中に来た子は不登校になってたな
それと旦那が私立小だったけど、公立に行くって相当辛いみたい

224: 可愛い奥様 2021/03/19(金) 08:59:24.99
>>211
全落ちしちゃったのかしら?
そういう子だったら、ランク下げても何処かは確保しておいて
そこ行く方がいいね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1616090143/

※関連記事

子育て落ち着いてきたからパートに出たいのに学歴高いからってお祈りされまくってる
http://kijosoku.com/archives/54258012.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加