shoes_uwabaki5_green









【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6608【みんな来い】

120: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:37:20.40
公立の学校なのに学校指定の上履きが3000円以上してて
別途体育館専用の4000円くらいの靴も買わなくちゃいけないんだけど
これ学校に文句言っていいのかしら?

134: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:38:20.55
学校関係なく何処でもそうだけど問題なくない?

162: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:40:08.63
>>134
えーどこもそうなのかしら
体育館専用の靴はワックスが違うとかでまだ理解できるんだけど
上履きすぐダメになる高いやつを何で指定してるのかわかんないわ

465: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:00:41.70
高いって上履きそんなに高い?安いと思う
部活で使う色んな競技専用の靴なんて桁違うわよ

451: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:59:40.68
ダッセェスニーカー3足買わされたわ
1足8000円さらに革靴

180: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:41:28.09
ってか上履きと体育館用の靴ってのが一緒じゃないのね
ずっと同じだったわ

453: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:59:54.95
公立だと地元の産業支えるために癒着してることもある

474: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:01:17.48
>>453
会社は地元でもメイドインチャイナなのよ

493: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:02:31.56
>>474
良いのよ
何故か潰れない地元の小売店を支えるの

509: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:03:45.56
>>493
洋品店とか和菓子屋ね
PTAでも役員やったりして幅きかせてるのよ

159: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:40:01.68
無駄な指定品て業者からキックバックでもあるんですかって思うわよね

199: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:42:44.97
>>159
上の子三年で三回買い換えたのよ…
1万越えよ、上履きごときに

242: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:45:16.18
>>159
知り合いのお父さんが、そういう学校の指定業者で体育用品の店やってる
ぼろくて汚い狭い店で、客がいるのを見たことないっていうお店なの
だけどそこの娘は高校から留学する富豪ぶりよ

288: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:48:43.91
>>242
うちの近くにある指定制服の社長の家がとんでもない豪邸だわ

516: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:04:07.58
>>493
> 地元の小売店を支えるの

毎年何百人の人が理不尽なお金はらうなら潰れてくれていいわ

429: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:58:55.63
それが普通よ
クレームするのはいいけど早々にブラックリスト入りよ

209: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:43:29.68
>>120
文句じゃなくて、
似た安いのを持たせたいのですがよろしいでしょうか?と
お伺いを立ててみれば?

218: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:44:07.55
>>209
あらそれがいいわね
早速お手紙書いてみるわ

182: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:41:37.50
指定してくれた方が楽だわ

319: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:50:48.44
>>209
うちの夫、すごく足が大きいの
高校の指定シューズにサイズがなくて(27ぐらいまでしかなかった)
当時29センチだった夫が「はけないんですけど」って言ったら
似たのを探してはけと言われたのよ

だけど脳筋体育教師に、お前だけ靴が違うって
めたくそ怒鳴られたそうよ

350: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:52:56.58
>>319
うちの子中1で30だったんだけど
サイズなくて革靴オーダーで作れって言われた
ネットで見つけてなんとかなったけど頭きたわよ

357: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:53:47.25
>>350
今身長いくつなのよ!

388: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:56:02.05
>>357
今中3で180よ足でかなのよ

367: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:54:43.65
>>350
30はサイズなくて大変そうね
うちの夫28なんだけど27までなら苦労しないんだけどね

400: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:56:50.92
>>350
革靴オーダーとか意味わかってんの?って言いたい

学校って、学校の考える一般基準に入らない子に対して
無理を強いるわよね
指定するなら、その靴を買わせろって話よ

188: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:42:15.31
うちの公立小はいつの間にか指定が無くなって
何履いてもOKになったわ

141: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:38:45.77
公立だけど指定あったわ私も子供も

393: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:56:11.40
指定は不要よね
本当に無駄なルールだわ

413: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:57:36.83
中学生なんてスニーカーでいいわよ
革靴なんかいらないわ

422: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:58:23.12
>>413
白スニーカー はやめて欲しいわ
あれすぐ汚くなるのよ

427: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 12:58:40.98
>>413
仕方ないんだよ指定だから
逆にスニーカーも高いのはバカ高いのよね

455: 可愛い奥様 2019/11/26(火) 13:00:05.80
靴が自由になったら2万するスニーカー欲しいとか言い出すわよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1574709433/

※関連記事

娘が吹奏楽部なんだけど学校指定の楽器屋で新品楽器を買うように言われた。指定はおかしい
http://kijosoku.com/archives/53791973.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加