mny0001-001













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 🥔【みんな来い】

433: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:48:51.00
親が子の教育に口出してきてうんざりなのよ
バイトさせながら一流大学行けるほどうちの子は賢くないのよ
それを過保護だの働かないと自立しないだのうんざり

私の子供時代もリビング勉強で東大に行った子がいるから
自室取り上げとか塾行かなくても以下同文とか
いかに教育費を節約するかしか考えてないのよ

他の子と同じ事やらせるだけで
パート代予備校に全突っ込みしても足出るぐらいなのに
何考えてんのかしら本当に理解出来ないわ

478: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:51:45.17
なんか大変だね…

488: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:52:15.20
時代が違うからわかってくれないのよね

444: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:49:39.72
子供には聞かれないようにね
かわいそうだわ

516: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:54:16.02
自分で孫にそう言って嫌われな!って私は実母に言ったわ

529: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:55:09.02
節約勉強術が出来るのは天才だけなのに理解してない人って結構いるわよ
塾の説明会で学歴は親の投資額と比例する事が多いってバッサリ言われたわ

559: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:57:10.60
>>529
ここでも塾無しで東大にいった人がいる頭が良ければ必要ないとかいう人いるけど
それ全国的に珍しいですから!

570: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:57:50.80
>>559
頭がいいから頭悪い人の気持ちが理解出来ないのよー

563: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:57:27.09
学習意欲から自主学習へ結びつける親の誘導も大切だよ

573: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:58:11.67
>>559
少なくとも親がちゃんと教育を受けさそうとしてくれたことは子どものカテになるわ

591: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 13:59:48.26
旦那が塾なし旧帝だったから教育費貯める気0なのよ
あいつ私が産んだ子だって忘れてるのかしら

638: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:02:22.43
>>591
ほんとほんと、塾行くのは馬鹿だと思ってんのよね

647: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:02:53.80
>>638
お金かけないのが素晴らしいって人いるよね

689: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:05:42.66
>>638
実際、塾なしで地方公立高校から東大理系行った同級生いるけど
まさに塾はバカが行くものって思ってた

602: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:00:20.59
地頭悪い人はどんなに勉強しても東大無理よー

632: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:01:59.89
>>602
そんな夢も希望もないこと…

605: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:00:31.72
私は私自身が難関資格挑戦中なんだけど
やっぱり親に働きながらやらないのは甘えだし
受かれと信じながら働けば受かるって言われて着拒してるわ

旦那も納得してるのに
何がなんでも口出さないと我慢ならないみたいなの

1日12時間近く勉強して更にバイト出来る超人なら
今専業主婦やってないわ

633: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:02:07.68
>>605
そんな事言われたら張り倒しちゃうわ
あなたの親御さんなのにごめんなさいね

674: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:04:28.54
>>605
もう結婚して巣立った娘でさえ支配したいのかしらね
親御さんから謝ってこない限り着拒でいいわよ

610: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:00:51.29
凄い底偏差値の大学に行く友達の娘
行く意味あるのかしら

624: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:01:43.71
>>610
あるよ
大卒と高卒だと給料違う

651: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:03:00.31
>>624
レベルの低い大学は下手したら高卒以下になるって統計がでてるわよ

631: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:01:54.90
>>610
大卒じゃなきゃ面接すらしてもらえない会社はたくさんあるわ

622: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:01:38.11
>>610
ま、あなたに生きたる価値ないのと似たようなものかも

640: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:02:25.40
>>622
よ!F欄!

679: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:04:55.25
大学に行くお金と稼ぐお金はどう変わるのかしらね
出産して辞めるなら高卒の方が良いってなりそうな気もするけど

626: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:01:49.24
幼稚園受験させられて校内の競争が激しい学校に入れられて
大学受験までノンストップで勉強させられた旦那は
何か性格も親との関係も歪んでるわよ
国立受かったけど中退してるし

654: 可愛い奥様 2021/03/23(火) 14:03:17.89
>>626
うちの旦那もその口だけど私と結婚してくれる聖人君子

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1616472079/

※関連記事

子供に「良い学校に行って良い会社に入り沢山お金を稼ぎなさい」と言ったら嫁に止められた
http://kijosoku.com/archives/53756155.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加