kenka_friends_female













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議��【みんな来い】

279: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:12:05.77
ママ友が張り切って
離任する先生に何か差し上げましょうって音頭取り始めてるわ
正直メンディ

285: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:12:31.55
ぶっちゃけゴミよね…

286: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:12:37.60
おまかせでやってもらえるならむしろラッキーだわ

290: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:12:43.04
公立は禁止されてないの?

294: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:13:37.96
うちの学校は離任する先生にはPTA本部からなにかしら贈ってるわよ

305: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:14:31.00
>>290
記念の品とかじゃなくお礼の寄せ書きとかじゃないのかしら

330: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:16:19.93
色紙だけとか割り勘すると少額過ぎて微妙だけどどうすんのかしら
なんかの予算のあまりで買うのかしら

364: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:19:04.53
>>279離任奥だけど、親子で手紙を書くのを要求されてるわ
花束差し上げてあとで花代請求なら楽でいいけど、
そのママとお子さんに比べてうちは
離任する先生に思い入れないし何書けばって感じなの、愚痴よ

374: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:19:43.40
一年間お世話になりました
ありがとうございました、でいいよ

392: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:20:37.69
>>374
皆そんな感じのコメントになるなら要らないわよね

383: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:20:10.22
うちも似たようなことやったわ卒業関連だけど
先生によりも子供がこんな感じになりましたみたいな報告と
お礼書いて渡した

380: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:20:04.34
> うちは離任する先生に思い入れないし何書けば

ああいうのってぎりでしか伝えないの
そういう事情もあるのかしら

401: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:21:07.35
ウチは特にお世話になってないからって断れない?

417: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:22:21.76
うちの子の幼稚園ママ友同士で、
あの先生にメッセージ書くことないわーって言ってる人いたわ
そんなふうに言われるならメッセージなんていらないわよね

430: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:22:47.89
>>417
そんなふうに言われなくてもメッセージいらないと思う

422: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:22:27.72
私卒業委員やったからそういうお手紙とか
ファイルにまとめる都合上見ちゃったけど、
子よりお母さんの熱が凄いのから
ほんとあっさりなのから人それぞれだったよ

441: 可愛い奥様 2021/03/25(木) 09:23:30.06
>>422
注意事項全然見ないで
ぷっくりシール貼る子とかいて苦労したな…

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1616607836/

※関連記事

保育園の卒園プレゼントでもめています。キチママが意見してきた人の分だけでも対応しろ!と怒鳴りこんできた
http://kijosoku.com/archives/42780961.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加