keizai_kakusa













【名無し奥も○○奥も】 気楽に井戸端会議 6595【みんな来い】

578: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:19:08.46
旦那が貧乏出身で私がそこそこ裕福な家出身なの
私の母がいろいろお金出してくれるんだけど
私は申し訳ないしお金を出してくれなくても出してくれても
どっちでもいいのよ

そして母もあってもなくてもいいものにお金を出すようにしてくれてるの
お菓子とか 子どものおもちゃとか

旦那はそんな誰かにお金を出してもらった経験がないから
すぐ「井戸子のお母さんに頼もうか」とか言うのが嫌なのよ
それを言ってもわからないみたいなのよね

611: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:21:37.74
えっ裕福なお母さんからのヘルプを嫌がる話かと思ったら
旦那が助けて貰おうとするのね
他所の旦那さんだけど私も引くわ

652: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:36.66
>>611
私も、旦那が嫌がるのかと思ったわ

644: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:05.21
>>611
最初は嫌がってたんだけどなんか開き直ったみたいなのよ嫌なのよ
うち二馬力で働いてるからもう貧乏じゃないのに
旦那の心は貧乏だった幼少期のままなの

621: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:22:36.67
>>611
よくいるよね
だから格差婚はよくないわよね
友達も義妹の旦那もそんな感じで嫌がってる

612: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:21:40.15
> すぐ「井戸子のお母さんに頼もうか」とか言う

それをお母さんに伝えて控えてもらうようにした方がいいわ

625: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:22:51.54
>>612
旦那のことを引き合いに出すと旦那もかわいそうだから
母とこっちがお金出すわねって話するわ

646: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:14.16
旦那さんちょっとおかしくない?
貧しい国の人が
金持ってるんだから金あるやつが払うの当たり前
的な感じするわ

671: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:26:11.15
慣れてしまったのよ
慣れさせたあなたのお母さんにもう止めて貰おうよ
最初は嫌がった旦那さんのプライドを
少しづつ失くしてしまったんだと思うわ

643: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:03.77
貧乏な育ちだったとしても
旦那さんのいまの収入は十分あるのかしら

あるのなら、あなたの収入で十分やっていけるわと言って
プライドを保たせてあげたらどうかしら

657: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:54.21
>>643
貧しいからこそ親に仕送りしてる場合も多いわよ

692: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:27:41.95
>>643
結構収入ある方だと思うわ
けどなんかこう 稼いでも稼いでも足りないって思ってそうなのよね

648: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:24:15.53
出してもらう方は貰えるもんは貰っとけって感じみたいよ
家の弟がそんな考え

664: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:25:22.97
>>578は男の意地みたいなものがほしいのよね

683: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:26:38.68
ちょっと引くわねたかり体質ね
おもちゃとかお菓子くらいは裕福でなくても買ってくれるわ

718: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:29:34.82
>>683
旦那は真面目で勤勉でいいところもあるんだけど
ことお金になるとなんかおかしいのよね
母と話すわね ありがとう

675: 可愛い奥様 2019/11/25(月) 12:26:13.95
ママ友の旦那が水は無料買うのがもったいないと
フードコートの水を水筒にうつしてたわ
子供が恥ずかしがっててかわいそうだった
貧乏が染み付いてるのよね
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1574638974/

※関連記事

旦那にスーパーのビニール袋を大量にとってくるのをやめさせたい。みっともない行為だと理解してほしい
http://kijosoku.com/archives/48742271.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加