douga_haishin_youtuber













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6251【みんな来い】

140: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:22:47.26
うちの小三息子がいよいよ「YouTuberになりたい」言い出したわ…
友達が動画上げていいね10万もらったとか言ってたらしいのよ

すごいねーと言いながらネットの怖さとか伝えたつもりだけど、
説明の内容より「なんか母ちゃん怒ってそうだから話あわせとこ」
みたいな態度よ

146: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:23:59.18
小学生なんてそんなもんじゃない?

150: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:24:32.82
>>146
そうよね私小3のときサンタになりたかったわ

182: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:28:01.93
>>146
そうねぇ
「おれプロ野球選手になりたい!」とかと一緒かもしれないわね

プロ野球選手になりたいなら少年野球があって
そこで自分の限界見れるけど
YouTuberって実際動画上げさせて現実見せたりするのかしらねえ

205: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:30:50.67
>>182
それで現実見て目が覚めたらいいけど
再生回数伸ばすために変に過激なほうへと進んだりしたら怖いわね
全世界に配信されてしまうと取り返し付かなそうだわ

162: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:25:38.84
>>140
将来の夢みたいな感じでただなりたいだけなら気持ちを尊重してあげたいけど
すでにやってる友達がいるってことはすぐにでも実行したいってことよね

226: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:33:34.36
>>162
そうなのよー
小学生が顔出しして動画投稿って私は怖いんだけど、
やってる子がいると簡単に一歩出せる気がしちゃうわよね

147: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:24:12.12
今朝、TBSでユーチューバー育成教室扱っていたわ
寒かったわ

226: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:33:34.36
>>147
わー
教えられなきゃできない人は向いてなさそうだけどなあ

193: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:29:38.88
タブレットで動画作らせてみたら?
腹抱えて笑えるわよ
うちは息子の自作動画とっておいて死ぬまで私の酒の肴にするわw

204: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:30:48.69
>>193
うちもやったわー
「はいどーも井戸男ですー」って成りきって実況してたわ
何かあったら脅しに使うわ

426: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:51:55.21
>>193
人格歪むわよ

221: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:33:18.05
我が子の動画は親だけが笑えるわよねw
うちの3歳の子も今日
赤ちゃんがやるお雛巻きしてほしいと言ってきたから
巻いてあげたわ

このままほっといてと言われたからリビングに放置して
隠れて動画撮ったらそれだけで笑えたもの
他の人から見たらつまらんだろうけど

231: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:33:58.66
>>221
シュールだわ

238: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:34:38.80
>>221
いやちょっと笑えるわ

236: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:34:17.55
>>221
それ多分私も笑うわ

248: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:35:13.69
>友達が動画上げていいね10万もらったとか言ってたらしい

身近にやってる子がいると
ユーチューバーになることの危険性を説明するのも難しいね
その友達の行為を否定しないようにしないといけないもんね

447: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:54:44.29
>>248
子供の同級生の地味な男の子が
ユーチュバーやってるのを発見されて
目立つグループの子がそれを言ったら不登校になったわ

463: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:57:19.99
>>447
なんかニコ生で学生で地味っぽい子がいたら
学校と全然様子違うなって
とりあえずコメするみたいなの思い出したわ

264: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:37:21.55
>>140はお子さんにバカッターの実例とかも
叩き込んでおかないとだわね
ものすごい賠償額になったらおそロシア

293: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:39:14.28
>>264
一番分かりやすいのって誰かしらね?
おでんツンツン男あたり?
でもあれは元々バカだから違うかな

309: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:40:34.44
>>293
最近だとくら寿司のバイト君じゃないかしら
あれ結局賠償金とかどうなったのかしら

333: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:42:57.05
>>309
あーそれは良いわね
お手本みたいな自爆だわ

316: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:41:11.89
>>293
割とまともに生きてきたのに
匿名に甘えてちょっと羽目外したら人生終わった
みたいな例があると良いわよね~

258: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:36:33.42
それにしても動画編集って素人でもできるもんかしら

260: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:37:07.40
>>258
どうがしらねえ

276: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:38:12.45
>>258
テロップつけたり音楽や効果音つけたりすること自体は
そんなに難しくなさそうだけど
面白く効果的にできるかどうかはセンス次第って感じがするわ

327: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:42:08.43
YouTubeて今はもうお金にならないんじゃないの?

347: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:44:05.39
>>327
再生回数次第じゃないかしらね
最初はみんな1再生あたり0.1円とかって聞いたわ

350: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:44:32.79
>>347
自分で見そう

367: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:46:09.80
気になったから調べたけど
ようつべで10万いいねって再生数100万回どころじゃないわ
ヒカキンでもいいね10万以下の動画がゴロゴロあるのよ

動物動画だと再生数に対するいいねが比較的高くて
それでも1%あるかないかだったわ

388: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:47:34.49
YouTuber希望男児母です
みなさんありがとう
くら寿司のバイトテロから世界へ向けての動画投稿の恐ろしさを
伝えてみようと思います

YouTuberになりたい!なんてよく聞く話なのに
自分の子が言い出すとこんなにうろたえてしまうとは
おもいませんでした

ありがとうございました

398: 可愛い奥様 2019/10/25(金) 22:48:49.34
やらせてみたらいいのに
今日日新規参入しても全然再生数伸びないわよ
逆に伸びたら才能だし
一回現実を思い知らせてみたら

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572008337/

※関連記事

嫁が仕事辞めてYouTuberになると言い出した。共働きでローン払う約束しただろ
http://kijosoku.com/archives/55507566.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加