tochi_akichi













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議6177【みんな来い】

310: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:26:45.69
親戚が戸建ての手入れがもう大変だからと家と土地を処分して
マンションに引っ越したの
そしたら親戚の親戚が
「この土地はワシが買ってやったのに、勝手に処分するとは何事だ」
とギャーギャー言い始めたのよ(少しはワシらに寄越せと言いたい模様)

あとは勝手にしろくらいの気持ちでいられないなら
土地なんて買ってあげたりしなきゃいいのに

330: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:30:50.95
親戚の親戚って誰よ
全く関係なくない?

351: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:33:45.53
>>330
親戚にとっては親戚でしかも買ってくれた人って書いてるじゃん

391: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:38:15.53
>>351
売る前に言ってくれたら買ってやったのにって意味だと思うわ

347: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:33:08.67
>>330
関係ないけど早朝にその愚痴電話がうちにかかってくんのよ
巻き込まないでほしいわ

319: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:28:38.83
えっと土地をタダで貰ったんだよね
なら一言くらい言わないと揉めるよ

335: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:31:38.00
>>319
そういうのメンディから親以外からはもらいたくないわね

408: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:40:05.76
>>335
分かるわそれ
貰ったから自由にしていいかって問われたら付き合い的にダメなんだと思う
事情を説明してやらないと揉めるよね

339: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:32:34.80
親戚に土地を買ってあげるなんてことがあるのね
義実家のことかしら?
どちらにしろあげたものに口は出せないわよね

355: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:34:16.57
でもさあタダほど怖いものはないって言うし
親戚の親戚がやったって言うのも更に揉めるよね

370: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:36:04.20
親でも黙ってやられたら気分良くないわ

354: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:34:11.82
>>330に愚痴電話するくらいなら謝罪とお礼の電話したらいいのにね

368: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:35:50.04
>>354
電話してくるのは土地を買ってやったほうの人なの
あいつは恩知らずだのなんだのうるせーのよ知るかだわ

394: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:38:29.64
えー恥ずかしくないのかしらね
ほんとうに太っ腹ですねぇとか嫌味かましたいわね

383: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:37:24.44
着拒でいいわよ

398: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:38:52.53
私も土地買ってあげた方なら愚痴りたくなるかも
お金が欲しいとかじゃなくてね

410: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:40:18.79
>>398
そんな気持ちになるくらいなら買ってあげなくていいと思うの

411: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:40:40.96
>>410
だよね

412: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:40:51.99
またそれをわざわざ遠い親戚に電話して愚痴るとか
愚痴られた方は迷惑極まりないわって話だわ

477: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:49:21.70
>>412
直接本人にして貰ったら良いよね愚痴聞かされる方も辛い

420: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:41:44.22
>>339
> あげたものに口は出せない

本来ならそうなんだけど
世代が違うとそれが通用しないんだよね
あとやった側の価値観とかさ厄介な問題ね

432: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:43:42.88
小金持ちって面倒くさそうよね死んだ時の財産分与とか

457: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:47:13.34
>>432
必ず一人はもめる原因がいるしね

462: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:47:54.55
生前分与でまるっと解決ね

454: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:46:50.39
> あいつは恩知らずだのなんだのうるせーのよ

恩知らずなことに変わりはないわ

461: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:47:49.30
>>454
でも関係ない人に言われたら迷惑よ

438: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:44:26.31
いずれにせよ>>310は関係ないのにね
間に挟まると辛いよね

一応私にも相談なかったんで知らなかったんです
すみませんでしたね何のお伺いもせずにくらい
言っておけば良いかも

498: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:52:20.67
>>461
そこよそれで奥様は困っているのよね
親の携帯番号教えてやればいいわよ
責められるべきは売った奥様の親の方なんだから
自分たちでケリつけろって話よ

503: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:53:05.36
>>498
親?

511: 可愛い奥様 2019/10/20(日) 15:54:33.77
>>503
親戚関係親の方が近いよね
だから奥様の親に対応して貰うのが一番だと思う

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1571540403/

※関連記事

両親が家に泊まりに来るけど来客用の布団がないから嫁が布団レンタルするって言い出した。布団買えばいいじゃん
http://kijosoku.com/archives/43189710.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加