sora458A5696_TP_V













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🫓【みんな来い】

152: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:50:17.83
今日は朝の9時から子供を公園で遊ばせ昼からはイ○ンに連れていき
今やっとゆっくりお茶休憩でホッとしてスマホいじってたら
知らないおばーちゃんに
「携帯だけじゃなくお子さんのお顔見てあげてね、
昔は携帯なかったから常に見てたのよ私達は」
とものすごくにこやかに穏やかに言われたわ

こちらもものすごく笑顔で「わかりました」と答えたわ
大人ね私ったら

194: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:53:53.14
しつれいな人ね

164: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:51:36.33
その人の子はさぞ良いお子様にお育ちでしょうね

191: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:53:27.37
>>164
そんな嫌味っぽいレスしても
多分おばーさまは嫌味で言ってないと思うわよ
今の時代だとただのクソバイスだけど
本気で良いこと言ってると本人は思ってるのよ

202: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:54:38.90
>>191
いやーそういう人は自分は正しい若いのは間違ってる!って
上からお節介したいだけよ

181: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:52:52.47
母親ならポテトサラダくらい手作りしろジジイとつがい

180: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:52:51.11
>>152
私だったら無視しちゃいそう

210: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:55:11.38
不審者だと思って睨みつけるわ

182: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:52:53.06
こういうの、はい?とかハア?って言って
睨み付けてこない相手を選んでるのよね

185: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:53:03.05
だいたいさー携帯もなかった頃って放置して育てた世代よね

196: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:54:01.63
>>185
そういう世代こそグチグチうっせーのよね
公園にすらついていかなかったくせに

216: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:55:43.32
>>196
幼稚園くらいから近所の公園なら子供だけだったわよねー
サザエさんもタラちゃんだけで出掛けてるし黙っとけだわ

238: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:57:14.20
都合のいいとこだけ覚えてんのよね嫌味な婆さんは

281: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:59:27.76
>>238
にこやかで上品なおばあさんよ
保身のために改変しないで

そんな上品なおばあさんに言われるくらいだから
よほど酷い有り様だったんでしょうね
ここまで読み取ってね

358: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:04:03.08
>>281
何だこいつ

362: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:04:06.94
>>281
ヤベーなこいつ

172: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:52:03.56
>昔は携帯なかったから常に見てたのよ私達は

きっと絶対顔なんて見てなかった筈w

273: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:59:00.45
本人は見てたつもりなのよ
はたからみたら放置してるけど

220: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:56:08.12
過去の子育てって美化されて記憶に残ってるんだと思う

246: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:57:46.94
>>220
子を育ててると母が偉そうに言ってくることあったけど
記憶たどっても大した世話された記憶ないのよね

286: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:59:49.22
>>220
美化って凄いわよね
暴力振るってても忘れるのよ

307: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:01:01.45
>>286
都合の悪い記憶は抹消されるシステムよね

262: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:58:30.04
今の老人世代の子育てなんて絶対に放ったらかしだったくせにねぇ

290: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 15:59:59.98
>>262
幼児は柱に括り付けて農作業してたって聞いたわ

300: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:00:40.78
私が子供の頃とかおとなの目がないから
いつ死んでもおかしくない遊びばっかしてたわ

407: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:06:52.95
>>300
海とか川で子供だけで遊んでたわね
今時は遊ばないんですってね

435: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:08:29.68
>>407
一応一人だけ保護者来てたけどパラソルの下で寝てるだけだった

293: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:00:11.56
今は小学生でも大人ついてるわね
幼稚園で子供だけで遊ばせるなんて考えられない時代になったわ

318: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:01:36.33
>>293
ニートとか無職増えたものね
安心して子供だけで遊ばせられないわ

398: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:06:23.60
大人が必ずついて子供は遊ぶし遊具も危険な物は撤去して
アレルギーの子も増えてるから食事にも気を付けて
この不景気の中生き延びれるように学費や塾には惜しまずお金を出して

昔の幼稚園から一人で遊ばせる時代よりずっと子育てが大変になってるわ

413: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:07:21.88
>>398
ほんとにね
その現実がわかってない年寄りが母親も働こうって簡単に言うのよ

542: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:13:30.20
>>398
求められる事が増える一方なのよね
だから子ども産みたがらない人が増える

373: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:04:51.34
>ニートとか無職増えた

モールの途中にあるただのベンチに
買った荷物もなく一人でただ座ってる年寄りよく見るわ

行きも帰りもいるから家にいたくないのか
娘や孫に連れてこられてるのかわかんないけど

388: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:05:41.06
>>373
いるね
あそこで寝てる人もいるわ
寂しいから少しでもガヤガヤしたところにいたいんだろうなぁ
って思ってる

390: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:05:50.13
知らない人からめんどくせえこと(今回は子育て法)言われたら
「わかりました」と言ってその場を離れるのが正解ね
ただの暇で寂しい年寄りな確率99%だもの

516: 可愛い奥様 2021/03/30(火) 16:12:29.32
>>390
そうね、反応しないわ
知らない人に失礼なこと言われたらシカトして去るわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1617085327/

※関連記事

次男家族が毎週のようにうちに来るのが本当に面倒くさい。DQN嫁の孫なんてちっとも可愛くない
http://kijosoku.com/archives/55570639.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加