amount_gohan_ochawan2













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5937【みんな来い】

574: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 19:57:01.29
昔ランチでちょくちょく行ってたお店がご飯の量が多い店だったのよね
残すのも申し訳ないからご飯少なめでって頼んだら
びっくりするくらい減らされたのよ
半分以下よ

その次の時にご飯少しだけ少なめでって頼んだらまーた半分以下よ
気に障ったのかよくわかんねーけどそれから行ってねーのよ

610: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 19:59:45.30
お店がいちいち気分害するとも思えないわ
奥様はそこまで大層な客ではないわよ

600: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 19:58:59.45
糖質制限奥と思われたのよ
ご飯三分の二とか半分とか指定なさいな

601: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 19:59:00.52
言葉足らずを人のせいにするの良くない

629: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:01:09.96
少なめって言われて少なめにしたら文句って…
エスパーでもないのに適量を読めって
自意識過剰すぎw

636: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:01:37.83
向こうも来なくなってホッとしてる可能性

652: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:02:41.54
>>629
そういう時ってどしたら良いかな
タッパーか何か持参して食べきれない分持ち帰るとかかな

663: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:03:23.65
さすがにわざとらしすぎない?

684: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:05:03.27
>>663
無駄に残すのもアレだし、少なめ量の意思疎通が出来ないから
持ち帰りしか無いかな~と

671: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:04:10.34
えーそれもどうよ

730: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:08:29.81
ヤバみ

649: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:02:37.06
普通盛りの七割とか言いなさいよw

630: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:01:13.18
>ご飯少しだけ少なめでって頼んだらまーた半分以下

少しだけご飯少なめ、ってそれはひどいわよね
足りなかったら言ってくださいね!とか付け足してくれるわよ普通は

643: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:01:50.55
ご飯少しだけって聞こえたんじゃないかしら

654: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:02:46.48
『少しだけ』のご飯少なめを頼んだと思われたんじゃないの?
ってことか

666: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:03:43.26
>>654
あーなるほど
ご飯を減らす量じゃなくてご飯を食べる量が少しだけってことね
主語抜かすからいけないんだね

680: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:04:38.58
だから数字で言えばいいのよ
7割くらいとか半分とか

691: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:05:34.60
>>680
!!!!ジーニアス!!!!

693: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:05:38.00
みんなご飯少なめの時わざわざ7分目!とか指定してるの…?

744: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:09:10.91
言わないわ
少なめって言ってるわ
あんまりそんな機会ないけど

726: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:08:15.11
3分の2とか半分とかは言う

764: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:10:31.54
メニューが大中小あるなら小って言うだけよ
それ以上の注文つけたことないわ

803: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:13:00.61
飲食店で働いてたけど
普通は女性が少なめって頼んできたら7~8割にするよ
私は8割くらいでいいですか?って
客に確認取るタイプだったけど

699: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:06:07.82
少しだけ少なめって伝わらないわよね
少なめって少ない方に近いわよ
少し減らしてと思うわ

722: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:08:05.03
>>699
丁寧な奥さまね
「自分で盛るから貸して!」なんて言えないしね

719: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:07:53.34
学食でご飯半分を頼んだらいつもの量よそってから
真ん中真っ二つに割られたの思い出したわ

⊿こんな感じで

763: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:10:31.11
>>719
いつもの量が体に染み込んでるからかしらねw

782: 可愛い奥様 2019/10/03(木) 20:11:24.06
>>719
頭いいじゃない
1人前の量が手で分かるのよね

私も介護施設勤め長いからご飯の100~200gは10g刻みで
ほぼピッタリ盛れるわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1570095591/

※関連記事

完璧主義の妻が作る食事の量が多い。太りやすい体質なので隠れてトイレで吐いています
http://kijosoku.com/archives/37008366.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加