hagaki_2mai













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議5863【みんな来い】

364: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:30:08.18
結婚式の出欠ハガキって私の中の常識だと
出席→すぐ返送する
欠席→すぐに返送したら失礼
なんだけどこれで合ってるかしら

旦那が出席すると決めてるのに
◯日までに返送お願いしますって書いてあるから
それまでに出せばokだと言い張るのよ

379: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:31:21.28
まぁ期日までに送ってきてくれればそれでいいわよ
ちょっと余裕持って期限設定してるし

386: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:32:20.46
まぁ期日守ればokだけど
やはりなる早でお願いしたいところね

400: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:33:10.75
今の若い人は合理的だから
早ければ早いほどいいんじゃないかしら

387: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:32:28.84
出るならすぐがいいわよ
そういう返信系ってきちんとしてる人は
ラインでもなんでも早いのよね、ダラはいつまでも放置

411: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:34:03.93
届いたら1週間以内くらいで出すのがマナーや
期限ギリギリなんて非常識の極みよ

413: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:34:18.34
期日まででいいけど、どっちにしても早い方がいい

414: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:34:18.87
>>364
招待状出した2日後に欠席の返送来たら泣けるわねw

420: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:35:14.29
>>414
「待ってました!欠席しますっ!」って意気込みを感じるわねw

431: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:36:05.70
>>420
出ない気満々w

436: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:36:15.42
用があるならしょうがねーわよ

424: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:35:34.89
出席なら3日以内
欠席なら7日後くらいに出してたわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1569625859/

※関連記事

マナー講習で太ったお客様はふくよかな方、ハゲは頭髪のはかなげな方と教わって笑ってしまった
http://kijosoku.com/archives/57049311.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加