【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍠【みんな来い】

439: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:10:16.23
息子の扱いに苦悶してる
午前中調子が出ないのは起立性低血圧っぽいんだけど(通院中)
学校も塾も習い事も行ってしまえば楽しいし嫌いじゃないのに
行く前にテンションだだ下がり

chikoku_chugakusei_boy













で、ほんのちょっと遅刻したり途中で戻ってきたりするのよ
好きな塾や午後からの予定でまでそんなだとこっちがくじけそう

私が送り迎えすれば遅れない!と思ってたのに
最近は行く準備とマンションエレベーターまでの廊下を牛歩戦術なの
もう疲れたわ

466: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:12:20.16
体調関係なく面倒くさいだけに見えるわね

499: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:15:17.43
>>466
うーん、めんどくさいって感じじゃないのよね
行く前まではその日のテスト勉強とか習い事の練習
張り切ってやってたりするの

なんなのかなぁー難しいわ

457: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:11:32.71
学校だけにしたら

478: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:13:32.57
>>457
受験も習い事もやめようかと話しても本人が希望しててやめないのよ
やりたい気持ちはいっぱいあって努力もしてるのに
なんで行くのにこんなに苦労するのかわけわかめなの

こうなる前はなんでも先々やって
遅刻なんてしたことなかったんだけどね…

490: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:14:31.70
ホルモンのせいだよ~

488: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:14:17.22
約束したら?
続けたいなら遅刻しないようにって
そうじゃなきゃ辞めさせちゃいなよ

495: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:14:52.63
>>488
横だけど怠けじゃなくて病気ならそれもかわいそうじゃない?

491: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:14:40.33
前できてたなら本人もつらいわね
鬱とかない?

501: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:15:22.25
一度病院に行った方がよいと思うわ
本当に起立性調節障害ならヤイヤイ言われるのもストレスだと思うの

525: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:17:19.95
起立性低血圧で通院中なんでしょ?しんどいんじゃないの

505: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:15:43.42
>>495
牛歩作戦が病気なのかしら

517: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:16:56.09
>>505
前できてた子ならなんかあるのよ

537: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:17:58.56
>>439
いくつの子よ

545: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:18:36.22
>>537
小6なの

494: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:14:47.40
遅刻したら困ることあるの?
奥様がまーべつに遅刻してもいーやって開き直っちゃえば?

514: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:16:43.95
ゆるされるなら遅刻していって
ゆるされないなら着いて遅刻だったら休めばいーじゃない

472: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:13:21.51
開き直って午前の授業は1週間くらいお休みして充電すれば

541: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:18:18.30
>>472
それも考えてみるわ
新学年になってから学校は遅れずがんばってるから、
午後からの塾とかにしわ寄せ来てるのかも知れないなって
472さんのレスで気づいたわ

塾や習い事は先生方に事情話して遅刻の件についてお願いしてみるわ

563: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:20:34.15
いくら本人が続けたがっててもまず治療が先だと思う

595: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:23:58.65
>>563
通院もしてて、本人が塾も習い事もやめたくないのであれば
ここでやめさせてしまうのは更なる挫折につながるから
良くないんじゃないかってアドバイス受けたのよね

治療と言ってもパッと良くなるわけじゃないのがつらいとこだわ

642: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:28:06.23
それはそうかもね
受験学年のプレッシャーもあるだろうね
コロナもあるし大変だね

650: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:28:38.23
辞めるんじゃなくて一定期間のお休みにすれば?
生活のリズムやペースがつかめたら復帰
小6という時期が関係するなら辞めることも含めて根本から考え直す

717: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:36:12.98
>>650
塾の授業は自宅受講もできる体制だから、行けない時は家で受けて
あまり校舎に行かなきゃってプレッシャーにならないように
しようと思うわ
長く休んだり辞めたりするのは本人が嫌がってるから
無理にそうすべきではないのかなと

本人の好きなことや希望だからこそプレッシャーになってる
っていうのがつらいところ

561: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:20:19.19
朝がダメな人は将来夜勤の仕事とか頼むわね

564: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:20:39.45
>>561
適材適所でいいよね

632: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:26:50.01
>>439
子が似たような感じだったけど
中学に入って部活とか他の居場所ができたら変わったわ

667: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:30:43.96
>>632
体験談をきかせてくれてありがとう
お子さんよかったわね
うちも何かで切り替えられるといいんだけど

たぶん私が四角四面なのも良くないのよね
今は少し気をつけてるけど、調子悪くなり出した頃
いろいろうるさく言い過ぎたのもよくなかったわ

731: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:37:53.75
まだ12よね
人生の長さをお見せしたらどうかしら
親たちの年表でもいいしジジババでもいいし
先はながいよーゆっくりいこうって

775: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:42:13.72
>>731
そうね
きっと目の前のことが全てでいっぱいいっぱいなのかも
私も旦那もそれぞれに受験の失敗とか挫折もあったけど
今こうして生きてるし折りにふれて話してみるわ

私も目の前のことにキリキリなってるよなぁって気付かされたわ
731さんすごいわ
ありがとう

751: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:39:51.38
先は長いよと言われたら重たくなりそう
それより小さい頃からのアルバム見て思い出語るとかどうかな

768: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:41:44.10
>>751
あーいーかも
産まれただけで嬉しかったよってね

こんなに小さかったのに
いまは出来るようになったことたくさんあるなー
って気づいてくれたらいいわよね

810: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:45:20.30
>>751
>>768
そういう時間も家族で持ってみる!
息子がはじめて声出して笑った時
本当にそれだけでうれしくて仕方なかったの思い出したわ

845: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:48:55.81
うちの息子、苦しんだ時
転居前のマンションに1人で自転車で行ったみたい
何も考えずただ楽しかった幼少期が懐かしかったみたいだったw

893: 可愛い奥様 2021/04/10(土) 14:54:43.28
>>845
そういえば息子も、幼稚園のときに戻りたいなとか言ってたことあるの
思い出した
きっと息子さんと同じような気持ちなのかも

少しのんびりしてみるね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618029585/

※関連記事

病気を治そうとしない妻が許せない。なんでニートを養わなきゃいかんのだ
http://kijosoku.com/archives/56877182.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加