hikkoshi_woman













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛩【みんな来い】

171: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:32:50.43
新築立てる時、親戚のおばさんから
施主の嫁は毎日の午前午後に現場に行って職人さんたちに
お疲れさまですーと茶、菓子の世話を出すもんだと言われたわ

そんなのやってらんないからドリンクサーバーを工事期間だけ
現場に置いて好きなだけ飲んでくださいと言っといたわ
菓子?子供じゃないんだから自分で買って

208: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:34:53.35
ちゃんとしてるかの監視も兼ねてんのよ
ハウスメーカーだと辞退するところ多いわね

203: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:34:38.12
手抜きされないための知恵だけど
業者さん信用してるのね

234: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:42.86
>>203
私見てもよく分かんないしね
旦那毎日のように行ってたから大丈夫だと思う

211: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:35:10.21
それで充分よ
私の時は工事に入る前から工務店さんが
「そういうの一切いらないです、各自で準備しますから」
と言ってくれて助かった

218: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:35:41.32
>>171
ドリンクバーと見間違えたわ

227: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:09.43
>>218
ドリンクサーバーとドリンクバーって違うのかしら

239: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:37:02.46
>>227
サーバーは一種類だけって感じ
バーは何種類か

427: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:48:34.17
>>171
SAとかにある自販機みたいにボタン押すとコーヒールンバが流れて
中の様子が見られるようなやつが置いてあったら楽しいわ

173: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:32:58.66
うちもこの前解体工事頼んだときは
セブンでお茶とコーヒーとジュースあれこれ適当にと
セブン焼き菓子アソートのやつ2袋を買って
ここに置いときますね休憩のおやつ!ボン!っと置いてきた

189: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:33:43.99
若い頃、真夏に訪問販売してた時に
一緒にまわってたイケメンの先輩が「喉乾いたね」って言って
訪問先ごと「すみません、冷たいお茶頂けませんか」って
奥様方からお茶もらってたわ
すんごく美味しかったわ

206: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:34:40.81
>>189
イケメンじゃなかったら叩き出されるわねw

229: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:20.24
>>189
イケメンなら喜んで出すわ
「私の事好きなのかしら」とすら思うわ

194: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:34:04.48
お菓子は甘いのとしょっぱいの両方用意しないとね

221: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:00.32
>>194
そう思って毎日両方準備してるけど案外甘い物の方が売れるわw
どら焼きとかそういうちょっと小腹に溜まるようなやつ

231: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:30.93
>>221
疲れると糖分を欲するわ

230: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:26.92
>>221
なんならシュークリームがいいわ

217: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:35:36.68
私は業者側でおばあさんからみかんをもらったけど
袋に穴が空いてて坂だったから転がり落ちちゃったの
お姉さんが笑いながら拾ってくれてロマンスが始まりそうだったわ

248: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:37:19.09
>>217
んまぁ素敵w

224: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:36:06.59
>>217
この人のでしょうか?(みかん)

267: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:38:41.42
>私見てもよく分かんないしね

思い出したわ5ちゃんで聞いた話だけど新築の家を建ててるとき
どうもトイレがおかしいと勘付いた奥様が薬剤撒いて
尿反応を確認したの

それで怒り狂ってトイレの配管ごと新しいのに取替えてほしいと 
施工側は家はもうほとんどできあがってしまっていえそれは無理だと、
トイレのウワモノ?だけ取り替えるということで手打ちしてほしいと
奥様はそれを拒否して裁判おこしたとか

290: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:39:57.89
>>267
配管はやりすぎねえw

306: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:40:41.35
>>267
トイレがおかしいって何かしら
臭ったのかしら

362: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:43:47.08
>>306
使用された形跡があるということでは?

329: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:41:54.56
>>306
業者がトイレ使っていたって事だと解釈したけど違う?

346: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:42:58.76
>>329
それをどうやって察したのかなって

364: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:43:48.27
>>346
臭った
便座が汚れてた
便座があげられてた
トイレットペーパーがおいてあったしかも使ってあった
とかかな

423: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:48:06.12
>>346
便器のふち裏が汚れてたか床の飛び散りが怪しい気がするわ
男性ってその辺慣れすぎててゆるいわ

358: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:43:37.03
建ててる最中にトイレ使う業者ってどういうことなのよ
敷地内に簡易トイレ立ててたわよ

419: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:47:43.45
>>358
横だけどいるのよ実際…
本当にたまにとんでもないアタオカ業者紛れてるのよ

324: 可愛い奥様 2021/04/20(火) 13:41:40.80
>>267
>トイレのウワモノ?だけ取り替えるということで手打ち
>奥様はそれを拒否して裁判

配管は無理だろうけど気持ちはわからんでもないわね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618884806/

※関連記事

リフォームしたトイレを塗装屋の人に勝手に使われた
http://kijosoku.com/archives/25426691.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加