shoes-153310_1280













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥉【みんな来い】

669: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:45:10.05
小学新1年生の娘に私は休みの日くらいコンバースハイカットとか
VANSスリッポンとか履いて欲しいなって思うんだけど
実際は学校に履いて行ってる
ピンクのキラキラ目の走りやすそうなスニーカーを履きたがる

おしゃれさせたいけど私はグッとこらえるのです

693: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:46:40.21
分かるわー
スニーカー買いに行ってダサいやつ選ばれてもぐっと我慢してるわ

711: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:48:10.00
>>693
おかーさん!見てこれチョーカッコイイ!!
っギラギラ

690: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:46:30.53
可愛い靴やブーツ買っても無駄になるの
直ぐはけなくなるひ

680: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:46:01.33
あまりこじゃれてると女の子の中で浮くからそっちのがいいわよ!

714: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:48:17.00
こらえるけど地味にストレスよねw
ピンクとかエメラルドグリーンのキラキラで「運動靴」って感じの形w

758: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:51:39.28
>>714
ああいうのって子供の趣味だったのね

796: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:40.17
>>758
もちろんよ
多分子供が選ばなければ買わないやつよ

776: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:52:59.64
あのリボンついたスニーカーが
私の趣味と思われてる可能性あるなんてキエエだわw

792: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:35.32
>>776
子持ちならわかるわ…ドレス着てたりさもうね…

855: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:57:34.59
>>792
アナ雪ブームのときエルサのドレス着たいときかなくて
泣く泣くそれでスーパーに行ったことがあるの
その日どうしても買うものがあって

うちの娘顔は高見山大五郎なのよ
エルサのドレスは本格的なやつよ
周りに「わかってね、これは私の趣味じゃない、私は反対したんだ」
と念を送りながら歩いたわ

938: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 11:02:06.33
>>855
多分顔がひきつってたねw

767: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:52:12.32
てか子供ってピカピカ光るの大好きよね

778: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:05.43
>>767
歩く衝撃で光るやつとか大喜びよね

730: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:49:12.26
>>714
ハートとかリボンついてたりもすんのよね

752: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:51:00.72
>>730
そうそう
もうね、何もわからずコンバース履いてくれる時期は
終わったのね…と思うわ

715: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:48:20.08
子供の靴はお洒落より足型に合っているかどうかだわ

720: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:48:34.33
コンバースは甲高だと紐の金具が当たってめちゃくちゃ辛くなる
そこも薄いけど甲も薄いのよあれ

746: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:50:25.81
コンバースやvansだとソールが硬くて子どもには不向きじゃない?
あなたが子どもにヒールのサンダルを履かせるタイプならあれだけど
ダサは嫌ならニューバランス辺りでいいのでは

748: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:50:38.24
コンバースとか足に良くないってね
子供向けのちゃんとしたの履かせた方がいいみたい

755: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:51:21.18
>>748
ソールのクッション皆無だもんね

766: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:52:11.69
>>748
靴底がかたいのよね

761: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:51:50.23
>>748
横だけどお出かけの時くらいいいじゃないよー
トメみ

773: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:52:36.55
>>761
私もそう思うわ
たまにはかわいい靴履かせたいわよね

786: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:26.33
>>773
そう思ってサンダルやブーツ買うんだけど
2回くらいしか履かず捨てるって繰り返してるわ
でも可愛いのよね

771: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:52:27.15
無頓着に履かせて足の形成異常(障害ではない)の子が多い
とか聞いて震えた

790: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:30.39
>>771
見るからに足に悪そうな靴を履いてる子結構見るもんね
特に女の子

781: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:17.58
子供の頃はガラスの靴みたいな透明の靴に憧れて履いてたわw

789: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:29.31
クロックスってまだ売ってるのかしら

843: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:56:44.89
>>789
あるわよ
子供に買ったけど履く機会がないのよね
塾は踵のある靴指定だし

782: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:53:19.04
うちの子2人ともソールが電気で光るの履いてるわw

817: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:55:09.72
>>782
可愛い
今は見かけなくなったピコピコなるサンダル履いてる子がいて
微笑ましかったわ

847: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:56:53.22
そのあと2歳くらいで常に長靴期が訪れるのよね

857: 可愛い奥様 2021/04/21(水) 10:57:37.74
>>847
あるねー
晴れでも長靴
かっぱもきたがる

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618931516/

※関連記事

バレエシューズをはいて仕事していたら服務規律に引っかかると言われた。7センチくらいのヒールはけってさ
http://kijosoku.com/archives/48949773.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加