PAK85_syokutakubkaraage20150203185651_TP_V













【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議☄【みんな来い】

674: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:08:18.77
高校生の娘の馬鹿さ加減に腹が立つわ
昨日残業して帰ったら夕飯が冷凍の唐揚げだったの
揚げ物なんてしたことないくせにそんなもの作って
案の定外は真っ黒中は冷たい

怒鳴りつけて食事中もずっと説教よ
一歩間違えれば火事になってたというのにずっと不貞腐れてる
なんでこんな馬鹿なのかしら

685: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:14:35.51
あなたの娘だからよ

709: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:23:47.05
冷凍唐揚げ用意して一歩間違えれば火事ってどんな作り方か謎だわ

694: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:17:24.08
冷凍からあげレンチンで良くない?

728: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:29:29.17
>>674
この人はリアルガチカキコなら毒親育ち

高校生にもなって冷凍食品を揚げるという発想しかないのは
日頃から家事を教えていない母親のせいだっていうのに

730: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:32:20.74
>>728
火事以前に初めてのことに対して説明読まないのはバカのやることよ
あんなでっかくチンかトースターって書いてあるのに油に放り込んだなら
母娘両方やばい

733: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:36:00.53
>>730
そういえば発達系も
新しい製品を使うのに説明書読まないこと多いわ
そして壊すというオチ

750: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:43:10.43
私も説明書は読まないわ
まずやってみる

754: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:44:01.25
>>750
メシマズ検定2級合格

731: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:35:23.57
えっ冷凍の唐揚げってレンチンがセオリーなの?
私基本的にレンチンって均一に温まらないから嫌いで
いつも揚げてるんだけどおかしいのか…

734: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:37:30.85
>>731
なんのための冷凍食品か…って気がするわ

738: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:39:19.61
冷凍の唐揚げもそうだけど
揚げ物系で冷凍物は少々チンしてオーブントースターで焼くのが
揚げたてを限りなく再現出来る方法だと思う

740: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:40:44.12
>>738
高火力なトースター欲しい
うちのポンコツすぎていい感じにならないからチンしたあと軽く揚げ焼きするわ
たこ焼きこの方法で作ると美味いのよ

744: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:41:23.90
あげるやつも無かった?ギョムスとかの大袋買ったことないけど

746: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:42:02.22
そう書いてるのもあるよね

753: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:43:52.97
>>744
昔の冷凍は衣付けてあるだけで最後の揚げはやらなきゃだったわね

748: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:43:06.30
>>744
味の素はレンチンでとニチレイはレンチンかトースターだった気がするわ
あんまり買わないからウロだけど

751: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:43:30.87
私が買う冷凍唐揚げはどれもトースターとレンチンと揚げるやり方が書いてあるし
冷凍のコロッケとかエビフライとかも普通に揚げるから問題ないと思ってたわ
トースターとレンチンしかダメな冷凍唐揚げあるんだね

756: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:44:16.26
レンチンよりトースターの方がカリッと美味しく仕上がりそう

794: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:51:06.80
冷凍唐揚げレンチンのスーパーなどの市販品は
どうしても既製品の味がして美味しく感じない
生協の国産鶏で無添加の冷凍レンチン唐揚げが美味しかった

既製品の味の正体は、たぶん添加物だと思う

806: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:53:53.88
自分の手作り唐揚げ美味しい
冷食の唐揚げも美味しい
なんでも美味しく感じるバカ舌に感謝だわ

808: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:54:09.42
私も冷凍食品やお惣菜の味が好きだわ
手作りだとムラがある

820: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:56:09.96
>>806
わたしもー
自分の食べたいもの、食べたい味付けで作るのも、外食も冷食も、みんな美味しい
味が合わないものがあっても、文句はないわ

830: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 03:57:35.72
>>820
ナカーマ( ´∀`)
自分の好みの味じゃなくても誰かの好みの味なんだなって思って
食べちゃうよね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619191854/

※関連記事

クリスマスは惣菜で済ませたかったのに旦那が鶏一羽買って来た。手間もお金も時間もかかりそうで憂鬱
http://kijosoku.com/archives/50330670.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加