【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍐【みんな来い】

627: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:51:43.16
手癖の悪いママ友にみんなで盗まれまくってた経験あるわ
かならず「荷物持っててあげる」「留守番しててあげる」だったの

でもまさかと思うしちょっとずつだからみんな勘違いだと
自分に言い聞かせ続けてたのよね

家でお茶してたら上の子のバスの時間になって、
下の赤ちゃん寝てるから「見ててあげるから行ってきて!」とかね
ランチしててトイレ行ってくるねって荷物持って行こうとしたら
「見ててあげる!」とかね

2000円とか5000円とかくらいなくなってた人続出だった

637: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:52:32.68
留守番を他人にしてもらうは絶対にないわ

713: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:56:25.40
>>637
同じマンションの人がやられたのよー
手癖悪ママの子も同じバスで、
子ども帰ってきたらそのまま遊ばせる予定だったから
油断したんだろうね
赤ちゃん寝てるし私見てるから!って

バスもゆるゆるで井戸介くんもいっしょに連れて帰りまーす
って言ったら引き渡してくれるような感じだったし

735: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:57:29.94
何がきっかけで分かったの?
その人は今どうしてるの?

892: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 21:05:18.87
>>735
なくなることが続いて必ずその人と会った時になくなると気付いた人が、
そのママとランチする前に財布の金額確かめてからバッグ預けたら
1000円なくなってもしかしてとってない?って聞いたら泣いてとりました

実は自分でも止まらなくて困ってる
他にもやったって怒涛のように告白された
それで他のママ友もやられてるとわかった
(多分自分でも困ってて誰かに言いたかったのでは)

ただ、旦那さんが金融系でこれがバレたら旦那さんの立場がなくなる
だから大事にはしないで欲しいと泣きつかれて
みんなでお通夜みたいに集まって話し合って
これからは絶対にしないと約束させて終わりにしたって感じ

甘いけどね

959: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 21:09:35.01
貧乏とかではないのよね
病気み?

865: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 21:03:47.30
手癖が悪いと言えば、裕福な家の子がそうだった
幼稚園の頃から遊びに来ると物が無くなるのよ
他の家でもやってるらしく噂になってたわ

ママに言った人もいたけど
うちの子はそんなことしないって言ってた
いまどうなってるんだろう

642: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:52:48.97
>まさかと思うしちょっとずつだからみんな勘違いだと

最終的に旦那も取られて終わるのね

650: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:53:05.34
その前にそんな大金財布に入ってるわけねぇだろ

731: 可愛い奥様 2021/04/27(火) 20:57:14.08
>>650
私は入ってないから被害を免れたわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619518991/

※関連記事

親が近所の「親切なご夫婦」にお金を渡してしまう。老人の寂しい心に漬け込むのはやめて欲しい
http://kijosoku.com/archives/52863784.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加