【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍎【みんな来い】

668: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:45:53.05
先週もなんだけど
パートから帰ってきたら私の駐輪区画に別の自転車とまってるの
これで3回目だし毎回同じ自転車だからムカついてるの

区画の番号ついたシール貼らなきゃいけないシステムで
その自転車なにもついてないのよ

また管理の人呼んでどかしてもらったけど来週もされたら
強めに注意してほしいのよ
疲れてるのになんなのよ…

687: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:47:03.00
サドルをブロッコリーに変えちゃいなよ

712: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:48:47.13
>>687
それやりたいくらい腹たってるわー

743: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:50:09.46
私ブロッコリーには変えなかったけど文句書いた紙
かごに貼ったことあるわ

693: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:47:22.50
次あったら写真撮って貼り出せば?

719: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:49:09.17
>>693
写真はとるけどトラブル防止で管理の人にまかせるわ

678: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:46:12.42
私なら他のところにどかしとくわ

694: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:47:28.93
>>678
有料の駐輪のやつみたいにひっかけるのよ
子供乗せの電動だから重いし鍵かかってるし
管理の人呼んでどかしてもらうしかないのよ

718: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:49:03.47
駐輪代払ってない人が勝手にとめてるってこと?

732: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:49:38.33
>>718
マンションの駐輪許可のシールはってないから
そういう事だと思う

704: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:48:12.03
わー子持ちでそれって余計ムカつくわ
とりあえず毎回写真撮った方が良いわ

709: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:48:31.35
>>704
そうするわ

689: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:47:12.15
うちも前住んでたマンションのとき私の区画にとめる人いたわ
意味わかんないわよね

705: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:48:17.05
駐輪代くらいケチんないで払えばいいのにね

755: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:50:59.86
>>705
ほんそれよ…

728: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:49:35.42
私も一度同じことあって
その時は間違えてる人のところに仕方なくとめたわ
その後管理人さんに一応伝えたら全体掲示してくれて
それからは一度もないわ

751: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:50:44.92
>>728
間違えてる人シールはってないから区画わかんないのよ

780: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:52:55.09
それは困ったわね

722: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:49:11.50
誰かの家に遊びに来てる人とか?

779: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:52:48.52
>>722
そうなのかしら
土曜日出勤確定してるから覚えられてるのかもだわ

706: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:48:20.16
管理の人が自転車預かってお説教してくれたらいいのに

765: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:51:30.56
ムカつく自転車は100均でチェーンかって柵に繋げればいいわ

767: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:51:35.20
チェーンつけてつかまえる

793: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:54:03.65
>>765
>>767
それやりたい
けど少しでもこちら不利になることはやるなって夫に言われたのよ
でも次やられたら直接文句は言いたいわ

801: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:54:47.78
チェーンのナンバーは管理人さんに伝えればいいじゃない

806: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:55:12.96
常識のない人に直接関わって顔覚えられるのは危険よ

829: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:57:32.19
>>806
管理人さんにまかせるわ
またですかーって言われたから認知はされてるっぽかったし

849: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:58:50.46
それがいいわ、時間取られてイラつくけど
相手は年季の入った非常識よ

802: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:55:01.12
>>732
最悪ね
うちの賃貸もそういう人がいてクレームつけたら両親が住んでいて
毎日通っているらしく駐輪シール貼って堂々と止めてるわ

でも朝来て夜帰るから住人じゃないのはバレバレなのよ
一番いいところに無理矢理止めるからすごく迷惑

778: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:52:39.27
いつも他所の電動ママチャリが無理矢理マンション内に停めてあって
邪魔で管理人さんブチ切れてたわ
近所の実母毎日呼んでたらしいけど結構バトルしてたわ

月300円なんだから払えば置かせてあげるって管理人が言ってんのに
無料で置かせろって揉めて泡

786: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:53:36.44
>>778
1日10円!優しい!

803: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:55:02.90
>>778
お客様用ないもんかしら

810: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:55:45.84
>>803
あるんだけど電動で汚れたくないからって
住民の屋根付きスペースに無理やり突っ込んでたの

834: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:57:55.36
>>810
なるほどー

814: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:55:54.67
こういうののご近所バトルは延々と続くよね
殴りあいですめば御の字

836: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:58:04.68
>>814
キチじゃないといいなとしか言えないわ…

843: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:58:24.39
住人以外が停めてることが確定なら外に出してチェーンでもかけたいわね

871: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:00:24.29
>>843
自動車でやられた時イラッとしたわ
私の止める場所がなかったの

856: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:59:27.55
>>843
車道の真ん中に放り投げておきたいわね
警察に叱られればいいのよ

823: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:56:47.18
うち割と駅に近いんだけど、敷地内に勝手に停めてく自転車野郎いるわ

827: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:57:28.56
>>823
そういうのいるらしいわね
図々しすぎて信じられないわ

863: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:00:00.86
>>823
注意されるまでは置いといていいやって思考らしいわね

862: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:59:58.40
>>823
徒歩で駅まで通ってるけど駅前の施設にとめてるひと見かけるわ
通勤スタイルでとめて駅むかうから施設つかわないのバレバレ

831: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:57:48.71
ごめんなさい
自転車は駅の駐輪使わず近くの団地にとめてまふ

848: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:58:49.98
>>831
なぜそんなことを

861: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:59:57.71
>>848
だって駐輪場高いじゃん
スーパーとかあく前だと止める場所がない

875: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:00:55.27
>>861
うわぁ

859: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:59:50.70
>>831
本当にそれやってるの?

876: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:01:00.69
>>861
その程度払いなよ

864: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:00:02.68
>>831
セコケチのキチね

885: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:01:25.03
>>831
田舎の乞食はきめえな

847: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:58:46.47
>>831
うちのマンションもそういう奴がいたみたいで小さいシール配られたわ
貼ってない自転車は全部回収

890: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:02:03.54
みんなスーパーに自転車とめて買い物せず電車で出掛けてるくせに
いい子ぶらないでさ

921: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:03:52.41
>>890
団地だと不法侵入じゃないのかしら

935: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:05:27.91
>>921
だね

857: 可愛い奥様 2021/04/24(土) 23:59:40.78
たまに有料駐輪場でもロックしてない自転車あるわね
数百円浮かせたいのかしら

870: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:00:23.30
>>857
あるある
100円もケチるってさあ

912: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:03:17.73
>>857
隣の自転車がそれでロックかけたことあるw

924: 可愛い奥様 2021/04/25(日) 00:04:03.76
>>912
親切ねぇ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619270777/

※関連記事

相手の奥さんに迷惑をかけてしまったのでうちの旦那が発達障害であることを説明した
http://kijosoku.com/archives/36398599.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加