リアルでは言えない話445

256: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:39:05.67
娘が仲良しの同期男子の新婚家庭に初めて呼ばれて、同期4人で訪問

何故か新婚含む6人皆でコストコ集合して、色々買って新婚家庭へ
買ったものの代金は新婚さん入れて6人で割って払ったそう

こちらからぜひ呼んでくれとか頼んでない
新婚さんは遠距離恋愛で、新妻は県外からやってきて
近くには友達もいないからヨロシク的なこと言われてる

娘は知らない人の手料理なんて食べたくないから良いらしいけど、
新妻は手料理は一切用意してなかった
コストコで買ったものは封も開けてないものもあったけど、
キレイに総額から計算されたそう
飲み物もスーパーに寄って買って行ったそう

新婚夫婦の厚かましさにイラッとしたけど、
今どきってそんなものなのかな?

257: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:40:54.01
> 娘は知らない人の手料理なんて食べたくないから良いらしいけど

じゃあ買ったものでいいじゃん

261: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:56:57.56
初対面の人相手に手料理とか私も自信ないわ
好き嫌いとかもあるだろうし最近はアレルギーとか多いしね
何かお店で自分たちでその場で買った方が安全っちゃ安全よね

259: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:47:06.83
呼んでほしいと言ってなかろうが、お邪魔してるんだから普通じゃない?
奥さん面識なしの新婚家庭にお邪魔するなら
普通は何千円かの手土産用意するだろうけど、それなしでしょ?
コストコ割るくらい全然普通だと思う

友達いないからよろしくなんて社交辞令でしょ
コストコって今カード一枚で一人しか連れて入れないけど、
たぶん新婚家庭の家族カード使って入れてもらったんでしょ?
それで文句言うとか厚かましいレベルだわ

268: 256 2021/04/28(水) 10:17:52.07
>>259
コストコは娘は私が会員なので家族会員カード持ってて、
もう一人も家族会員カードを持ってたので、
新婚さんに連れて行ってもらったわけじゃないです

コストコは近いし15年以上前から会員なので娘の希望で行ったわけではない
新婚夫婦はこちらのコストコに行ったことがないから行きたいと言ってた
とは聞いたけど

258: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:44:27.20
どういうものを買ったかによるかな

その場で食べられるピザとか惣菜系なら、食べきれなくて残っただけって
好意的に取れるけど
この場のノリで他のメンバーもじゃんじゃんカゴに入れちゃったら
そら割り勘だと思うし

まぁ娘さんが損したと思って愚痴ってるなら、
そもそもその夫婦(奥さんだけ?)を好ましく思ってないんじゃない?

260: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 09:51:34.12
新妻は手料理は一切用意してなかった
ってなんか嫌だわ
夫の友達なんだよね
なんで妻批判になるのか

263: 256 2021/04/28(水) 10:03:54.66
手土産は持っていったよ
開封してないのはリンツチョコ、果物、ポテチなど
娘じゃなくて、私がイラッとしただけ

>>260
夫の友達を呼んだら、自分の友達じゃないから関係ないと料理は作らないの?
夫の友達だから、料理も夫が作るの?

269: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:20:59.52
夫の友達なんか家にきたことないわ
来ても手料理は作らないな
義姉一家が来た時も外食だったし
手料理って今の若い人にはハードル高いよ

264: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:07:08.51
といって娘さんもわざわざそんな細かく母親に報告するってことは
納得いってないんだろうね
手土産って何持って行ったの?

265: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:08:46.18
自分が妻側なら、旦那の同期なんて言いつつ女もやってきたら正直嫌だわ
しかも、やれあそこの嫁は料理しないだの、割り勘にされただの
あら捜しして帰宅してから親に色々愚痴ってるんでしょ、ゾワッとする

なんとなくだけど、256の娘はその同期男子に気があって、
結婚したのが面白くないんじゃない?

271: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:22:01.22
面倒くさい母娘だ
向こうもそう思ってると思うから縁切ればいいよ
ところで手土産は何?

266: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:13:30.43
>開封してないのはリンツチョコ、果物、ポテチなど

これってみんなで食べようとして食べきれなかった分でしょ?
正直その程度ならホスト宅に寄付すれば?と思った
256は買取でもしてもらえれば満足だったのかしら

275: 256 2021/04/28(水) 10:33:02.80
>>266
帰る前に計算して代金を払ったそう

新婚家庭用さくら鶏を買ってたから、それはうちのだから引くねと言って、
それを引いた金額から計算したそう

リンツや果物ポテチはしまってて出してくれなかった
誰もブドウ、チョコ出してとか言わなかったけど、出されれば食べたのでは?
出してとは催促しにくいよね

手土産は一緒に訪問した子が選んで買ってきたブルーノと焼き菓子詰め合わせ

278: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:35:41.30
セコイせこすぎる

272: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:23:13.17
コストコで買ったでっかいピザやらプルコギ食べればいいじゃない
どうせ食べない手料理が出なかったってなんで怒ってるかわからん

273: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:25:31.92
だよね
知らない人の手料理は食べたくない
しかし手料理は用意されてなかったから失礼!ってイミフ

277: 256 2021/04/28(水) 10:34:38.49
>>273
手料理はなくていいと言ったのは娘で、
私が普通は少しは用意するのでは?と思った

267: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:15:03.64
お洒落なお店でちょっと食事して
飲み物お菓子をコンビニで買って割り勘して新居に伺うのが
多分一番無難

283: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:50:26.72
がっつり夕飯なら相談しとけって思うし
それ以外なら軽いオードブル程度だな
飲むか飲まないかにもよるしなー

282: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:37:29.82
コロナ禍で呼ぶのも訪問するのもどうかと思うけど
手料理少しは用意するのではって思う256おかしいんじゃない?

274: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 10:28:20.59
手料理が用意してあったら
マズかっただのあんな安いもの客に出すなんて失礼とか
文句言いまくりだっただろうな

286: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 11:15:52.82
もともと同期の男が嫁も喜ぶと思って勝手に呼んだんでしょ

その男が身勝手でケチ臭い感じはしないでもないけど
コストコで買った物を人んちで食べさせてもらったと思ったら
そんなもんじゃない

別に終身雇用年功序列とかじゃない時代に
同期を手料理でもてなすとかないでしょ

298: 可愛い奥様 2021/04/28(水) 12:02:22.79
新婚嫁は来てもらうの嫌だったんだよ
旦那が張り切って何もしなくていいから!って言ったんでは

コストコ同期が会員だから
そこで買い物してみんなで割って食べたらいいし、
嫁も初めて行けて嬉しいでしょ!俺ってアタマいい!位だよ

奥さん意地でも何もしたくなかったんだよ、
私もそうするかも。ただの旦那の同期だし

480: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 14:10:29.64
>>256は娘さんも不満で母親に愚痴ったの?
遊びに行ったらこんな感じだったよーと出来事を話しただけなのに
母親の256がなぜか非常識だとキレてるだけのように思う
娘さんが愚痴ってたのならまぁって感じだけど

484: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 14:15:00.33
娘が愚痴ってないのに
新妻のおもてなしが不十分だったとか金銭負担がフェアじゃないケチだとか
言ってたら猶更ヤバくない?
娘が片付きそうにないからイライラしてるのかな

505: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 14:47:34.60
>>256
でも実際自分の娘さんが新妻の立場だったら
どんな手料理を出すのか教えて欲しい
予算とかメニューとか
自分だと何も思いつかないから参考にしたい

465: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 13:54:41.15
昔は誰かが訪問するとなったらホストファミリーが食事や飲み物用意して
もてなすというのが多かったんだろうけど今時はそうでもない感じよ
時代の違いのように思うわ

娘さんの言う手料理食べたくないというのもわかるし
全員で割ったと言っても大した金額じゃないからいいんじゃないかしら

新婚嫁よろしくと言われても社交辞令だろうし
気があったのなら友達になるだろうし、
ならなければその後はないんじゃないのかしら

469: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 14:00:19.41
私がまさに256の嫁の立場だわ
旦那はホームパーティー大好きで友達呼びたくて仕方なかった
独身時代からみんなで買い出し行って割り勘してというやり方だったみたい
正直、私は旦那の友達は苦手
うちでのホームパーティー禁止にしたわ

497: 可愛い奥様 2021/04/29(木) 14:27:18.33
割り勘といってもどうせ数千円でしょ
社会人で自宅通いなら全然大した額でもないし
そこまでギャーギャー言うことかなと感じた

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619363666/

※関連記事

小1の保護者だけど誕生日パーティーの料理で何出していいか不明。寿司出したいけど・・
http://kijosoku.com/archives/56397692.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加