【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎏【みんな来い】

287: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:05:47.62
都内でスーパーしか外出してないけど咳をしてる幼児がすごく多い
そしてそろいもそろってマスクしてない
子どもはマスク不要って暗黙のルールできててなんか嫌だわ

292: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:06:20.60
いや幼児は無理よ…

298: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:07:48.39
>>292
無理よね
だから咳が出てるなら連れ出さないようにしてるけど難しい状況の人もいるわよねぇ

294: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:06:45.52
3歳にもなればマスクできるんだからちゃんとしてほしいわよ
真夏でもあるまいし

302: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:08:09.81
小さい子供多いわよねノーマスク
私絶対無理だわ
心配だもの

303: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:08:10.11
うちは2歳からさせてたから
当たり前になってるわ

318: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:10:03.93
>>303
大人しくつけてくれる子ばかりじゃないわ

324: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:10:47.37
>>318
まぁね
だからって練習はしないとよ

328: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:11:25.66
>>324
ウエメセw

326: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:11:02.07
>>318
それを着けさせるのがしつけだと思うわよ

357: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:14:30.62
>>326
ノーマスクの子ほど泣いたり騒いだりしてるから躾よね

367: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:15:01.68
>>357
足引っ掻けてやりたくなるわ
やらないわよ?やらないけどさ

386: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:17:06.15
>>357
幼児はマスク外しちゃっても、うちの子らもそうだったからなぁとしか思えない
うちの中学生が幼児の頃はマスクさせても取ってしまうのが当たり前だったから
今の子は偉いなって思う

413: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:19:52.98
>>386
だってマスク外そうもんなら
躾がなってないって睨む人も多いし

305: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:08:32.72
2歳でも幼稚園保育園に通ってればつけれる子多いわね
親の指導じゃ難しいかも

309: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:09:04.99
>>292
咳してる子をマスクなしで食べもの売ってるとこ連れてこないでほしいの

369: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:15:18.76
ノーマスクの幼児叩く流れはなんか嫌だわ

381: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:16:21.98
>>369
幼児を叩いてるんじゃなくて親だと思う

384: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:16:48.70
>>381
それよ

388: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:17:09.32
>>381
それでも幼児全てにそれもとめてもね

375: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:15:37.14
しつけしつけ言ってるのは姑世代かな?

390: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:17:12.17
>>375
姑じゃないけど子供が~だから無理っていうママさん多いなぁと感じるわ

392: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:17:40.99
>>375
不妊様よ

403: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:18:42.00
>>392
それ思ったわ

400: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:18:29.09
>>392
私子どももいないけど母親と幼い子は気の毒だと思ってるわよ

382: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:16:25.06
今の子たちかわいそうだと思うし
お母さんも本当に気が気じゃないと思う

405: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:19:01.25
いま幼稚園は基本的にマスク着用よね
年少さんは外遊びで外しちゃうのか帰りにはしてない子も多いわ

421: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:20:44.99
幼児はマスクできないとか言うけど靴だって帽子だって最初は嫌がる子多くない?
それを何とか機嫌とったりして着用させるのよね
マスクだって同じだし身を守るためなんだからそこの努力は親として当然するべき

426: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:21:30.67
努力はしてる人多いと思うわよ
マスクの件だけしゃなくて一部のDQNが目立つだけで

428: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:21:39.60
感覚過敏とかだと無理よ

436: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:22:59.75
>>428
さすがにそういう子は難しいかもしれないけどさ
感覚過敏でも服は着てるのよね?
マスクってもはや服と同じじゃない?

447: 可愛い奥様 2021/05/05(水) 00:24:16.88
マスクはすぐ取れちゃうからねー
でも一場面だけから練習していくと出来ることもあるわよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620136100/

※関連記事

うちの園がマスク必須じゃなくてありえない。保育時やバス内では義務にしてほしい
http://kijosoku.com/archives/56784417.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加