【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議📶【みんな来い】

104: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:17:09.11
キャンセル枠で町長が先にワクチン打った件だけど
そんな叩かれることかしら


※関連記事

市長「不信感を抱かせた」…キャンセル出て予約枠外で接種、疑問視する声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/33e372d92bb24cd40023c3bfc7c6d4a1a5c3b589

109: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:17:33.34
別に良いよね

112: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:17:53.14
ワクチン無駄にしなくて良いと思うけど

111: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:17:50.15
役得って言ってた町長以外はまぁ許せるわ

118: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:14.66
>>111
言葉選び間違ったわね

126: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:42.62
>>118
旦那だったらと思うと恥ずかしいわ

116: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:11.41
町長ワクチン先でも良い派よ

120: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:21.06
うん、いいんじゃね?って思うわ
ここまで叩かれるならキャンセル分は廃棄する所が増えそう

122: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:33.02
キャンセル枠の扱いを考えべきではあるけど無駄にしなかったのはむしろ正解だわ

121: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:18:23.45
地域のトップが倒れたら困るからむしろ早く打てとなるよね
これでコロナかかったら
なんで先にワクチン打たなかったんだと文句つけるやついそうw

135: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:19:32.76
廃棄は減るし、他の人の順番が変わるわけじゃないのにね

131: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:19:14.91
町長コロナったらいろいろ停滞しちゃうしね

145: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:20:31.38
>>131
それよね
そこら辺の高齢者より大事よね

139: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:19:57.42
>>104
本当にキャンセル分なのかしら?とは思ったわ
でもトップや運営側が先に受けるのは何も悪くないと思うのよ
そこが混乱したら困るんだもの

150: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:20:51.91
>>139
キャンセル分が出たらみたいに仮定の段階でもう打つ話じゃなかったかしら

170: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:22:15.96
>>150
河野大臣だったかな
余ったらもったいないし自治体の判断で好きにして、とか言ってと記憶

171: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:22:40.34
>>150
打つのはいいけどそれに関してだけなら先にアナウンスしてないし
後付けな気がしないでもないわ
まあズルいって言われるのは分かりきってたことよね

181: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:23:53.88
>>171
変にアナウンスして平等にキャンセル待ちとかさせると
アクティブ老人が頑張りそうだし難しいわね

179: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:23:34.63
>>171
じゃあ捨てた方が良かったのかな

328: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:35:06.80
>>179
極端きたーw
そうとは言ってないし打つことに反対はしてないのよ
ただ後付けだろうし言われることは容易に想像できたと思うってだけ

172: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:22:43.74
>>150
河野さんもその辺は臨機応変にって言ってたわ
自分も医療従事者みたいなもんとか言うからややこしくなるのよね

186: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:24:26.50
>>181
> キャンセル待ちとかさせるとアクティブ老人が頑張りそう

また早朝から行列ね

199: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:26:06.48
ワクチンって調剤して数時間しか持たないんでしょ?
だったら連絡つきやすく仕事の融通もきかせやすい公務員に打つのでいいわ
役所や保健所、警察消防自衛隊とか

209: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:27:04.90
>>199
そうそう
そこから住民集めるより効率いいし何が悪いのか分からないよね

220: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:27:34.16
なんで政治家が優先的にワクチン打つのよ
許せないわ

218: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:27:28.19
少子化止めるんなら若い女にワクチン打ったほうがいいんでないの

227: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:28:11.44
>>218
ジジババが騒ぎだすから
特に若い女に嫉妬してるババが

237: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:29:18.95
>>218
将来どうなるかわからないもの打たせたくないわ

233: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:29:07.33
政治家から打てよって言ってる人いっぱいいたじゃないですか

238: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:29:21.05
>>233
いたわよね

235: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:29:13.41
>>202
二階がワクチンの副作用でぶっ倒れて引退してくれないかなあ
って願っているわ

252: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:30:08.56
鈴木知事や吉村が近々で接種することになったら叩かれるのかしら

263: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:10.53
>>252
普通に打っていいわよね
吉村さんなんか痛いとか色々言いそうだけど

259: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:30:50.74
>>252
吉村はイソジン使っとけとは言われそうだわ

267: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:16.55
>>259
もう許してやれって思う

268: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:19.67
>>259
一生言われるw

243: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:29:47.06
余ったワクチンを町長が打ったのが問題になってんの?なんで?

261: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:00.87
>>243
事前に言わずこっそり打つなんて職権乱用に違いないって言い分みたいよ

260: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:30:52.62
先に打った町長とか市長叩いてる人って余ったから廃棄しましたーーww
って言われた方がいいのかしら

272: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:34.55
>>260
そしたら捨てたわね打てば良かったのにって叩くのよ

278: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:32:04.47
>>272
叩きたいだけなのよね

281: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:32:28.00
>>272
ねーーー
結局「ずるい!自分が打ちたかったのにぃ~><」って
僻み根性で叩いてるだけなのバレバレよね

273: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:31:41.23
平等平等うるさい人が出るのを恐れて予約になったんだよね

287: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:32:44.99
>>273
河野太郎がここまでとは思わず私の失敗と言ってたけど
騒ぐ馬鹿が悪いだけよね

288: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:32:50.27
狡いとかあの人だけ
こういうのは小学生で終わって欲しい

344: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:36:32.81
>>104
そう思うけど町民が怒ってるのかしらね
持病がある人をリストアップしてそっちから打つべきだろうと
議長が怒ってるわ

354: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:37:37.98
>>344
だったらそれを先に決めとかないと

361: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:37:58.12
>>344
町民は案外気にしてないかも…
議長は
リスト作る人手とか気にしてないんだろうなあ

383: 可愛い奥様 2021/05/14(金) 08:39:28.41
>>344
それリストアップしてる間にどんどん接種してった方が早そう

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620940864/

※関連記事

医大生です。実家のご近所さんから「うちのおじいちゃんを診てほしい」と言われて困っています
http://kijosoku.com/archives/32268791.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加