【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🚦【みんな来い】

148: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:18:59.02
大量に注文して食べ残しが酷い旦那に直して欲しいんだけどどうしたらいいかしら
外食すると例えばランチセットに単品でアレもコレも頼んで半分くらい残すのよ
ラーメン屋だと麺大盛りにライス付けて両方残したり

これ食べてから食べられそうなら追加したらって言っても
えぇー食べたいのにーって子供みたいなこと言うのよね
凄い嫌なんだけど難しいわ

161: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:19:46.00
外食やめるわ

172: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:20:24.07
いい大人が自分の食べきれる量も把握出来ないなんて
とてもみっともないことをこんこんと伝える

214: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:22:41.48
>>172
子供に示しがつかないからいい加減にやめてねとは言ってるけど
なかなか響いてないわ
お店にも申し訳ないしこっちも気分悪いのよね

224: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:23:13.29
子供いるの!?親でそれはアカン

237: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:23:54.97
>>224
もうすぐ産まれるのよ
産まれても変わらなさそうで焦ってきてるわ

257: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:24:58.31
産んでない長男になる前にちゃんと色々話し合わないとだわね

280: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:25:52.41
>>257
うんありがとう
諦めずに頑張るわ

154: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:19:23.84
中国人なら諦めて

176: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:20:41.36
>>154
それ最近言い出したのよ
僕中国式だから~ってほんと呆れるわ

193: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:21:27.14
えー中国人と一緒にされて平気なのね

211: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:22:33.18
じゃあ中国で暮らせ

216: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:22:45.22
中国でも国が禁止しだしたわよ

258: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:24:59.79
まー中国より遅れてるうちの旦那って最悪だわ
しっかり話し合わなきゃいけないわね

276: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:25:36.75
呆れるとかいうレベルじゃないわ
恥ずかしくて普通の人なら一緒に外食なんて出来ない

320: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:27:47.12
>>276
いやほんとそれなのよ
私が大食いで旦那がどうせ残すから
私も自分の分少なく頼んで加勢するようにしてるけど限度もあるしね

169: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:20:12.34
食いしん坊な私もそれやりがちよ
旦那がとめてくれるけど

188: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:21:14.72
>>169
素直に聞いて偉いわよ
アレコレ食べたくなる気持ちは分からなくもないけどね

219: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:22:57.86
>>188
お前そう言って前回残したでしょ?ダメです!
って説教されるわ

178: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:20:42.71
>>169
私大量に頼んで全部食べる

186: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:21:07.44
>>178
かっこいい…!

187: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:21:12.24
>>178
さすがだわ井戸子w

192: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:21:22.37
>>148もタッパー持って行って持って帰って旦那に食わせろ

225: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:23:16.27
>>192
それいいかも
お店が持ち帰りOKなら次からそうしてみようかしら

249: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:24:38.12
>>148の逆なんだけど家でね
何回もおかわりするから大盛りにするの
そしたら多い!って怒るの

でも立ち上がってご飯盛るのは私なのよ
お前は座ってるだろうけど

私は親から食事中には歩き回るなと育ったから
なんか行儀悪く感じるのよね
多かったら残せと思うんだけど…

267: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:25:19.30
>>249
おかわり自分でやらせなよ

275: 可愛い奥様 2021/05/12(水) 14:25:31.00
>>249
炊飯器旦那の前に置いときましょ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1620791635/

※関連記事

中国人彼女が「生活の面倒も見るから来い」とか言い始めた。発言が男前すぎてびっくりする
http://kijosoku.com/archives/56919106.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加