【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌝【みんな来い】

404: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:42:37.22
昔、同じマンションの歳上のママさんからすごく立派なじゃがいもを
沢山いただいたの
旦那さんの実家から大量に送られてきて困ってるから貰ってもらうと助かる
って言ってくれて

私は当時結婚したてで二十代前半でそういうお付き合いははじめて
お礼するにもどうしたものかな、何か買って渡したら気を遣わせるかな
とか思ってパウンドケーキのようなものを焼いてお裾分けしたの
その時のそのママさんのひややかな顔忘れない

後日「この前のケーキ、主人がおいしくいただきました」って言われて、
やっぱりあのケーキは渡すべきじゃなかったのかと反省した
いまだに思い出すと喉のあたりが苦くなる

427: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:44:03.59
どういうこと?ジャガイモのお礼に何を求めてたのよその人
イミフで私だったら距離置くわ

450: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:30.78
>>427
余り物渡したら手作り返ってきてドン引きしたのでは

460: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:06.84
>>450
それが駄目なのかよく分からない

451: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:36.94
わたしもダメな理由がわからないわ
悲しい思い出ね

447: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:13.75
じゃがいものお礼にパウンドケーキなら普通よね
手作りがダメだったのかしら

455: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:45:46.71
私なら喜んでケーキ受け取るわ

435: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:44:27.04
なにが悪いかわからないけど忘れましょー

464: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:17.73
手作りを渡して余り物が返ってきてドン引きするならわかるけど…

488: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:09.16
主人がってことはじゃがいも奥食べてないわね
バター嫌いとかアーモンドアレとか単に手作りのもの苦手とか

462: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:15.23
正直手作りはいらん

465: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:46:21.65
嬉しいわよケーキ

474: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:47:07.32
手作りは嫌われるわ
おはぎと一緒

479: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:47:29.12
あんまり親しくない人に手作りのケーキは渡さないわね

497: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:29.50
>>479
余程の自信がなければ無理だわ

490: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:15.83
>>474
余り物のお返しだし別に良いじゃない
嫌なら影で捨てればいいのよ

491: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:20.11
ケーキ食べないにしてもお礼くらいは笑顔で言うわ
私なら

500: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:43.26
>>491
それか普通よね

503: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:48:50.95
>>491
私もゴミ箱ポイでもニコニコするわよ

514: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:49:28.21
>>491
もしかすると今後手作りガンガン来るかもと予防線張ったのかも

546: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:51:46.13
>>514
その恐れあるわよね

585: 可愛い奥様 2021/05/17(月) 14:54:18.66
お返しは洋菓子屋の焼き菓子と決めてるわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621224574/

※関連記事

子供が貰ってきた手作りチョコがコネコネ感がある。気持ちはありがたく頂いたので処分したい
http://kijosoku.com/archives/43438753.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加