【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎂【みんな来い】

538: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:50:12.50
公園で子連れの男親ってなんでそんな遠くに?!なんかあったときにどうすんの?!
って思っちゃう距離にいんのよ
他の子が乗ってるブランコに突撃してぶつかって泣いてたけど
男親が歩いてのそのそ近づいてきてて

駆け寄って来ないの?!ブランコ乗ってた子びっくりしただろうに
そのまま立ち去るのかよ?!って心の中でツッコミまくったわ

567: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:51:57.92
分かるわー
他にも自分の子が他の家の子に絡んで行って相手の親が面倒見る羽目になっても
チラッと横目で後はスマホスッスなのよ
女でもいるけど男の方が多いわ@井戸子調べ

546: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:50:30.48
子供の面倒みない親っているからね
子供が成人するまでに起きた事故や怪我は全ては親の不注意って言われたわ

579: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:52:52.10
そういうのみると他人の男の人に怒鳴りつけたくなるのを抑えるのに苦労するわ

575: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:52:33.59
子供の頃小学生が立ち漕ぎしてるブランコの柵の中に小さい子が入ってって
側頭部に当たって横に吹っ飛んでくの間近で見たの
めちゃくちゃ衝撃だったわ

583: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:53:21.55
>>575
漕いでた子も可哀想
避けられる事故よね

590: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:53:54.85
>>583
あの柵の中は絶対入っちゃダメよね

600: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:54:36.30
>>590
親が側で引き止めて教えてあげないとね
柵の意味ないわ

587: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:53:49.57
他に大人いるからいいかと思ってるのか消えるイクメンいる

589: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:53:52.92
女性はみんな子供好きで面倒見がいいって思ってる男いるわよね
公園にはよそのママたちがたくさんいるから
みんな小さい子を気にかけてくれるだろうと思ってるのよ

595: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:54:32.69
>>589
ぶっちゃけ人んちの子なんてあまり興味ないわよね

616: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:55:55.44
>>589
わかるー
3歳児と遊んでたら知らん小学生女児が一緒に遊ぼうって来て
結局私が鬼のおいかけっこをするハメになったとき
その子のパパは遠くでスマホスッスだったわ

668: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:59:45.47
>>616
うちもよくあるわ
面倒見てもらって当然みたいなのムカつくわね
若いお父さんのがマトモだったりするわ

611: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:55:39.96
私は>>575と同じ場面を見たことあるわ...
ブランコこいでた小学生が直前で気づいて止めたからコツンレベルだけど
でも父親は明らかにその小学生に非難がましい目をむけてた

620: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:56:23.88
>>611
お前だけが悪いんだ!って怒鳴りたくなるわね

631: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:57:15.51
>>611
走っててぶつかったとかじゃなし、ぶらんこなんて急に止められないわよね
おめーが我が子をほっといたから悪いんだろって言ってやりたいわ

627: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:57:06.78
お外で見かける子供と一緒のお父さんってみんなたいがいスマホ見てるわ

630: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:57:15.24
書店の児童書売場でパートしてた時期あったけど
放牧してる父親多過ぎてうんざりしたわ
子どもが見てパパ!ねえねえ!って話しかけても無視して立ち読みや
スマホしてたり号泣してる迷子をへらへら迎えにきたり

639: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:58:06.52
>>630
床に本広げられてとか嫌過ぎた

643: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:58:26.05
遊具の高い所から落ちて後頭部打ち付けてた子のパパも
しばらく経ってからヘラヘラしながら来てヘラヘラしながら
抱き抱えて去っていったわ…
「頭打ってたので…」って教えてあげたのにヘラヘラヘラヘラヘラヘラ…

676: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:00:06.88
>>643
そういう親って子の怪我も大したことないって思ってんのよね
遊具から落ちてもブランコ当たってもへーきへーきってやってるわ

659: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 12:59:27.71
>>643
親ガチャがハズレだったのね、その子
無事に育って欲しいわ

709: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:02:02.03
>>659
ヘラヘラ父さんを呼びに行った長男君が色々負担してそうだわ

707: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:02:01.08
>>643
子どもに何かあったら「じゃあ俺が見ない方がいいってことだな!?」
って逆ギレして面倒見なくなりそう

724: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:03:03.81
>>707
その理屈で行くと
母親もその時に放棄して子供の面倒を見る大人がいなくなりますが
よろしいか?って聞いてみたいわね

748: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:04:28.19
>>643
それうちかもしれないわ…申し訳ない
事後報告もヘラヘラされて子供のせいにしようとするから
お前は何やってたんだ?!ってキレ散らかしたわ

757: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:04:58.17
知らな男性が私と子供が遊んでいる砂場に
自分の子供を置いて遠くのベンチに戻ってスマホスッスしてたのよ

うちの子が飽きたから離れたところの遊具で遊び始めて
しばらくしたら砂場の幼児が激しく泣き始めて
父親が慌てて駆け寄って子供になんか声をかけた

と思ったら、今度は子供を砂場に置いたまま私たちのところに来て
「なんで見ててくれないんですか!砂食べてるじゃないですか!」
って怒鳴られたのよ

は?知らんがな?って思ったけどびっくりしすぎて何も言い返せなくて
未だに思い出して腹立ってるわ

779: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:06:17.81
>>757
こわ
その父親やばいわね

774: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:05:58.03
>>757
なんで見ててくれないんですか じゃねーよ!お前の子供だろ
なんじゃそいつは

802: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:07:43.17
>>757
相手が斜め上過ぎると咄嗟に言い返せないわよねえ
私も腹たつわそれ

836: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:09:48.01
>>802
あるあるね
腹立たしいのと恐ろしいので何も言えねぇ状態だわ

798: 可愛い奥様 2021/05/18(火) 13:07:28.31
>>757
むかつくし怖いわね
他人と嫁の区別もつかないのかしら

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621304376/

※関連記事

たまに公園で会う親子にモヤモヤする。育児がんばってます料理してますアピールが寒すぎる
http://kijosoku.com/archives/48822040.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加