【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🐝【みんな来い】

157: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:45:41.55
イラストレーターやってるけど貧乏人の乞食は高いものにも群がってくるわよね
相応の金額を払えば描くと言ってるのに無料で描いてくださいとか

長文で長々と古参ファンアピールをしてからの無料でお願いしますには
思わず笑っちゃったけど

172: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:47:45.82
それは高いと思ってないから群がってるわね

197: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:54:14.50
>>172
個人に対してのイラスト提供は結構高く設定はしてるのよね

169: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:46:55.52
古参ならわかっててくれよって力抜けちゃうわね

187: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:50:55.06
>>169
そうそう

178: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:49:25.15
友達からの依頼しか受け付けませんと明言してるイラストレーターさんに
「どうすれば友達になれますか?」と質問してた人の話を思い出したわ
厚かましい人はなんかおかしいよね

180: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:49:45.99
素人のイラストレーター希望って
値段出さずに仕事くださいって書いてるから相場が謎だわ

167: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:46:39.90
技術料という概念がない人ってあたおかだと思う

187: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:50:55.06
>>167
十年以上の蓄積があってのものなのに

175: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:48:16.09
どう切り返したの?ギャフンと言わせてやった?

197: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:54:14.50
>>175
いや、その場でブロックしたわ
何か言って悪評を広められたら困るから

228: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:58:16.93
賢明ね プロは無駄な追撃しないのね

208: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:55:50.27
金もないのにイラストが必要な生活ってあるのかそもそも疑問よ

230: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:58:30.78
>>208
アイコンとかを無償で描いてと頼むひとが多いのよね
お金はないと言って

246: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:00:35.43
じゃあデフォアイコンで我慢しろと言いたいわねw

252: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:01:33.28
金の使い方しらないから集るようになるのねえ
お疲れ様なのよー

254: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:01:36.74
>>157
友達は結婚式のウエルカムボードを好きな漫画家さんにお願いするのに
20万払ってたわ
本当に好きならそれくらい払うよねと思った

304: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:08:15.46
>>254
安っと思ってしまったわ

296: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:07:27.43
>>254
良心的な漫画家さんね
そういうイベント事での20万は安い

195: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:53:18.68
>>157
うちの息子がイラストレーター目指してるわ

今ってSNSがあるからチャンスもたくさんあるけど
同じレベルの人がゴマンといるから一本で食べていくのは大変よね
頭が痛いわ

224: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:57:28.86
>>195
イラストレーター専業はやめたほうがいいわね
イラストレーター兼ほかの絵の仕事のほうが稼げる

199: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:54:41.08
>>195
イラストレーターってその辺の営業より愛想良くないと仕事貰えなさそう

205: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:55:35.91
>>195
子供の友達のお父さんが絵が上手なんだけど
自動車メーカーのデザインやってるみたいだわ
絵で食べてくって大変よね

211: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:56:21.44
>>195
大きいコンクール受賞の常連で個展開いて
そこそこ固定ファンが付いてた友人ですら大成せずに公務員になったわ
厳しい世界よ

221: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 14:57:19.97
イラストなんていらすとやで充分だわよ

289: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:06:20.59
いらすとやこれからもずっと無料なのかしら

300: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:07:43.98
>>289
LINEスタンプとかで稼いでるからイラストは無料なんじゃないかな
でも毎日更新は出来なくなったって言ってたわね多忙になったのね

270: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:03:40.50
いらすとやのイラスト見なかったら十億
見たら爆発チャレンジってなんかでみて笑ったわ

277: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:04:42.34
>>270
無理じゃね
買い物に出かけたら絶対に見るわw

280: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:05:22.41
>>277
家にいてもチラシで使われてるのに気づいてしまったわ

283: 可愛い奥様 2021/05/28(金) 15:05:57.07
>>280
あるあるあるww

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622175249/

※関連記事

友人から仕事を手伝ってほしいと言われて手伝ったのに約束の報酬が支払われなかった
http://kijosoku.com/archives/53797788.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加