【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🧾【みんな来い】

602: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:00:16.76
昨日幼馴染の友達と食事して夫の不満とかを笑い話で愚痴ったんだけど

「それはきっと貴女が成長するチャンスよ🌟」
「ダンナさんも貴女が憎くてそんな態度とるんじゃないと思うわ🌟」
「私は○○さん(自分の夫)に怒られたことないけれど、
むしろちゃんと叱ってくれるダンナさんが羨ましいナ🌟🌟」

しょーじき胃の中のもの吐きそうだったわ
「あーわかるーウチもさー」
って返せば済む話なのにキラキラした目で綺麗事垂れるのよ
悪い人間じゃない…ないんだけどさー…
長文ごめん、吐き出さないとキツかった

643: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:02:56.70
私もこんな返しされたら「ちゃうねんそうじゃないねん」って
ストレスためて帰ってきそうだけど
こういう返し欲しい人も世の中にはいるのかな
幼馴染はそういう返しされたいタイプなのかしら

683: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:05:38.98
>>643
そういうこと言える私ステキ☆みたいな人じゃないかしらね
自分が言われたら人より怒りそうなのよ

723: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:08:45.60
>>683
そうそう
旦那さんを信じてあげて!話し合えばきっと大丈夫よ!
なんて意見は要らねーのよね
話し合いがムリだっつってんだろ!と思うのよ

709: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:07:43.89
>>683
めんどくさ〜だわね

757: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:10:46.07
>>709
チベスナ顔ってやつになるわね

677: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:05:22.96
アドバイスしたがる人っているけど大体がアドバイスになってないのよね

632: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:02:06.31
>>602
そういう話って幼馴染じゃなくて
たいして旦那のことを知らないママ友の方がいい

653: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:03:37.20
>>632
たぶんそうよね
そういううっすい関係のほうが話してて楽だったかもしれない

678: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:05:23.06
> それはきっと貴女が成長するチャンスよ

そのご意見クズ旦那が出てくる漫画のレビューにもありがちよ
お花畑さんなのよ

680: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:05:33.01
なんかモンゴメリとかの小説に出てきた牧師の奥さんみたいだわ

704: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:07:27.76
>>602
針でつついたら割れそうな感じね
なんつーかいっぱいいっぱいの人が言いそうなやつ

707: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:07:31.95
朝起会かしらね

724: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:08:47.81
>>707
あー朝起き会てそういう事言いそう
何でもかんでも妻の努力不足なのよねアホかと

883: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:19:00.97
>>724
横だけど
なるほど!そういえば思い当たる人いるわ

809: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:14:08.51
>>724
朝起会やってる親戚のとこ子全員おかしい大人になったわ

842: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:16:20.21
>>809
まず信者からしてヤバい人ばっかよね
人格障害か頭弱の2択よ

893: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:19:40.68
>>842
ほんとそう気持ち悪い綺麗事ばかり

734: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:09:19.91
>>602のご友人みたいなのいるわ、そういう人
ちょっとした愚痴にも絶対に同調しないのよね

752: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:10:34.24
>>734
でも自分の愚痴は垂れ流しな人がいるわw

760: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:10:53.14
彼女がキラキラした目で綺麗事垂れるのは顔がいいし頭もいいし
親にも人間関係にも恵まれてたせいで挫折が無いからなんよ
小学のころから純粋無垢って言葉がぴったり
天然ウザやらかしても悪意がないから誰も怒んないし怒れないの

高校大学は別だったし
ずっとそういうコミュニケーションしてきたんじゃないかね

828: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:15:17.09
友達そういうタイプの子いたけど
姑が男梅梅で苦労してから話しやすい子になったわ

856: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:17:13.73
>>828
へぇ変われる人は変われるのね
職場の人は息子さんを事故で亡くしたけど全く変わらないわ
間違ったポジティブ健在よ

888: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:19:14.40
>>856
それはポジティブにしないと心折れそうだからかもよ…

940: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:21:44.11
>>888
違うの息子は関係なく仕事のことで馬鹿馬鹿しい綺麗事ばかり並べるの

864: 可愛い奥様 2021/06/09(水) 10:17:54.07
>>602
私が他人の愚痴こぼした時は引き気味に聞いて
マイナスオーラが出るから人の悪口は言わないキリッしてた同僚が
旦那に相談女が寄ってきたって時にはめちゃくちゃ悪口言ってて
笑ったわよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623195151/

※関連記事

ずっと見下してきた人が実は幸せだっていうのを知って震えが止まらない
http://kijosoku.com/archives/25428221.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加