【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🫖【みんな来い】

312: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:33:23.87
高学年の娘なんだけど自分で選んで買った服を着ないわ
フリルや刺繍なんか女の子っぽいものは特に

別にボーイッシュでも構わないんだけど
じゃあなんで買ったのよってなるのよ
それ言うと黙るしどういう心境なのかしら

周りの子は着てるし
冷やかされたりとかそんなんではなくて自分の好み丸出しなのよ

331: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:34:20.96
買うだけで満足するタイプよ
服を着るための日用品じゃなくてコレクション的な買い方しちゃうの
わかるわ

339: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:34:52.00
買いたい服と着たい服が違うんじゃない?

336: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:34:46.66
私も自分で選んで買った服をタンスのこやしにしてたことよくあったわ
買うときはこれいいなーって思って買うんだけど手元にあるとなんか違うのよ

348: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:35:23.35
>>336
わかるわ
なんで服屋で見た時はあんなにキラキラしてた服が
我が家のクローゼットにかけた途端に色褪せるのかしら

329: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:34:18.59
>フリルや刺繍なんか女の子っぽいもの

恥ずかしいのよ

337: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:34:50.24
お出かけの時にそっと勧めてみたらどうかしら!

346: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:35:18.69
コーディネート迷子になってるとかはないのかしら

368: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:36:56.76
>>346
これならこれ合わせたら可愛いと思うって持ち上げても却下するわ
こういうヒラヒラしたのヤダって
これ可愛い~❤って買ったのあーたじゃない!ってなるわ

362: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:36:35.69
私も恥ずかしいんだと思うわ
流行りもの着るの恥ずかしいって子は一定数いるのよ
着たあとも変じゃない?おかしくない?って何回も聞いちゃう系よ

371: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:36:59.21
かわいくて好きで着てみたいけど袖を通すと似合わないって思うんじゃないかしら

444: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:41:21.33
>>371
顔はヒゲ濃いけど(剃ってあげてる)可愛いしスタイルもいいのよ
可愛い洋服似合うからもったいないって思っちゃうわ

でも髪の毛もポニーテール以外嫌っていうし
こだわりや好み出てきたのは目に見えてわかるの
買うだけで満足井戸子結構いるのね
次からは買う前に本当に着るのか、どれと合わせるのか確認してからにするわ

491: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:44:16.22
似合っててハマりすぎてて目立つからそれが嫌でやめとこうって思うのかなぁ
自分で似合わないって思い込むこともあるしね
私はおしゃれしちゃってバカみたいとか言われたことあって
流行りの格好をするのに抵抗がかなりの間あったわ

531: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:46:23.03
>>491
嫌なこと言う人がいるもんだわね

580: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:49:08.76
>>491
もったいなかったわね
学生時代や独身時代、フトになる前にもっと楽しめば良かったと
今になって思うわ

401: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:38:44.91
高学年になると色々あるのね
低学年娘は着やすさ重視だわ
体育ある日は脱ぎやすい服とかよ

420: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:40:02.52
>>401
タイムリーだわ
うちの小一まさに着替えるの遅くてそういう服ばっかり買ったところよ

448: 可愛い奥様 2021/06/10(木) 10:41:33.61
>>401
流行りのスポーティな服は可愛いし着やすいしいいとこどりだわ
セットアップで売られてることも多いからコーデ悩まずに済むのよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623276156/

※関連記事

四歳半の娘にいくつかの中から選んでとか言うとすごく長い。何かひとつを選ぶことができない
http://kijosoku.com/archives/53538110.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加