【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌷【みんな来い】

206: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:47:52.42
すごく仲のいい友達なんだけど、子供が生まれた報告した時に
おめでとう!女は子供を生んで一人前だよ!よかったね!
と言われたのたまにフッと思い出す

232: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:49:45.66
距離置きたくなるわね
私はそんなネガティブなら授かれないよ!って言われたこと忘れられんわ

300: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:54:48.60
>>232
余計なこと言わなくていいのにね

330: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:57:18.77
>>300
その言い方…って苦笑いしちゃったわ
今は私も子がいるけど疎遠よ

299: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:54:45.49
小梨の私からしたら実際子供産んで育ててる人は尊敬してるわ

318: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:56:26.27
>>299
私も
妊娠しても嬉しいより怖いが先に立ちそうよ

313: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:55:48.21
>>299
私もー自分には出来ないなと思う

312: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:55:46.67
>>299
私もよ
一人でも無理だわ
共働きフルタイム子供3人て何なのよ

319: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:56:29.62
>>299
わかる
私には絶対無理だわ

310: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:55:32.91
>>299
私はよくやるな~って思ってるわ

309: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:55:24.55
>>299
本音言うと尊敬してる人とドン引きしてる人といるw

227: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:49:35.98
子を産んで一人前つーか、こちらの世界へようこそ!とは思うわ
子供持つと本当に世界が変わるじゃない

326: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:57:03.50
>>227
変わるねぇ
こればっかりは子供産まないと絶対にわかんないと思う

264: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:52:21.22
>>227
たしかにねー子供のおかげで世界変わったわ
自分の命か子供の命なら子供を救いたいと思える存在ってなかなかなないわ

283: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:53:44.64
母が結婚して8年で私を産んだんだけど
義姉から「よかったねやっと女になれて」って言われたって

悪気なかったにしろダメだわ

294: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:54:27.75
>>283
悪気でしょ

301: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:54:53.73
>>283
全てがキモイけどやっとが一番よけいね

304: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:54:55.70
>>283
昔は辞書の女の項目に
「人間の中で子供を産み、育て、気質が優しいもの」
って書いてあったそうだから

323: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:56:43.69
いやぁでも正直小梨最高

325: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:57:03.14
従姉妹が若い時から貧乏子沢山なんだけどずっとマウント取られてたわ
生活レベルなんかより子供の数が幸福の指標なのよねこういう人って

352: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:59:04.84
>>325
いるわ
子供いない時は小梨マウント
1人産んだら男か女かもう1人産まなきゃ〜
余計なお世話よっw

349: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:58:55.76
>>325
それを信じて自分に言い聞かせないと辛いんだろうなと思う

381: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 16:00:55.48
>>349
子供多い人が子供でマウンするのはそう見えるわよね
本当に幸せなら人に言わないものね言わなくても周りに伝わるし

339: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:58:03.35
子供1人生む度に幸せ度が下がるって記事を最近見たわよ

346: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:58:29.05
>>339
それここで言うと怒られるわよw

358: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:59:24.27
子供がいても幸せな人もいるし子供がいなくても幸せじゃない人もいるし
人それぞれよね〜

364: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:59:52.60
>>358
んだんだ

360: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 15:59:34.32
でも私の周辺限定の話だけど
コロナ禍で外食したり旅行したりしてるの小梨さんばっかりよ
子供の目がないから何でもできるんだなって思ってる

389: 可愛い奥様 2021/06/15(火) 16:01:25.61
>>360
そりゃそうよ〜若者だって子供がいないから好き勝手できるし
子供って色んな意味でストッパーなのよ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1623736253/

※関連記事

女手ひとつで育ててきた息子に裏切られた。スピーチで貶されたのは許せない
http://kijosoku.com/archives/57263792.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加