【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍋【みんな来い】

669: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:32:22.22
こんなこと外で言ったらぶっ叩かれるけど
車椅子で買い物くるおじさん大嫌いだった

ある時期からヘルパーさん連れてこなくなって
店員にあれこれ指示して持ってこさせて会計も袋詰めもさせるのに
お礼一つ言わないで上から目線なの
店員はお付きの人じゃないのよ

697: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:34:07.28
こんな夜更けにバナナかよの人みたいね

こんな夜更けにバナナかよとは

指定難病により全身性障害となっている男性とそのケアにあたる方々との交流を描いた小説。
映画化もされている。
タイトルは真夜中にボランティアが何度も起こされバナナを食べさせてほしいと依頼され
希望を叶えるべく介助を実行中にそう思ったのが元とのこと。

688: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:33:40.02
ヘルパーさんお手上げで辞めたのかしらね

687: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:33:35.43
店員も断れば良いのに

762: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:38:00.54
>>687
店長に複数人が話したけど障害者に逆らうと色々面倒だから
我慢するしかないって言われたわ

792: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:39:48.42
気に入らないと団体連れてくるもんね

862: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:43:57.79
>>792
そんな団体と関わってないと思う
関わってるならいつもお供が居るはず
やたら横暴な人は自分以外の障害者を意外に嫌ってるのよ

693: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:33:57.57
薬局でバイトしてたから>>669わかるわー
難しいね
冷たい態度とったら人の心がないみたいに思うし

776: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:38:49.01
>>693
勿論大変だからお手伝いするのは当たり前だと思うんだけど
偉そうにされるとイライラが勝っちゃうのよね

682: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:33:22.50
たまにいるわね王様状態の障害者
周りが気を使い過ぎた結果かしらね

760: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:37:57.77
>>682
受け入れられないんだと思うわ

785: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:39:29.01
>>760
町会議員やってて偉そうだったじじいが
脳出血で車椅子になってから前より偉そうになったわ
みんなに持て余されてるわ

771: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:38:36.95
障害者ゆえに卑屈さから傲慢な態度になるタイプと
俺様は障害者なんだから健常者は俺をチヤホヤしろなタイプといるわね
どっちもこらしめてやりたくなるわ

825: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:41:31.20
精神病の人が万引きしてもまじでどうにもならないのよね
認知症とかもだけど
役所の人は警察に届けてください(かかわりたくない)って言うけど
警察も面倒みきれないって言うし

839: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:42:39.74
義父が認知症で同じところを行ったり来たりしちゃうのだけど
それでスーパーで万引きと間違えられたことあるわ

867: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:44:44.39
>>839
やだ何か切ないわ

879: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:45:48.54
>>867
義母超ショック受けてたわ
コンビニの本部に手紙を書いたんだけど店の人の反応は「気にしてませんから」なの
気にしてませんからって気にならない?

894: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:46:59.68
>>879
まだ万引きしてもいないのに失礼だわ
店長が菓子折りレベルだわよ

905: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:47:51.11
>>894
そうよねー
義父も落ち込んじゃってあまり外に出なくなったのよ
なかなかモヤる一件だったわ

919: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:49:01.81
>>905
認知症あるあるね

915: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:48:48.87
>>905
落ち込むって事はまだちょっとしっかりしてるのよね
これからが大変だわ

901: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:47:34.32
>>894
お詫びを求める流れはがめついわ

910: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:48:06.38
>>901
えーだって失礼だわよ

930: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:49:57.94
>>910
店の人は認知症とか事情知らないんだから疑われてもしょうがないわよ

985: 可愛い奥様 2021/06/24(木) 14:54:13.48
本当によこせって意味では無いと思うわw
そのくらいのレベルよ!ってこと

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624508023/

※関連記事

学校が障がい者学級を優遇しすぎてムカつく。かえって障がい者に偏見持つ人が増える
http://kijosoku.com/archives/56483732.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加