【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍅【みんな来い】

138: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:04:31.36
育児板行ってきたんだけど 
Twitterであるお母さんが
「保育園の園外保育で我が子だけ公園に置き去りにされた、
同じ公園にいた他の保育園の先生が気づいて園まで送ってくれた、
今から園から説明受けるドキドキ」みたいなことを書いてたの

なぜか育児板ではお母さんがフルボッコだったわ
Twitterに書くな子供はこれからも通うのにって

匿名なのに書いたらだめなのかしら
なんなのあそこ怖いわ

152: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:05:21.96
見た見た
論点そこじゃないわよねw

162: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:05:46.46
だから育児板嫌いよ

169: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:06:16.88
それ個人情報だしすぎな感じはするわね
すぐ特定されちゃう

182: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:07:00.05
>>138
保育園の名前分かるような状態ならダメじゃないかしら
あとはフォロワーに知人がいるとか
正義厨な第三者が園に突撃したり嫌がらせしたら最悪よ
それでなくても晒しあげられたことで先生から子供に仕返しされる場合もあるわ

247: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:36.86
>>182
先生が悪いのに子供に仕返し?ないない

289: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:53.32
>>182
幼稚園なら園とベタベタしたがる親いるけど保育園だとあんまり

242: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:16.87
子供本人より粘着匂わせ察してな母親が煙たがられてたんじゃないの?

251: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:44.21
>>242
うん
そんな大事な問題ネットでさらすとかやばみ

210: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:08:27.24
私はそれ書いてくれてよかったと思ったわ
全国の保育園関係者が目にしたら今まで以上に気をつけてくれるかもしれないしさ

どれだけ拡散されてるのかは知らないけどw

221: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:09:06.97
>>138のもとの話、列の一番前の子なのに忘れられて
公園に来てた他の園の先生が気づいてくれたのよね

235: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:01.24
>>221
公園出る前に点呼しなかったのかしら

280: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:34.77
>>235
園に帰るまで気づかなかったらしいから点呼してないわよね

255: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:10:49.90
うちの園は課外の前にしつこいくらい注意事項を言われる

そして二人一組で必ず手を繋がせる
車が横通るときは必ずみんなストップ
道中信号待ちのたびに人数確認
クラスの担任2人にフリーの先生が3人加わる

ここまでやってくれるから安心だわ

281: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:39.25
>>255
フリーの先生に変態紛れ込んでそう
アウト

292: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:03.45
>>281
フリーの先生っていうのはその日に来る人じゃないのよw

286: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:51.32
>>255
そこまでして外行かなくても?と思うのよね

出かけられない家庭に配慮して遠足行く的な
保護者とは散歩できない前提なのかしら

306: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:59.45
>>286
園庭ないからじゃ?都会の保育園とか駅チカだとないわよね

324: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:15:14.39
>>286
都会は園庭ないのよ
あっても小さすぎて夕方ちょっと遊ぶかプールやるくらいしか無理だったり

287: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:51.27
なんで保育園て園庭ないんだろか

314: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:28.04
>>287
女も働けで保育園増やす時に規制緩和して園庭なくても作れるようにしたのよ

325: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:15:15.74
>>287
認可はあるよ広さ決まってる
確保出来ない所は無認可とかベビーホテルになるんじゃない?

265: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:11:48.21
一昨年くらいに0歳児クラスの一時保育で預かった子を
公園に忘れた事件があったわよ
あまり大きな事件として扱われなかったけどままあることなのかしら
警察から連絡が入るまで気づかなかったって聞いてるわ

302: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:42.72
>>265
怖っ

298: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:28.65
>>265
0歳児ってどうやって忘れた⁉って感じね
でも一時保育だから忘れ易かったんでしょうね

273: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:18.19
先生発達かな
普通気付くよね

285: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:12:49.91
>>273
人数確認するよね
違う子連れて帰ってたのかしら

307: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:03.19
>>285
違う子ってこわいわ

315: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:28.88
>>285
こわいこわい

299: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:30.53
放牧して回収し忘れたのかもね

310: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:18.40
>>299
放牧しても普通は目を離さないのにねぇ

309: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:14:15.12
>>265
一時保育で連絡行き届いてないとか普段いないからウッカリミスとかかしらね
お互いが見てるだろう的な

347: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:16:21.29
>>309
まさにそれだったらしいわ
人数確認してたけどいつもと違う人数だからうっかりしたんですって

296: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:13:22.79
怖くて預けられないわ

352: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:16:34.18
0歳なんて歩くか歩かないかよね

372: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:17:48.73
>>352
1歳に近い子で早くから歩き出した子なら
高速ヨチヨチ歩きなんじゃないかしら

375: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:17:53.60
>>352
ハイハイして草むらの影に隠れたのかもしれないわ
匍匐前進!

391: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:18:49.11
>>375
なんか食べてそう

405: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:19:36.79
>>391
うちの9ヶ月公園なんかに放牧したら間違いなく雑草食べるわ
土とか蟻も食べそうよ

435: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:21:26.20
>>405
出るから平気よタバコが落ちてるようなところは危ないけど

422: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 22:20:36.73
>>391
石とか食べて喉にひっかけてたら大惨事ね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622636889/

※関連記事

幼稚園児9人を託児され、息子のDSのセーブデータをリセットされた
http://kijosoku.com/archives/25401079.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加