【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🎵【みんな来い】

53: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:04:56.36
愚痴になるわ長くてごめん
先週幼稚園の保護者参観があったの(コロナ一桁県だけど人数わけて少人数制で)
そこでゲームやることになったの
子供が自分で作った工作を持っててお母さんが何を作ったか当てる

別にどの子の作品を当ててもいいんだけど
当然我が子の作品を当てるって流れになったの
お母さん「これは貯金箱?」お子さん「ママ当たり!」みたいに進んで
ってうちの息子も当ててもらえるのワクワクしてたの

そしたら担任がまさかの突然の挙手
「次は私答えます!井戸君の作品は新幹線!」と叫んだわ
どうやら加配つきの子がどうしても私の息子の作品を当てたいと言い出して
(電車マニア)
恥ずかしがりやだから担任が代弁したらしい
代弁しないとパニックおこすからと

息子はその場で「お母さんに当ててほしかった」と泣いてしまったわ
そんなことで泣く年少息子も弱すぎだし
こんなことでイラッとした私も寛容さがなさすぎよね
でもずっとモヤモヤしてるわ

67: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:06:55.36
なっ長いw
でもこれはモヤ案件だわ

パニックの子自閉症かしら?
合わせてあげるのも大切だけどそれで我慢させられるのはカワイそうだし
親としても納得いかんわな

73: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:07:41.35
>加配つきの子がどうしても私の息子の作品を当てたいと言い出して
>(電車マニア)
>恥ずかしがりやだから担任が代弁した
>代弁しないとパニックおこすから

あーそれは担任が悪い

81: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:08:22.25
>>53読んだわよ!
スリッパ持ってたら担任の後頭部叩いてやりたいわ

74: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:07:56.68
>当ててもらえるのワクワクしてた

年少さんなら泣きたくなるわよー
どうして井戸子の息子くんが我慢しなきゃならないのかしらね?

121: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:12:32.44
私の電車マニアへの偏見がより強くなったわ

90: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:09:33.90
んーこれは担任がその子の気をそらすべきだったわね
パニック起こすからって要求飲むのはあかん

97: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:10:08.67
>>90
保護者参観なんだから加配ママがやるべきよ

102: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:10:46.92
>>97
加配ママはその日参加してなかったのよ
コロナ対策でグループに分けられてたから

80: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:08:20.92
弱すぎって、いや年少なら泣くわかわいそすぎる

83: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:08:53.75
子供には子供の「つもり」があるものね
できるだけ尊重したいわね

88: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:09:26.04
加配ついてる子と同じクラスで仲良く〜の園ならそんなんばっかりよ
おとなしくて自己主張しないタイプの親子ばっかそんな目に合うわよ

123: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:12:42.47
>>88
そうなのね...
今回初めてこういうの体験したからどう出ていいかわからなくて

旦那は「先生も大変なんだよ、家でフォローしてあげればいいじゃん」
って感じだし

104: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:10:57.28
>>88
そうなのよねぇ
うちの娘の園での写真とか動画のほとんどに
加配の子が泣き叫んで映り込んでるわ

流石に一年我慢した後に園にクレーム入れたわ
その加配の男の子がうちの娘にべったりだからってずっと隣だったのよ

111: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:11:29.63
>>104
1年も我慢てすごいわ

125: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:12:52.43
>>111
井戸子さん障害者差別してるって思われたくなかったのよー
もっと早くに言うべきだったわ

145: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:15:04.62
>>104
お子さん大丈夫?

174: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:17:25.52
>>145
娘は結構神経太い子だからそこまで本人は気にしてなかったみたい

けど親としてうんざりだったのよ
それにその加配の子のママからもいつもありがとうの一言もなく
会釈しかなかったしね

220: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:21:03.34
>>174
加配ママって大抵コミュ障だから仕方ないかもよ

114: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:12:01.49
>>104
うち上の子そんな感じだったわ
幼稚園は早くも理不尽を学ぶところだったw
おかげでスルースキルあるわ

127: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:13:05.78
>>114
あーわかるわ
なんでもかんでも先生に相談と言う名のクレームつける親の子は
スルースキル無いもの
誰かが自分のために動いてくれると思ってる

137: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:13:58.53
>>104
あるあるだわ、よく我慢したわねえらいわ
うちは多動加害あるひとりのためにクラス全体の動きがしょっちゅう止まって
授業も遅れだしたから、さすがに親みんなでクレーム入れたわ

85: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:08:57.38
>>53のお子さんもいつか分かってもらえるといいわね
おうちでもう一回当てっこするとか

89: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:09:28.06
>>85
パパに当ててもらおうねだね

113: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:11:47.55
>>53
でなんていって欲しい?
そんなことないわよ!
それとも
そうね狭量ねあなた
ん?どっちよ?

135: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:13:48.46
>>113
正直に感想聞きたかった
私がモンペかもしれないしでも初めての子でそのへんよくわからなくて

136: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:13:58.43
お子さんの気持ちは理解してるよアピールしたうえで
集団生活だから理不尽なこたもあるよねって教えてあげるのはどうかしら

147: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:15:10.15
>>136
そうねそれがいいわね
ありがとう

168: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:16:45.20
>>53はさすがに園側に言っても良かったんじゃ...と思うのは私だけ?

170: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:17:07.52
>>168
私は言うわよ

172: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:17:23.88
>>168
いや私も言うわよ

179: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:17:51.38
>>168
そうね
理不尽なことで泣かせたことはどうかと思うわよ

184: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:18:21.14
>>168
言っていいと思うわ
うちの子は泣かないタイプというか先生当たり!って逆に喜ぶタイプだけど

204: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:19:39.88
>>53
これは息子くんの気持ちを思うとやりきれないわ
代弁とかせずこそっと先生に答え言って当たってたね〜とかじゃ
ダメなのかしら?

214: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:20:37.90
>>204
それ思ったわ

320: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:27:09.19
>>204
1人を犠牲にするか泣き喚いて全て台無しにするか

386: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:30:50.55
>>320
犠牲になる子って決まっちゃうからね
黙って耐える親子

261: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:24:13.04
>>53
加配付き君が井戸の当ててくれたね!上手に出来たからだね!!って
私なら我が子に言うわ
うちの子は多分泣かないタイプだけどさ

291: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:25:37.10
>>261
泣いちゃった年少さんにそんな言っても泣き止まないわよ

309: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:26:33.34
>>291
だからうちのは泣かないタイプだけどと書いたのに
親子してポジティブなの

385: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:30:49.37
>>261
転んで痛そうでもないのに痛いね痛かったねって言う親の子は
すぐ痛いって泣く子になるし
これくらいなら大丈夫だねって親の子だと子供も平気だったりする
子供って親に合わせるらしい

414: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:32:03.22
>>385
うちの子おとなしいからーってママの子普段はやんちゃなのに
ママいるとおとなしい

195: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:19:10.80
みんな仲良くは難しい問題だわ

うちの娘も支援学級の子に気に入られて最初は問題無く仲良くしてたんだけど
仲良くなり過ぎたのかストーカーみたいに常に校内で付け回されて
他の子と仲良くしてると髪を引っ張られてり首を締められたり
学校介入して距離を取ってクラス替えまで我慢したけど難しい問題だと思ったわ

あちらの親御さんもどこまで知ってるのか分からないけどヨソヨソしいし
私どうしたら良かったのよチキショー

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622602544/

※関連記事

息子(5才)と牛角に行ったら「安い肉はうけつけない」と言い出した。甘やかしすぎた
http://kijosoku.com/archives/55787696.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加