【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🍐【みんな来い】

569: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:32:33.78
ボスママグループにランチを誘われたわ
幼稚園でコロナを理由にランチ会は禁止されてるから内緒でですって
参加するのも参加しないのも面倒だわ
声かけてくんなや

589: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:34:01.77
参加しないと悪口言われそうよね
でも禁止されてるのに行かない方がいいわ
必ずバレるわよ

621: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:35:44.29
もし行ってクラスターになった日にはねー
後悔しかないと思うわ

585: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:33:30.55
コロナ禍だからって断るしか無いと思う

596: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:34:21.01
>>585
その断り方だと角が立つから
理由は仕事にするわ

600: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:34:31.60
チクっちゃえ

605: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:34:43.84
園に告げ口して中止に追い込むのよ

604: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:34:43.16
幼稚園でコロナ理由にランチ会禁止なんてあるのね

613: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:35:23.18
>>604
すごい幼稚園ね

643: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:37:09.49
個別でママ友が集まるのも禁止してるのかしら

713: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:40:32.33
>>643
個別は黙ってりゃわかんないわよね
クラス委員主催とかなら禁止ってのも納得よ

615: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:35:34.35
会食でクラスター起こされたら困るからじゃない?

640: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:36:59.62
>>615
それは分かるしランチ会なんて行きたくもないけど
保護者のプライベートについて禁止するってすごいなと思ったの
そもそもランチ会の定義もどうしてるのかなって

635: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:36:48.28
園で子供達の行事減らしてるんだから園ママランチはやめてねってのは
理にかなってるわ

672: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:38:39.69
>>635
子供も我慢してるんだから保護者も少しは我慢しないと

633: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:36:43.18
去年もランチ会して他のママから園に密告されたらしいのよね
うちは一人目の年少で入園予定の下の子もいるし
園に目をつけられるのは避けたいわ

648: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:37:25.35
だったらもう決まりじゃないの

656: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:37:53.82
外せない用事があるで断る一択だわ

663: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:38:12.64
義母がぎっくり腰とかいくらでも出てくるわ

678: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:39:01.88
実家の両親がワクチン打つから立ち合いに・・とか

686: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:39:22.55
>>678
付き添いって言ってw

704: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:40:16.43
>>686
そうだったわww
ママ友と出産の話してたところなのよw

660: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:38:03.50
禁止しないと集まっちゃう民度よ

692: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:39:28.36
ランチ断ったら角立つの?そんなボス無視よ

783: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:43:22.55
>>569は園に匿名で電話

857: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:46:18.19
女性からの電話だと声でバレたら困るから旦那に電話して貰えば
妻から聞いて的な感じでね

866: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:47:00.13
非通知だといたずらみ出てくるわね

879: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:47:40.59
>>866
身バレしたくない本気なんだなって感じもあるわ

891: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:48:17.92
>>879
にしても根拠のない情報をボスママにヒアリングするリスクを
園は背負わないと思うわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625395556/

※関連記事

私の私生活を詮索してくる近所の友達が気持ち悪い。私がいない間に勝手に携帯を盗見してたりしてた
http://kijosoku.com/archives/50475843.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加