【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)924【大きめ】

469: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:20:19.42
似合うはずのない少女趣味な小物やパジャマなどを買い漁ってる。けっこう高い物。
親が「あれもだめ、これもだめ。女の子はすぐ調子に乗るから。」という人間で、
可愛い服や下着やお祭りの浴衣、振袖やスーツなど、
まわりの人達みたいに与えてもらえなかった反動だと思う。

大人になってから、デパートで、ジルスチュアートの子供服かな?
そんな店で、あまり容姿の素晴らしくない女の子が、
裕福そうな両親にニコニコ見守られて試着してる幸せそうな笑顔を見て、
涙が出そうになった。

その子の容姿を貶したいわけじゃないんです。
無条件に愛されて、ちゃんと女の子扱いされてるのが眩しくて。

475: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:24:14.24
朝読んで恥ずかしくなるポエム

481: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:32:09.39
子供の頃ことなんてってよく言う人いるけどちょっと気持ちわかる
うちも伝統ガン無視の親で七五三とか成人式とかちゃんとやって貰えなかったから
いまだにかわいく着飾った子見ると心がざわつくわ

491: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:46:58.00
>>481
大人になって初めて和服を着たという人がいてびっくりしたことがあるんだけど
あなたの親御さんのように伝統とか無視するタイプならありえるのかな
毎年正月は着物で初詣行ってたから和服を着たことがないというのが衝撃だった

502: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 22:03:56.44
正月に着物で初詣行ってる家庭がどんだけあるのよ

506: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 22:08:06.29
>>502
初詣じゃなくても大人になるまで和装をする機会がなかったことに
そういうこともあるのかと思っただけだよ

511: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 22:16:54.80
まあよほど貧乏じゃない限り
七五三か成人式くらいはみんな着物着てると思ってても不思議ではないかもね

525: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 22:31:26.90
伝統ガン無視の変わり者の元でもあなたはまともに育ったのね
子供の頃のことはどうしようもないけどこの先自分で満たしていけばいいと思う
誕生日にきちんと写真館で撮ってもらうとかもいいよ
私は親の転勤であなたと同じようにくすぶるものがあったけど
今少しずつ自分で満たしてるところ

483: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:36:29.95
私も子供時代のトラウマあるから>>469の気持ちが分かる
けどいい大人になっても親への恨み節を延々語ってる人はウザいと思う
(念のため、あなたの事ではありません)

479: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:29:57.50
クリスマスシーズンにイオンに行くと死にたくなるよね
ドリカムの同じ曲がずっと流れてて、あれもこれも今なら買えるけど、
子供の頃に欲しかったのであって今欲しいわけじゃない

480: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:30:57.36
80くらいのばあさんになれば逆にかわいい物身につけても似合うようになるよ
真っ白頭になるまでまずは生きなさい

488: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:44:31.28
松苗あけみの漫画に出てくるような派手で色っぽいお婆ちゃんや
少女趣味の可愛いお婆ちゃんになれたらいいけど、
私の老後はあき竹城みたいな見た目な気がする
あきさんもある意味可愛いけども

507: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 22:08:18.85
娘にやってあげたらいいのよ

484: 可愛い奥様 2021/07/04(日) 21:37:38.13
私は自分がおしゃれ大好きで中学生の時からはジュニアスタイルという
型紙雑誌買って作って着ていたし
子供達にも小さい頃には手作り服やナルミヤの服を着せていたのに
高校生くらいから「あんな格好で学校に行かされて恥ずかしかった」と
恨み言を言われるようになり地味な服しか着なくなったわ…

704: 可愛い奥様 2021/07/05(月) 11:23:34.30
>>484
私の母も今思うと子供服にすごくお金をかけてくれてたんだと思う
丸井や老舗デパートに入ってるブランド服なんかを着せられてた

でも友達と遊ぶ時に友達の親とか近所の大人から
そんな服で遊べるの?とか服が汚れちゃうからあなたは家に帰ればとか
大人から嫌味っぽいことを言われてるのは服の事ばかりだった
そして何よりデザインが好みじゃなくて着せられるのが辛かったの

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625318538/

※関連記事

妻の新築マンション購入の夢が強すぎて辛い。朝から晩まで節約節約と言われ続けてる
http://kijosoku.com/archives/58074360.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加