【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🙌【みんな来い】

65: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:54:22.06
大学一年生の娘が同じ大学の子からカツアゲされて帰ってきたわ…

71: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:54:46.87
どんな大学よ

76: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:55:05.89
被害届出せないのかしら

79: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:55:12.29
警察行きなさいよ

106: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:57:03.79
>>76
>>79
巧妙なカツアゲなのよ
大学に相談させた方がいいのかしら

116: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:57:43.88
警察に相談

129: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:58:55.10
とりあえず大学に相談してみたら

138: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:59:40.79
>>129
横だけどそういう学生間のトラブルって大学は対処してくれるもんなの?

141: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:59:42.15
大学内だとなあなあにされるわね

154: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:00:38.86
最近の大学は親切よ
講義にちゃんと出席できるよう生活習慣の見直しもしてくれるそうよ

168: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:01:30.04
>>154
そうなんだね
なんとなく大学はそういうトラブルには介入しないイメージだったわ

194: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:03:17.21
20年くらい前は
あくまで勉強するとこだから学生間のトラブルは自力で何とかしなさい
だったわよね
今は学生確保しないといけないからアマアマらしいわ
もちろん大学によるだろうけど

136: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 13:59:35.93
巧妙なカツアゲということはタカリみたいな?
下手打つと井戸子娘が孤立するとか苛められるとかの関係じゃないならいいわね
LINEとかで何かやり取りの証拠があるならそれ持って行ったほうがいいんじゃない?

190: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:03:02.30
>>136
そうなの
グループ作業で自動的にグループになって
仲良くないのに急にランチ誘われてそのライン来た時にも子に相談されたけど
「バイトしてる?」
「お金どれくらい持ってる?」
「自由にいくらつかえる?」って怪しかったの

子も訝しんでて断ってたけど
同じ作業グループで仕方なく今日授業の後行ってきたのよ
長くなるから分けるわね

233: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:05:55.47
で、ランチ行ったら今日いくらもってきた?誕生なのって言われて
ランチ込みで三千円しか持ってきてないって行ったら
ランチ代以外の二千円分コスメ買わされたらしい
一万円持って来いって言われてたらしいわ

282: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:09:40.67
なんで買わなきゃいけないのよ
放置したらエスカレートしそうだわ

243: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:06:48.30
それは1人の子に?
それなら他の子とつるめばいいわ

260: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:07:52.86
>>243
そう一人の子
前からみんなにランチはみんなに内緒ってしつこかったから
多分色んな子にそういうことやってそうね

269: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:08:34.18
2人でランチ行ったのね
それならグループの他の子に話してみたらいいわね

273: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:08:50.46
いまこそ被害者全員でその子にこうげきだわ!

302: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:11:08.95
>>269
ずっとリモートで最近登校したばっかりだからまだ他の子ともそんなに仲良くないのよ

346: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:13:37.00
みんなまだ仲良くないの利用してみんなにたかってるんだろね
仲良くなくても他の子も被害にあってないか確かめてからどうするか相談よ

251: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:07:16.41
ひどいわね
グループ作業に問題なければ付き合いやめさせたいわ

284: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:09:43.23
>>251
本人もグループ作業に支障きたすのが嫌で取りあえず行ったけど凹んでるわ
あと数週間だから我慢するけど学校に相談したいって

299: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:11:05.77
なぜ学校なのかわからないわ
相談するなら警察だし、暴力ふるれたわけでも財布奪われたわけでもないなら
警察だって困るわよ
その程度も断れない大学生とかやばみ

261: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:08:05.00
されてることは完全にマルチじゃん

326: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:12:30.70
>>261
本人用だからマルチでもないのよ
そうやって自分の身の回りの物揃えてるんでしょうね

318: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:12:09.10
マルチ?てか恐喝じゃね

244: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:06:48.73
警察に相談からの大学へ報告かな

297: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:10:51.74
大学生狙いの詐欺多いわよね
気をつけないと危ないわ

311: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:11:46.85
バイト始めて自由になるお金持ってる子は狙いやすいのかしらね

298: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:11:05.05
授業の担当教官に話してグループ変えてもらえないの

328: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:12:34.41
>>298
グループ変えたら他の子も被害にあうわ

296: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:10:47.15
相談だけしといてもいいかも
その子に事実かくにんするかもしれないし

337: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:13:13.94
やりとりをなぞらえたLINEを引き出せないかしらね
今日の~、すごく嫌だったみたいなの送って、
相手から言い訳なり逆ギレなり返信来たら一応証拠になるんじゃない?
それでひとまず様子見て、今後もあるようなら、
こないだのLINEスクショ撮ってあるから、大学なり先輩なりゼミ?の担当なりに
相談するって牽制するとか

305: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:11:19.83
次そういうシチュエーションになったら録音するといいわ

352: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:14:29.00
そんなこと言ってる場合なの?

382: 可愛い奥様 2021/07/14(水) 14:16:13.05
>>352
のんきよねぇ
うちの旦那なら光の速さでその子〆に行くと思うわ

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626235048/

※関連記事

中2娘が同級生にお金を貸してしまった。給付金が貰えるから贅沢しようと
http://kijosoku.com/archives/57516715.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加