【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛲【みんな来い】

145: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:11:51.10
三者面談が終わったわ
獣医にも興味があるからと志望校に入れておいたら、担任から
学費はかかりますよ大丈夫ですか?と聞かれたわ
本人がやりたいなら大丈夫ですよと答えたけど、そんなこと聞かれてびっくりよ
公立高だからかな?

159: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:13:38.04
よっぽど持ち物ボロいとか?

167: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:14:44.98
>>159
それはないわよw
無償化の対象でもないし

174: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:15:12.01
獣医だなんて理数系強いのね

154: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:12:58.97
奨学金返済に困ってる教え子いるんじゃない?
実際問題になってるし

167: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:14:44.98
>>154
そういうことか

195: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:18:18.15
宅のことでしたら大丈夫ザマスわオホホホって言えばいいのよ

169: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:15:03.16
普通に学費これだけためてるんで大丈夫ですって言えばいいんじゃない

185: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:17:13.35
>>169
いきなり指を○にして言われたからびっくりしちゃったのよ
そういえばよかったわね

192: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:18:02.98
えーやだ下品だわ

190: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:17:49.05
品のない先生ね

212: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:19:51.83
>>190
>>192
子供は意味がわからなかったらしく終わってから聞かれたわよ

251: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:22:18.06
えっ
それで獣医学部入れるの?

387: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:30:46.55
>>251
wwww

206: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:19:24.08
うちは恐らくギリギリだからいくらかかるか教えてもらえるのはありがたいわ

193: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:18:05.38
知り合いの子が私立の薬学部に推薦で行ったときも
書類に6年間で授業料これだけ掛かりますよって書いてあったとか
要するに払えます?って確認よね

201: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:18:45.29
>>193
そりゃ私立はお金シビアだもの

253: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:22:27.51
>>201
国家試験合格率100%って言ってるけど合格するまで卒業させてくれないんですって
落ちたら留年か退学のどちらかしかないらしいわ

286: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:24:43.45
>>253
私立はそういうとこよ
だって留年させても学費は親持ちだし
公立は簡単に足切りさせられないけどね

268: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:23:26.69
>>253
仕方ないわよね
向こうも慈善事業じゃないし

221: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:20:34.93
推薦なのにお金払えなくなりましたなんて生徒出てきたら信用問題ね

209: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:19:38.57
お金持ちや医師の子女が多い学校だけどそんなことは普通に話題にのぼるわ
ほとんど私大に進む子は居ないけど私立医学部はお金がかかりますしね、とか
国公立なら学費も助かりますねとか先生言ってるわ
全体に対してね

229: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:21:14.67
実際払えない人がいるからねえ
バカにされてるわけじゃないわよ

305: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:25:45.47
どこぞ北海道の獣医学部行った同級生は実家フトだったのねぇ
以後何してるか知らないわ

334: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:27:29.03
>>305
どこかしら北大、帯広畜産大、酪農学園大(ここだけ私立)

187: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:17:27.42
>>145
大阪公立大学へいらっしゃいな
お金かからないわ

230: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:21:16.21
>>187
知らない大学だわ

243: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:22:02.71
>>230
大阪府立大と大阪市立大が合体ロボになるんですって
ここで聞いたわ

274: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:23:53.43
>>230
大阪府立大学(来年度から市大と統合で大阪公立大学(仮称))は
獣医学分野で有名な学校よ

263: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:22:57.34
>獣医にも興味があるからと志望校に入れておいた

動物好きってだけで獣医なりたいとかいう人多いからじゃないかしら獣医学部高いわ

273: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:23:47.43
>>263
動物のお医者さん以降さらに狭き門ね

610: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:43:05.41
ある意味人より大変じゃない?みんな形状違うのよ痛いとか言えないし

649: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:45:55.17
赤ちゃんからフト位までのサイズ違いも全部1人でみるんだもんね
血液取るだけでも大変だと思う

685: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:48:08.55
>>649
前にうちの猫を連れていった時、
レトリバーが大暴れして看護師に抱きついちゃって4人がかりで処置してるの見たわ

377: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:30:24.31
獣医さんに治してもらったのにずっと背中を睨みつけてるうちの猫、
割りに合わない職業だわ

483: 可愛い奥様 2021/07/21(水) 14:35:13.80
>>377
ほんそれ
お世話になってるのに動物には嫌われちゃう、切ない仕事よね
うちのかかりつけは林遣都にそっくりだから私が代わりにチヤホヤしてる

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626840302/

※関連記事

息子の大学から前期の単位取得表が送られてきました。平均25単位とるところを息子は一桁しか取得出来ず
http://kijosoku.com/archives/42218656.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加