【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🇨🇦【みんな来い】

249: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:21:41.90
先週唐揚げ屋の半額クーポンがあったから旦那に帰りに買ってきて欲しいと頼んだら
30分待ちだからやめたと言われたの

クーポンそのまま持ってたはずなので今日こそ買ってきてと頼んだら
クーポンないかもと言われて
信じられない最悪!と言ったらいやしいと言われたんだけどこれっていやしいかしら?
半額クーポンとか絶対使いたいわよね?

265: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:22:32.31
自分で買いに行くと解決よ

314: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:24:57.44
>>265
旦那が毎週行く習い事のすぐ近くだから頼んだの

639: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:40:25.11
いやしい
旦那が気の毒だわ
そんなにクーポン使いたいなら井戸子が行けばいいじゃない

271: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:22:54.71
わたし持ってたら使いたいわ~

344: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:26:20.86
>>271
昔の人ってクーポン抵抗あるみたいよ

359: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:27:14.08
>>344
うちの祖母や母は好きだわ
昔から商店街のシール集めたり割引クーポンは
人気だったわよ

401: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:29:05.66
昔の主婦の方が節約してたと思う
今みたいにファッションにお金かけたり友だちと頻繁にランチしたりしてなかったよね

440: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:30:52.13
>>401
外食よりお弁当とかおにぎり持参よ
なんなら柿とかリンゴとか現地で剥いてたわ

466: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:32:01.54
>>440
そもそも外食する店がそんなになかったわ

496: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:33:17.51
>>466
八百屋とかも5時にはみんな閉まってたわね

433: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:30:30.69
昔すぎるわ

416: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:29:43.13
昔の主婦はへそくりへそくりってイメージだけど貯めてなにしてたのかしらね

441: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:30:54.01
>>416
貯金かしら?

454: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:31:32.38
>>416
子供に少しでも教育を与えたいとかそんな感じよね

494: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:33:06.24
>>454
子供を大学に行かせたがマウン材料になった時代ね

459: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:31:43.39
私が子供の頃って子育てにかかるお金が今の半分以下なんじゃないかしらって
たまに思うわ
習い事なんて1つやってればいい方だったわよ

488: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:32:51.57
>>459
かける人とかけなき人の差が激しかったのよ

472: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:32:12.88
>>416
お洋服オーダーしたりミシン買ったりもあったわよ

463: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:31:55.33
服にはお金と時間かけてたと思うわ
みんな自分で縫ったセミオートクチュールだもの

522: 可愛い奥様 2021/07/17(土) 17:34:19.40
>>463
昔は服が高かったものね
バブルの終わりの頃でさえデパートのセールの時期には10万くらい握りしめて
お目当て買いに走ったしDCブランドの服なんて3万以上が普通だった

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626507168/

※関連記事

妻が節約家で全く貯金がたまらない。妻「どこにも連れて行かないつもりか!奴隷か!」
http://kijosoku.com/archives/56711366.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加