【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🌵【みんな来い】

481: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:51:25.12
インスタのイラスト日記垢の「公園にいるママシリーズ」ってやつ見てたんだけど
「とにかくおしゃれじゃないと死ぬ母親」「子供はマッシュルームカット」
「子供いるのに小さなカバン」「子供はアースカラー系の服」ってかなり馬鹿にしてて

それに対して「わかりますーw髪の毛はオイリーなんですよねー」
「本当は子供原色の服とか着たいんだろうなぁ」「私仲良くなりたくないタイプですw」
ってみんなコメント入れてて怖くなったわ
みんなギスすぎよ

501: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:52:47.21
アネロリュックママ達がこぞってコメントしてそうね

493: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:52:20.90
子供いるのに小さなカバンだめなの?

514: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:57.12
>>493
だめじゃないよねー
むしろみんな公園に来るのに何そんな入れてるの?って感じよ

553: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:50.17
>>514
ブスのカバンはでけーしパンパン

506: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:12.63
子供小さい頃何でも持ち歩いてた気がする
トイレットペーパーも持ってた

528: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:01.50
女の敵は女ねー
母親は地味じゃなきゃいけない風潮嫌いよ

535: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:19.64
そう言うギスコメントするママはどんなファッションで
子にどんな服着せてるのかしら 興味湧くわ

545: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:01.59
>>535
しまむらとGUで揃えた服で
アホ毛パサパサの野暮ったい眼鏡かけたスッピンよ

546: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:02.11
>>535
しまむらに西松屋でくそでかカバン持って
おばさん同士で子供を見ないで雑談のイメージ

539: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:30.08
ママはオサレなのに肝心の子供は何かヨレヨレだと
この家何だろうかて思うわ

636: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:50.31
こういう話に連なってる
しまむらGUユニクロのファッションがださい(意訳)
子どもも西松屋ファッションでださい(意訳)
のレスが私に刺さるわ

587: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:26.35
なぜしまむらそんなに評価低いのかしら

604: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:14.70
>>587
お洒落ママのなかではダメみたいね
私は愛用よ

596: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:56.00
好きだけどやっぱりペラいし安っちいのよ
私は着てるけどね!

619: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:52.66
>>596
一年で捨てられるくらいの感覚なのよね
私は10年着るけど

509: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:53:25.19
お洒落なママをバカにする人嫌いだわ
私はいつも綺麗にしてて偉いなーって思う

526: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:51.60
>>509
おしゃれしてる方がいいじゃないのよねぇ
自分がやめたからって人にやっかまないで欲しいのよ

527: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:53.26
>>509
オシャレにして誰かに迷惑かけてるわけでもないしね
オシャレにするのもセンスと労力がいるわけだし尊敬だわ

531: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:55:07.22
>>509
わかる

前に炎上してたわ
公園にピアスしてきた母親を「よくそんな余裕あるなぁ」みたいに
馬鹿にしたイラストレーターがいて
オシャレしたらあかんのかいと

639: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:59.77
私外ではサングラスしてるけどそれをママ友に馬鹿にされたことがあって
紫外線弱いからしかたねーのよって言い返したけど
いやでも女優さんかと思って~wって言われたわ

692: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:28.99
>>639
いやでもって否定してくる人、そこまで自分の意見や考え言いたいのかしらって思う
大した意見じゃないのに

747: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:05:53.55
>>639
パートでそういうやりとりしてる人いたわー
サングラスしてた人がご主人の転勤で長らくニューヨークに住んでた人だったから
サングラス叩きしてる方がかげで「外国かぶれじゃんwww」ってpgrしてて
不愉快だったわ

693: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:29.91
>>639
サングラスした方がいいよ
目からも紫外線吸収するし
まぶしいと目をしかめるからシワができやすくなる

520: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:54:24.34
綺麗にしてるママ憧れるわ
でも小綺麗な格好して来て子供と遊ばないママは嫌だわ
ウフフーってベンチに座ってるだけの人

625: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:09.43
>>520
あーそれは嫌よねぇ
キレイにしててもちゃんと子供の相手をしてるママは素敵だわ

547: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:56:05.59
>>520
そのキレイなカッコして遊んでる子供見てて
たまに子供がママーって駆け寄ってくるのをうふふーって
笑顔で迎えるお母さんに憧れるわ

590: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:40.38
>>547
いつも白が基調の素敵ファッションでアクセサリーも抜かりなくて
ニコニコ明るくてお子さんもいつも可愛い髪型のママとか素敵よね

559: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:07.79
おしゃれの種類によるんじゃない?
小さい子と公園いるのに
ヒラヒラした短いスカートやヒールの高い靴はいてたら
何しに来たん?って思うわ

586: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:23.48
>>559
めっちゃ余計なお世話だわー
服なんて自由にさせてなのよ

665: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:02:30.01
>>586
その格好で走り回る子供について行って
滑り台登ったり砂場で座り込んで遊んだりしてるなら勝手にすればだけど

567: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:23.57
PTAの除草作業に
日傘と白い上下のロングスカートで来た奥さまにはドン引きしたわ
男性陣がちやほやしてたわ

571: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:41.43
>>567
それは普通に場違いねw

609: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:59:25.67
>>567
草取る気ないだろって思っちゃうw

641: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:01:06.74
>>567
軍手渡すの躊躇うわ!

583: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:13.43
児童館に通ってた頃、毎日来てるおしゃれママは、
朝のうちに掃除洗濯夕飯の仕込み全部済ませて
後は気兼ねなくのんびり児童館で子供を遊ばせると言ってて尊敬だったわ
家事育児だけでも大変なのにちゃんと身だしなみまで整えててシャキの化身よ

627: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:00:10.52
>>583
しかも褒めると謙遜しちゃって可愛いのよね
「ラクしたいから先に頑張っちゃうだけだよ~」みたいなの
皆それができないから苦労してんのよ!って言いたかったわw

574: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:57:47.96
憧れるけどお前の子供はお前が遊んでやれよ!って思うのよ
親が遊んでくれないからってずっと話しかけられて付きまとわれたことあって
そういうママは苦手よ

593: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 10:58:47.71
子供なんて勝手に公園で遊ぶもんじゃないのかしら

683: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:03:08.58
>>593
友達と居ればね
ママと二人なら「ママー!こっち来て一緒にやろうよー!」だわ

642: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:01:10.68
公園にヒラヒラスカートでヒール履いてこようがそりゃ人の勝手だけど、
「ママこういう服だから一緒には遊べないよ!」
って言ってる人はさすがに何しに来たの?と

666: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:02:31.28
>>642
TPOに合わせたオシャレができるママがいいわよね
アクセサリーつけてようがネイルしてようが
子供と遊びながらもオシャレなママは素敵なのよ

801: 可愛い奥様 2021/07/12(月) 11:08:33.49
>>666
それよね

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626048670/

※関連記事

子育て中だけどおしゃれできなくてストレスたまる。妊娠中の服だのヒールなしだの嫌
http://kijosoku.com/archives/56352563.html

  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加